パワハラ専門相談所

パワハラ被害解決カウンセリング
ブラック上司も変えてみせます

大きな決断をする前に!

パワハラは心理戦に強いメンターを選べ!

パワハラには、普通の心理カウンセリングでは通用しません。
生き抜く技能も身につく《メンタリング》を提供しています。
パワハラにはブラック上司との心理戦が勝負のカギ。心理戦に強いメンターを選ぶのが解決の第一歩です。
精神的にも肉体的にも潰れてしまわないうちに
セッションを受けてみませんか?

こんな上司に困ったことは?

皆の前で、大げさに正論ぶって罵倒してくる。

知識人ぶって叱咤するので、根拠を求めると逃げてしまう。
仕事の妨げをしてくる。

邪魔をしながらも時間に間に合わないと罵倒する。

無理なスケジュールを押し付ける。
理解者ぶるが、こちらの言い分は一切聞かないし、さらに上に報告してもタイミングを理由に対応してくれない。さらには、問題の当人へ対処依頼をするのでもみ消される。
契約と違う仕事させられる。

能力や権限やポジションとかけ離れた仕事をさせられる。

色々なパワハラ

家庭内
パワハラ

夫婦間のDVだけとは限らず、家庭内には家族それぞれがパワハラと気づかない行為もあります。「親なんだぞ」「子供のくせに」「長男でしょ」「嫁のくせに」といった立場を利用してパワハラをしていることも多々あります。兄弟間でも、自由の身の末っ子がパワハラすることも。

ママ友
パワハラ

仲の良いふりして、優しい先輩として接する裏に、外から見えないパワハラもあります。
子供のために、抜け出せなくて困っている人もいれば、子供のためにパワハラ傍観者になっている人もいます。ひどい場合はパワハラを誘導している人もいます。あからさまな行為の時もあります。

同僚
パワハラ

同僚や友人が、さも仲間のようなふりして、上司を丸め込んで、もしくは結託して行う、直接的でないパワハラもあります。時には上司さえ利用されていることに気づいていない場合があるのです。
また、パワハラかモラハラか、もしくは自分がおかしいのか判断に困るような手口もあります。

スクール
パワハラ

スクールいじめと一言では言えない、学校内でのパワハラもあるのです。
子供同士だけではありません。
クラスの中だけとも限りません。
引きこもっていなければ安心とも言えません。親が気付いた時には大事になっている時もあります。
苦しむ子供の姿に親としてできることはまだあります。

クライアント感想

30代 男性
就職してからずーっと、会社経営陣全体によるリンチ的会議に頻繁に呼ばれていた。
《メンタリング》でのアドバイス通りにしていくだけで、どんどんと経営陣の態度が変わっていき、社内で一番信頼される立場になれた。時々受ける攻撃もあるが、「自分にはメンターがいる。一人じゃない。」と思うだけで、萎縮せず対応できるようになった。決して「従順なペットのように自己を潰す」ことなく、自分らしく仕事をしているのにもかかわらず、パワハラを受けなくなったのは嬉しい。

パワハラに強いメンター
夏川 佳子

愚痴を聞くだけの心理カウンセリング
ではない!
カウンセリングを超えた《メンタリング

「つらい気持ちを誰かに聞いてもらいたい」「聞いてもらうだけでも、ホッとする」。
これがパワハラ被害者の心境ですが、傾聴だけの心理カウンセリングではパワハラは解決しません。
心が癒えればパワハラがなくなるという簡単なものではないのです。実際、パワハラは癖になりがちです。一度パワハラに遭うと、次の環境でも同じ結果を招くことが多々あります。
ですから、大きな決断をする前に、メンタリングでパワハラ対処の技能を身につけましょう。

《メンタリング》は自分の心理だけでなく他者の心理も理解することで、劇的に変えていくことができます。ただ内観するだけでなく、メンターの特異な指摘やアドバイスが変化を起こします。

パワハラ対処の技能を使いこなせるようになると、あなたをコントロールしようとする環境 (職場、人間関係など)を変えられるようになります。だんだんとブラック上司を変えていくことができるようになります。

私、夏川は、長年「心理戦」の渦の中で仕事をしてきました。その職を通して、パワハラに負けない考え方とコミュニケーションスキルやコミュニケーションを身につけました。

もし、これをお読みのあなたがパワハラで苦しんでいるのなら、早めに解決への一歩を踏み出すことが大切です。厳しい状況かもしれませんが、精神的肉体的に疲弊する前に、ご相談ください。

パワハラに強いメンター夏川佳子が
あなたと共に闘います!
まずは、相談にいらしてください。

ご予約方法

詳しくは、下記の項目を記載してメールにてお問い合わせください。

web@yoshiko-natsukawa.com
  1. お名前、ふりがな
  2. メールアドレス
  3. お電話番号
  4. 対面希望日と時間帯を3つほど

夏川佳子プロフィール

国内外で複数の業界で社会人経験を得て、心理戦の重要性を知る。
派遣社員であっても得意な心理戦と交渉力を使い、月収100万円を稼ぐ経験もある。
特に内部監査人時代にパワハラの構造を知り、潰すも生かすも心理戦と再認識する。

現在は、一人でも多くの方に、夏川の経験と技能を吸収していただいて、
より良い未来を築く力を呼び覚まし、更に自分らしく幸せになって
いただきたい思いでメンターとして活動する。
英語での対応も可能。