パステルアートレッスン

本当の自分を見つけましょう♪

自分の可能性を閉じ込めている貴方へ

誰でも簡単に、しかも失敗なく作れるのがパステルアートです。 
パステルアートのようなアートセラピーは、潜在意識に直接アクセスします。
アートセラピーは、言葉にならない感情や感覚を引き出します。
アートセラピーは、怒りや不安や悲しみの「感情処理」のツールです。

悲惨な過去と対峙するとき、心が張り裂けそうになることがあるでしょう。
言葉で言い表せない、辛酸な思いから目を背けたくなるでしょう
怒りやイライラが、心と体を取り囲むかもしれません。

しかし、中途半端な「感情処理」は、生きづらさを「強化」します。
アートセラピーは、安心・安全で無理なく「感情処理」を促すことができます。
そして、本当の自分に気づいたとき、見えてくるものがあるのです。
それはリソース(自分の中に備わる内的資源)
つまり才能や資質に目覚め、生きる喜びを、生きる意味を見出すのです。


アートセラピーは、想像力を鍛え、自己成長へと変化させていきます。
アートセラピーは、言葉のいらない「癒しのツール」です。

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

このレッスンにはこんな要素が含まれています。

①色に触れる ②深層心理をあぶりだす ③感情の解放
④集中する ⑤作品を関せさせる達成感

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

受講される生徒様のほとんどがパステルアート初心者の方ばかり。
お仕事に活かしたい方、ご自分やお子さん・ご家族のために始める方、受講理由は様々です。 
絵心やセンスがないので…と心配される方もいらっしゃいますが、それは方法を知らないだけ!
誰もが簡単に綺麗な絵を描くことができるのがパステルアートの素晴らしいところです。
もちろん体が覚えるまで練習することも大切です。 

こんな感想いただきました♪

パステルアートレッスン後から
周りの物の色がより鮮明に見えるようになりました!

馴染の田舎道で、田んぼの稲穂が金色に輝いていることにも
初めて気がつきすごく感動しました!

絵を描くことがこんなにも楽しくて簡単だとは、忘れてました!
もっともっと描きたいです!

◆講座内容◆
色の意味、色の心理的効果、生理的効果について色彩心理の基本を学んでからワークをします。

◆日 程◆

①5月10日(木)10:00~13:00
②5月20日(日)14:00~17:00
②5月24日(木)10:00~13:00
 
◆講座費◆
6,480円(税込・教材費込・お茶付き)※事前振り込み

◆場所◆
薬院サロンにて。お申込み後ご案内いたします。
※人数によっては場所の変更あり(天神・薬院近辺)


作品はフレームに入れてお持ち帰りいただけます。