手芸サークル PATTY

手作りとおしゃべりが大好きな 楽しいおばちゃんたちの集いです

糸・布・紐  そして 心を紡いで 
にぎやかに おしゃべりをしているうちに
いつのまにか 20年が経ちました

特別なことは何もありませんが
楽しい時間の中で生まれた作品をご覧ください。

パッチワーク・エコクラフト手芸
編み物・小物・リメイク品など
いろいろな作品がお待ちしています。

手作りに囲まれて ゆっくりとしたひとときを
お過ごしください。

2018年11月 PATTY20周年 作品展

パワーあふれる仲間たち

今回のテーマは 【紡ぐ】
糸や紐をみんなで使うことから 糸巻きのパターンのミニタペストリーをみんなでつくってつなげます

90枚以上のタペストリーをヨーヨーキルトでつなぐのですが、みんな手早いのであっという間です!

いつもはそれぞれに作りたい作品を作っていますが、みんなで1つの作品を作り上げるのも楽しいです。

上岩出コミュニティセンターも今日ばかりはにぎやかです

ウサギちゃんたちがお出迎え

もうすぐクリスマスですので ツリーは欠かせませんね。

小物はやっぱりかわいい!

和室のコーナーは和風の作品でいっぱいです

小さなバッグにも アイデアがいっぱい!

ウサギちゃんのお人形は 愛らしくて。

ご来場の記念プレゼントのTシャツ型のティッシュケースも喜んでいただけました。

洋室はパッチワーク、エコクラフトのバッグ、編み物などであふれています


色とりどりのエコクラフトは人気です

二日間で230名の方に来ていただきました。

手作りに囲まれてのお茶タイムでお友達とゆっくり話をされた方も多かったようです。
楽しんでいただけて
ますます手芸パワーがアップです!


本当にありがとうございました。

また、3年後を目処に開催できるようみんなで頑張ります。

西日本豪雨災害への
チャリティコーナー

私たちの手作りで何かの役にたちたくて今回もチャリティを行いました。
クラフト手芸でかごを作り、チャリティ販売をさせていただきました。

買っていただいた全額、また、手作り販売コーナーの一部、作品展での余った予算などあわせると
61,578円となり、
皆さまからの温かいお心は 義援金として日本赤十字を通じて寄付させていただきました。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

手芸サークル PATTY

活動

毎週火曜日 9:30~11:30
和歌山県 岩出市 上岩出コミュニティセンター
お問合せ 手芸サークルPATTY 代表 中筋真由美
      090-3828-8202

トップへ