受講生の声

PDCは姫力アップ講座から名称を変更の上、女性だけでなく、男女向けとしてレベルアップしました。受講生の声では、旧名称の姫力アップ講座を使用しております。

自分で自分を幸せにすることができるようになりました!

収入が会社員時代の3倍になりました!

気がつけば周りが大好きな人だけになっていました!

自分を責めることがなくなりました!

女性からありがとうと言われるようになりました!

素晴らしい仲間に出会えました!

こんな方が対象です

  • これから就職、転職、起業予定の方

  • 恋愛に自信をもちたい

  • 自分を責めてしまう

  • 他人と比較して落ち込んでしまう

  • 今の仕事を一生続けていくイメージがもてない
  • 自分の才能や強みがわからない

  • 起業したいけれども、自分にできることが何かわからない

  • ミッション(人生の目的)やビジョンがわからない

  • なんかモヤモヤがあるけどその正体がわからない

  • ありのままの自分を認めてくれる人がほしい

  • パートナーとの関係を改善したい

  • 本音で話せる安心安全の仲間がほしい

  • 次のステージに行くタイミングの方

  • 老後の過ごし方が不安な方

  • もっと自分らしく輝きたい方

  • 恋愛に自信をもちたい

  • 幸せと成長を両立させたい方

  • 仕事に集中しすぎて、家庭をないがしろにしている

  • ビジョンはあるけど、なかなかそこまでたどり着かない

  • 恋愛に自信をもちたい

あなたは今、最高に自分らしく輝いていますか?


はじめまして。
和泉真人&梨紗(いずみ まさと&りさ)です。



あなたは、今の自分がどのくらい好きですか?



10点満点中、今の自分を好き指数は何点でしょうか?
  


もしすぐに10点と回答できないようでしたら、読み進めてください。
 


自分らしく輝く人生を送るためのファーストステップは
自分に自信をもって、自分を好きになることです。



つまり、自分とのパートナーシップを結ぶことです。




自分とのパートナーシップとは?


自分とのパートナーシップを結んでいる人とは


誰よりも自分自身を愛し
自分自身を磨き
自分自身を大切にし


満たされあふれた愛を
周りに分け与えることで
愛と幸せを循環させている
自分軸をもった人です。


自分の本当の気持ちは自分一人ではわからない


和泉梨紗です。


そういう私も真人さんと出会うまでは自分とのパートナーシップを結ぶことがどういうことなのか理解できていませんでした。


小さい頃、私は、厳しい母に育てられました。
 

今思うと、母は私をいつも送り迎えしてくれたり、海外に住んでいるのに、毎食、日本食を1から丁寧につくってくれたり、とても愛されていたのですが、当時の私は、そのことを理解していませんでした。
 

ただただ、母は私にとって恐怖の存在でした。

 
何か口ごたえすると、何倍にもなって返ってきます。


子供の私にとっては、親と学校がすべての世界です。


私は、その世界で生きていくために、いつしか自分の気持ちや感情を押し殺しました。 


そして、「母に怒られないためには、どうすべきか?」を基準に行動するようになりました。


学校でも、「周りから嫌われないためには、どう行動したらいいだろうか?」と無難な良い子を演じていました。


当日の私には、どこにも心を許せる居場所がありませんでした。


それは、大人になっても変わらず、会社に入っても「上司から怒られないためにはどうすべきか?」を基準に行動していました。


すべての行動基準は他人です。
 

自分の本心に従っていないので、当たり前ですが、よく体調を崩しました。


ウマが合う上司の場合はいいのですが、そうではない場合、自分の心を無視して、上司や会社の方針にあわせます。


毎晩、遅くまで、上司に会議という名の飲み会につき合わされ、「今日は行けません」と言ったら、「じゃあ、いつなら行けるんだ?誰が評価つけてるかわかってるな?」と言われ、必死にがんばって残業したり。


今であれば、私が私の心に素直に従っていないことが、そういう状況を引き寄せていたとわかるのですが、当時は、気づいたときには、体調を崩してもう出社できない状態でした。


自分の心に素直に従っているときは、何時まで残業しても、楽しくて楽しくてしょうがないので、いい疲れなのですが、自分の心に嘘をついて、がんばっているときは、翌朝起きたときの体の重さが全く違います。

 
ずっとそうやって他人にあわせて生きてきたので、真人さんに初めて出会ったときも


「どうやったら、彼に私のことを好きになってもらえるだろう?」


そればかりを考えていました。
 

当時の私は


「真人さんは、何が食べたい?」
「真人さんは、どんな服を着た女性が好み?髪型は?」
「真人さんは、どうしたい?」が口ぐせでした。 


ただただ、彼に好かれたい一心でした。 


私は本当は何を食べたいのか?私は本当はどんな服が好きなのか……?

 
自分の感情が麻痺していることに、私自身気づいていませんでした。   


最初は、真人さんに合わせるのが当たり前だったのですが、付き合って数ヶ月たつと、段々思った通りにいかないイライラが出てきます。
 

あまりにショッキングな出来事が相次いだ後


「どうしてそういうこと言うの?なんでこういう風に言ってくれないの?」


と真人さんに詰め寄りました。
 

怒られるだろうなぁ~、もう別れるとか言われるだろうなぁ~と思いつつ、落ちるところまで落ちていた私は、爆発したんですね。 


そうすると、意外や意外。


真人さんが返してきた言葉は 


「なんだ、そうして欲しかったの?言ってくれなきゃわからないよ」でした。 


私としては、「えっ?!怒らないの?」という感じで、しばし放心状態。 


そんなことが続き、私は徐々に、自分の感情を出せるようになりました。


この人なら、何を言っても大丈夫。
 

怒られない。 


その安心感があったおかげで、いつしか私は、自分の本心に気づき、本音に従って行動できるようになりました。 


この人の前では本音で話せる!
 

自然体でいられる!


何を言っても大丈夫!!

 
パートナーでなくてもいいので、誰か1人でも、どこか1ヶ所でもそういう場があれば、自分の本心に従って生きられるようになります。


パッションデザインカレッジは、まさにそんな仲間に出会う場です。


自分の心に正直生き、自分自身が愛で満たされることで、周りの大切な人に愛と幸せを循環して、共に幸せになっていくためのプログラムです。


そのためには、何でも話せる安心安全の愛と感謝の場が必要不可欠です。


本音に従って自分らしく生きたい!


大好きな人達だけに囲まれて仕事をしたい!


そんな方は、まずは体験会にお越しください。

パートナーシップがうまくいけば、仕事も人間関係もうまくいく!

和泉真人です。

私たち夫婦は結婚15年、出会って21年がたちます。



結婚当初、私は仕事一辺倒でした。

夜遅くまで働き、帰ってきて、ご飯を食べて、お風呂に入って寝る。

それが当たり前の生活。

梨紗さんと会話する時間もほとんどありませんでした。



それは、ある日突然訪れました。

同じように、会社員として働いていた梨紗さんが、急に休職をしたのです。



当時、不妊治療をしながら、仕事もがんばっていた梨紗さん。

治療が合わないこともあり、心も身体もボロボロになっていたようです。



しかし、目の前の仕事や日常生活にいっぱいだった私は、梨紗さんが休職するまで、その変化に気づきませんでした。

俺は、何をやっていたんだ!!

私は後悔しました。


どこかで「不妊治療は女性がやるもの」という偏見を持っていました。

いくら仕事を頑張っても、一番近くにいる妻を幸せにできないのでは、人生に何の意味があるのだろうか?



このままでいいのだろうか?

変わるのは今なんじゃないか!

自問自答を何度も何度も繰り返しました。



出てきた答えは

「身近にいる妻を幸せにすることが1番」という想いでした。



それからというもの、私は、仕事の仕方を変えました。

残業を減らし、梨紗さんが喜ぶことを一緒にすることを心がけました。

そう決めたら、梨紗さんは最高にイキイキとし始めました。



何年か経った頃に、ふと気づきました。

なんだか最近、仕事も人間関係もストレスないな。

うまくいっているな、と。

 


私は、梨紗さんの笑顔に癒されていることに気づきました。



仕事で疲れて帰ってきたときも、人間関係のストレスがあったときも、家に帰ってきて、梨紗さんの笑顔を見たら、ふっとびました。



「パートナーシップがうまくいけば、仕事も人間関係もうまくいく!」


そう実感できた瞬間でした。



女性が心から笑顔でいれば、男性も元気になり、仕事をがんばります。


仕事を楽しむ大人が増えれば、社会全体が明るくなります。


女性が変われば男性が変わり、世界が変わる!


全てのパートナーシップの基本は、自分とのパートナーシップ。


つまり自分らしく輝くことですが、男性には女性が自分らしく輝くためにサポートする使命があります!



PDCでは、私たち夫婦の在り方を見ていただくと同時に、男性参加者は女性参加者がどうやったら喜ぶかを実体験を通して学ぶことで


講座外でも、スマートに女性に接することができるようになり、終了時にはモテモテになるという副次的効果があります。





私たち夫婦の想い

私たち夫婦の夢は「居場所があれば羽ばたける」をすべての家庭に実現することです。
 
 

目の前にいる大切な人を愛する喜び&彼らから感謝される日々。




女性が自分らしく輝いていれば、男性も笑顔になります。
 



夫婦が幸せでいれば、その子供たちも幸せです。

 

 
夫婦が仲良しでいることで、愛と幸せが循環する世界。

 

 
そんな世界をつくりたいと思っています。
 

 
そのための初めの一歩は、自分とのパートナーシップを結ぶこと。
 

 
自分らしく輝くにも、人生の目的やミッションを明確にするにも、仕事と家庭の幸せのとれたバランスを実現するにも、すべては自分とパートナーシップを結ぶことから始まります。
 


そして、男性は女性が笑顔になるために、サポートすること!


 

夫婦が仲良しだったら、子供たちも未来に希望をもって育ちます。
 
 

すべての家庭に「居場所があるから羽ばたける」が実現したら、大げさではなく世界が平和になると思っています。

受講生が説明するPDCの全体像

パッションデザインカレッジとは?

(受講生の方が内容を説明してくれました。和泉夫婦が説明するよりもわかりやすく具体的に書かれていますので、全体像を把握した方は、こちらのご感想をお読みください)



私は凄く悩むし、決められないしモヤモヤする。自分が本当にしたいことは何?



そんなことをはっきりさせるために、PDCの前に和泉夫婦のまなゆいに参加しました。



でも・・ネットで知った人を信じられるのか?
(慎重派なのです笑)



怖いな~~どんな人かな~??怪しいかな??と思っていました爆



でも、直接会ってその人を感じれば分かるはずだし、体験会だからね ♪ と。



(中略)



お二人のオーラは素敵で穏やか。いつも笑顔で1人1人に対し真摯に対応していました。



怪しくない!大丈夫だと判断 笑



真人さんはとても紳士、梨紗さんからこのお仕事が大好き~というのが伝わってきました。



そして、この出逢いがこれから私が自分自身を知る。自分とのパートナーシップとの始りでした。




★PDCで自分に自信がついた!! 

★パッションデザインカレッジとは?


★目 的
・自分軸の確立!!
・自分の人生を自分で決める
・自分とのパートナーシップ
・自分を知ることでより自分の心を信頼し、安心し行動していく
・自分を愛し、大切にし、磨き、溢れた愛を周りにシェアする


まず自分が幸せでないと人を幸せに出来ない。  


だから、最初は自分を幸せいっぱいにすること!!



それがいずれ皆の心に火をともせるのですよね。



PDCは幸せになるやり方の手段の1つだと思うのです。




★PDC講座で一番私が受けたギフトは
・自分に自信が持てた!       
・自分出来る!!と思えるようになった!!          
・自己受容が高まった!



★PDCで得たこと 
・自分の良い点 隠れた才能を発見!! 
・自分のどんな感情も認めるので、癒されてない感情が癒されていった 
・欠点だと思ってたことは良いことだったPDCで自分を見つめることにより、自分をどんどん受け入れられるようになりました。


それほど、自分を否定はしてなかったけど。


人って意外に色んな枠に囚われているのですよね。


最後の職場で私は自分はだめなんだと思わされ、無意識に自分は向いてない。自分を自分で責めていました。


可哀想な私は(自分でいう?)自分責めのドツボにはまっていたのです。




★PDCで受けた色んなワーク (だいたい)
・自分とのパートナーシップを結ぶことによってどう生きたいか
・現在の1日の時間管理
・理想の1日の時間管理
・現在のお金の管理・理想のお金の割り出し方
・自分の天才性を見つける
・未来ビジョンへの行動計画
・最後は未来ビジョンの発表など


★自分とのパートナーシップの定義 
自分を愛し、大切にし、磨き、溢れた愛を周りにシェアする。


これを勉強して、今後に活かすのです! 


新たな目標、新たな未来が出たら教わったやり方で行動すればいいのです!


私的にはお金の出し方が逆算していくのか~が発見でした!!

天才性で自己受容!!

天才性??


何が天才なんだ??


私も最初??でした。


天才性とは自分が本来持っている自分だけの性質。


何かを売る、作る、サポートする能力。色々あります。


講座を受けて人によってどれが一番良かったかは違うと思います。


私の場合、天才性でした。


天才性で自分は思ってたより凄かったのか!!


それは当たり前すぎてまったく気づかない!!と分かり、そう言われて確かにと納得し自信がついていきました。


より自己受容出来るようになったのです。


天才性は自分で見つけるより、人からの意見の方が沢山発見がありました!!


そして今でも、あの時の言葉。。こういう意味だったのか!!と発見があります。


面白いですよ~~。


★天才性を見つけるワークで発見した事 
・新たな自分 
・自分の得意なこと 
・自分がだめだと思ってたことが実は武器だった!! 


自分の特性が分かることにより、自己受容がもっと出来て自信がつく。
自分を好きになる。


輝く!!
愛に満ちた人になる!!
心が愛に満ちてますます幸せになる!!   


良い循環じゃないですか!!
運がよくなる人でもあります!!


これからた~くさん自分の色んな面を見つければ活かせて、輝けるはず~!


人生って無駄がない。色んなものに導かれているのですね。

パッションデザインカレッジの詳細

Day
1
自分を知るステージ
・聴き方が変われば人生が変わる!予祝リスニング
・他人を通して自分を知る!褒め褒めワーク

Day
習慣化のステージ
・自分とパートナーシップを結ぶ!愛結(まなゆい)メソッド
・明日から幸せを手に入れる!究極のタイムマネジメント

Day
理想の人生を明確にするステージ
・本当にやりたい仕事を明確にする
・仕事以外の時間も、日々幸せに過ごす方法を明確にする
Day
天才性を明確にするステージ
・脳を味方につけて自分らしく輝く人生を手に入れる
・仲間の力を借りて、あなたにしかない天才性を明確にする
Day
行動のステージ
・脳を味方につけて、明日から行動できる自分に生まれ変わる!
・ビジョン達成までの道のりを明確にする
Day
お金を味方につけるステージ
・お金 vs 自分との新たな関係を構築する
・ビジョン達成までの不安を取り除く
Day
未来ビジョン発表会
・正しい引き寄せの法則の実践により愛と感謝を循環させる人になる
・仲間と喜びを分かち合う感覚を体感することによって与える人になる

Day
卒業式

卒業式は、あなたの本当に望んでいるビジョンを生き始めるスタートの日です。みんなで、新たな門出を美味しいものを食べながらお祝いしましょう!

Day
習慣化のステージ
・自分とパートナーシップを結ぶ!愛結(まなゆい)メソッド
・明日から幸せを手に入れる!究極のタイムマネジメント

受講生の声①

パートナーが理想のマンションを抽選で当てました!

家の近くにできた素敵な新築マンション。

将来は、マンションに暮らしたいと言っていた彼。

 

 

モデルルームに使用していた部屋だけ、家具やあらゆるオプションがついていました。



ソファもダイニングテーブルも照明器具も、とても素敵。



彼と意見もぴったり合い、購入を希望しました。

 

 

モデルルームは一部屋しかないため抽選。

 

 

以前の私なら、外れる方のイメージが頭をよぎったと思います。

 

 

PDCで予祝について学んでいた私は、イメージを持ち、写真を見て、新生活を思い浮かべたり、彼とマンションでの暮らしぶりを話したりして、当たる予祝をしました。

 

 

当日は、ガラガラと、球が出る抽選器。

 

 

彼の番号である1番が出ると、強く念じることができました。

 

 

一緒に学んだ仲間の応援も心強かったです。

 

 

マンションの契約日は、なんと彼の誕生日。これからの新生活が楽しみでなりません。

 

 

体感ワークをこれからも取り入れていきます!


(K様)

受講生の声②

先に進む覚悟ができました!

受講前は、異性とパートナーシップが上手く築けないことを悩んでいました。



頼る、甘える、自分を大切にするということがどういうことか、わかりませんでした。



講座を通して、自分とのパートナーシップがより深くつながり、自分を大切にすることを知ることができました。



自分が望む未来が具体的になり、そこに向かうために行動することができるようになりました。



姫とは、男性にこびる?と感じていたけど、甘えることの本当の意味を腑に落とすことができ、甘える、受け取ることができるようになりました。



先に行ってみたい未来があるとわかっていたが怖くて進めなかったのが、先に進む覚悟ができました。



嬉しかったのは、新しい安心安全な仲間、応援しあえる仲間ができたことです。



また、無意識だったことに気がつき、対応できるようになりました。



期限付きの提出物があることで、やりとげる力がつき、やりとげた!という自信にもつながりました。


週1回のZOOM(オンライン)ミーティングは、宣言することで意識がそこへ向き、行動することができるようになりました。


(かおりん、はじめの一歩♪活動家)

受講生の声③

どんな自分にも花丸を出せるようになりました!

受講前は楽しみもありつつ、不安もありました。


当時の私はやりたいことをやって毎日充実していましたが、ボランティアで収入がありませんでした。


PDCに出たことで、好きなことをやるために稼ぐ!というマインドに変わり、


そうしたら急に私のことをとても評価してくれて、朝も遅めの出勤だったり、自分の大切なことをする時間を残しつつも、働ける仕事が舞い込んできました。



自分で自分の人生は創れる!ということが腑に落ち、覚悟たできた途端に、


最初は日雇いバイトしかないかなと思っていたので、思っていたよりも高収入で評価もしてもらえるお仕事につくことができました。



初めての職場で慣れるまでは、誰かから何かを言われたときに、苦しくなったり、仕事で落ち込むことがあると自分を責めてしまったりしていました。


PDCで教えてもらったまなゆいを毎日やることで、どんな自分にも花丸を出せるようになりました。


自分自身が変化したことで、新しい職場でも、自分のことを評価してくれる人が現れたり、


以前だったら悪口や文句を言われてるのかな?と気になっていたのが気にならなくなりました。


私は、PDCという安心安全の場がベースとなり、普段から安心して、自分の素直な感情を出せるようになりました。


そして、受講前は自分には欠けた部分があると思っていましたが、それは自分の思い込みだったことに気づきました。


今ではがんばらないゆるゆるな自分も許せるようになり、周りに求めることが少なくなり、自分で自分を満たしていくことができるようになりました。


自分のどんな感情にも花丸が出せるようになり、自分を大切にできるようになった事で、周りから大切にされている、愛されている存在なんだと、気付く事ができました。


1)自分が自分を抱きしめられるようになったこと
2)両親から愛されていることを改めて実感したこと
3)PDC で出会った仲間から
愛されていること


3つのハグハグマントを得た事が最高のギフトになりました。



週に1回のZOOM(オンライン)ミーティングで仲間と応援しあえる時間があり、自分の弱さやありのままの自分を見せられる仲間を得た事、


一緒に学び、応援し合う事で、共にステージアップしていける仲間を得た事は、私の人生にとって最高の財産となりました。


(R様)

受講生の声④

人生最大のギフト

 

PDCの卒業式の日。

 

帰りの新幹線の中で、お母さんへの手紙を書きました。



========

ははちゃん

 

今日は、東京での講座の卒業式でした。

 

自分の人生を自分軸で選択し、自分も周りもHAPPYな未来を創造する土台作りのようなことを仲間と学んでいました。

 

オールOKの場、ありのままの私を受けいれてくれて、素直で自由で娘/妹のようにかわいいとかわいがってもらいました。

 

その中で気づいたこと、それは母ちゃんがくれた、とんでもなく大きなギフト。

 

私の素直さ、自由さのベースには、温かい家庭がありました。

 

そして、母ちゃんがずっと伝え続けてくれた「この世界は安心安全で楽しく素晴らしい」ということ。

 

ありがとう。これからも見守ってね。私は羽ばたきます。

 

愛を込めて
しょうこより
========



人生最大のギフト。

それは、母からの命をかけたギフト。



私が人生で受けとれるギフトの中で
これ以上のものはないかもしれない。



母からの最高の愛なのかもしれない。



そんな素晴らしいギフトに気づき
ようやく今 受けとれたのは
PDCの皆さんがいたからです。



思い返すと 今年4月の私の誕生日。



前日にPDC体験講座(旧姫力アップ講座)を楽しんできた私は



「ねぇ、私 小さい頃シンデレラになるのが夢だったでしょ。26才はね、プリンセスになろうと思って(^^)」



なんて訳の分からないことを急に言い出して


詳しい内容はほとんど話さず、せっせと東京に通い出した娘(笑)



さぞかし心配していただろう母へ
帰りの新幹線の中で手紙を書いてみました。



私が受けとったギフト
皆さんが気づかせてくれたギフト
その手紙の中に書きました。


この4ヶ月、見える世界がどんどん変わってきました。


書き出すときりがないので、代わりに心を込めて…


本当に本当に、出会ってくれて ありがとうございました。


(しょうこ様、会社員)

PDC体験講座&説明会

東京
日 時 2019年4月20日(土)13:30-17:30
2019年5月11日(土)13:30-17:30
2019年5月19日(日)13:30-17:30
2019年6月16日(日)13:30-17:30

※いずれか一つにご参加ください。

※日程が合わない方向けに個別説明会の開催が決定いたしました。詳細は、申込ボタンの下をご覧ください。
場 所 4月:御茶ノ水
5月&6月:青山
参加費用 一般 5000円
学生   2500円
家族・カップル 2人で7500円

懇親会 18:00-20:00頃を予定(別途実費)
主催 自由が丘コーチングサロン
懇親会 18:00-20:00頃を予定(別途実費)
【終了】前橋(群馬県)
日 時 2019年4月28日(日)13:00-17:00
場 所 JR前橋駅南口 徒歩約4分
(詳細は参加者にご連絡いたします)
参加費用 5000円
学生   2500円
家族・カップル 2人で7500円

懇親会 17:30~19:30頃を予定(別途実費)
主催 藤川貴美子/自由が丘コーチングサロン
主催 藤川貴美子/自由が丘コーチングサロン
【終了】長岡(新潟県)
日 時 2019年4月29日(月祝)13:30-17:30
場 所 長岡駅 徒歩10分
(詳細は参加者にご連絡いたします)
参加費用 5000円
学生   2500円
家族・カップル 2人で7500円

懇親会 18:00-20:00頃を予定(別途実費)
主催 樋山奈実/自由が丘コーチングサロン
懇親会 18:00-20:00頃を予定(別途実費)
【終了】名古屋(愛知県)
日時 2019年5月3日(金祝)13:00-17:00
2019年5月4日(土祝)13:00-17:00
※いずれか一つにご参加ください。
場所 栄駅 徒歩4分
(詳細は参加者にご連絡いたします)
参加費用 5000円
学生   2500円
家族・カップル 2人で7500円

懇親会 17:30-19:30頃を予定(別途実費)
主催 東香里/自由が丘コーチングサロン
主催 東香里/自由が丘コーチングサロン
【終了】京都
日 時 2019年5月5日(日祝)13:30-17:30
場 所 京都市内
(詳細は参加者にご連絡いたします)
参加費用 5000円
学生   2500円
家族・カップル 2人で7500円

懇親会 18:00-21:00頃を予定(別途実費)
主催 柴田歩美/自由が丘コーチングサロン
主催 柴田歩美/自由が丘コーチングサロン

<キャンセルポリシー>

お申込み日から8日以内(お申し込み当日含む)は、返金の際の振込手数料またはクレジットカード会社への手数料を除いた全額を返金いたします。それ以降のキャンセルは100%キャンセル料がかかります。

なお、お申込み日に関わらず、セミナー6日前以降のキャンセルは、キャンセル料が100%かかりますので、ご注意ください。


体験講座&説明会 参加者特典

  • 「男性を魅了する女性に共通する8つのこと」プレゼント

  • 「男性性と女性性の違い」プレゼント

  • 和泉真人のAmazon総合人気度ランキング1位の電子書籍『将来、熟年離婚されないための夫1年目の教科書 ~家事編~』プレゼント
  • 「男性性と女性性の違い」プレゼント

【先着3名様】日程が合わない方向けに個別体験&説明会開催決定!
6月30日まで
神奈川県川崎市
5,000円 (2時間)

こんな効果が期待できます

  • 自分に自信がもてるようになる!
  • 自分一人では気づけない自分の天才性が明確になる
  • 和泉夫婦に触れることで、自分のパートナーシップのビジョンが明確になる
  • 卒業後も毎月会える仕組みがあり、一生付き合える仲間ができる
  • 自分のことを評価してくれる人や応援してくれる人が現れる
  • とにかく生きるのがラクになる
  • 周りの視線が気にならなくなる
  • 自分軸が当たり前になり、自分の選択や決断に自信を持てるようになる
  • 出会う人がワンランク上の人になる
  • 自分の想いを自信をもって発信できるようになる
  • 仕事でもプライベートでもモテモテになる
  • 自分のことで悩むことがなくなり、自己実現にフォーカスできるようになる
  • 心と時間に余裕ができ、本当に大切なものを大切にできるようになる
  • 自分一人では気づけない自分の天才性が明確になる

PDC1期生(本講座)日程

  • 2019年7月13日(土)終日
    2019年7月14日(日)終日
    2019年8月17日(土)終日
    2019年8月18日(日)終日
    2019年9月  7日(土)終日
    2019年9月  8日(日)終日
    2019年10月5日(土)終日
    2019年10月6日(日)終日

    ※場所は東京都内または神奈川県川崎市となります。

    ※土曜日の夜は、毎回希望者のみで懇親会を予定しております。

本講座参加者特典

  • 続かない!がなくなる週1回の仲間とのオンライン応援会
    講座で1番大事なことは、講座と講座の間をどう過ごすかです。実生活に役立てられなかったら、講座を受ける意味がありません。

    PDCでは、毎週仲間とともに、先週の報告、そして今週の宣言をし応援しあうことで、日々行動できる自分になります。

  • 一生付き合える仲間ができる!卒業者限定コミュニティへご招待
    年会費無料の0期、1期と期をまたいだ卒業者限定コミュニティにご招待します。毎月、楽しむ・学ぶ・味わうのいずれかのイベントがあります。コミュニティメンバーが好きなイベントを立ち上げることも可能です。

  • 仲間との絆が深まる!メッセンジャー応援グループへご招待
    受取上手&褒め上手になるために、毎日今日1日の素晴らしかったところを、報告しあいます。安心安全の仲間との間で、受け取ることや与えることができるようになると、パートナーや他の人ともできるようになります。

  • 悩みを解決し、傾聴力を高めるペアセッション
    傾聴ができる同士でのペアセッションだからこそ、自分の本当の気持ちにたどり着くことができます。

  • 自問自答で人生を変える!まにゃゆいパーフェクトBOOKプレゼント
    自問自答メソッドのまなゆいを使いこなせるようになる方法を、可愛い猫の4コマ漫画とともにお伝えいたします。

  • 質問回数無制限!Facebookコミュニティへご招待
    講座中に出てきた質問はもちろん、講座と講座の合間の実生活で困ったことがでてきたら、何でもご相談ください。講座期間中は、24時間365日ご質問いただけます。

  • 全員へ動画補講プレゼント
    復習にお役立てください。万が一、早退や遅刻しなければいけなくなったときも、動画で後日配信させていただきますので、ご安心ください。

  • ラグジュアリーな空間での卒業式ランチ無料ご招待
    みんなで素敵な空間で美味しいものを食べて、新しい門出をお祝いしあいます。

  • 一生付き合える仲間ができる!卒業者限定コミュニティへご招待
    年会費無料の0期、1期と期をまたいだ卒業者限定コミュニティにご招待します。毎月、楽しむ・学ぶ・味わうのいずれかのイベントがあります。コミュニティメンバーが好きなイベントを立ち上げることも可能です。

よくある質問

  • Q
    大人数や初めての人が苦手です。
    A
    初めての方でも安心安全の場をつくっていますので、一度体験会にでて、雰囲気を味わってみてください。

    和泉夫婦の講座の特徴は派閥ができないことです。一人ひとりが主役のため、全員と仲良くなることができます。

    そして、なぜか私たち夫婦の講座には、集団が苦手な一匹狼タイプが多く集まります。最初は仲間なんていらないと思っていた方も最後には仲間っていいかもと初めて思いました!と言ってくれます。

    講座自体は、ペアワークや4人前後のグループワークが中心となりますので、大人数が苦手な方もご安心ください。
  • Q
    どんな方たちが参加されますか?
    A
    0期生は、20代~60代の男女、幅広い世代の方が参加しております。職業も経営者、会社員、フリーランス、アルバイト、主婦等多岐に渡っています。

    年齢にかかわらず、今何歳でも、次のステージに行くタイミングの方が、多く参加されています。10代の参加、70代以降の参加も大歓迎です。

    普段出会えないタイプの人と出会うことで、自分の才能に気づき、世界が広がります。
  • Q
    休んだ場合はどうなりますか?
    A
    毎回、プロカメラマンに入っていただき撮影をしていますので、動画を後日お渡しさせていただきます。動画を見てわからないところがあれば、個別に対応しますのでご安心ください。
  • Q
    私なんかが受けてもいいのでしょうか?
    A
    PDCは今のあなたがいる段階・状況にかかわらず、一つ上のステージに行きたい方のためのプログラムです。

    今辛い状況にいる方は、自分とのパートナーシップを結ぶことでそこから抜け出すことができますので、今どの段階にいても大丈夫です。
  • Q
    すでに結果を出している私には、簡単すぎないでしょうか?
    A
    PDCは今のあなたのいる段階・状況にかかわらず、一つ上のステージに行きたい方のためのプログラムです。

    やり方やスキルは身に着け、ビジネスで成功されている方が、真に幸せな成功者になるために、最後に取り組む部分が、セルフイメージのさらなる向上、ミッションの精度の向上、そして在り方です。

    在り方は、本音で話せる環境で仲間とともにしか磨くことができません。今すでに結果を出している人ほど、成果を実感しやすいと思います。
  • Q
    どんな方たちが参加されますか?
    A
    0期生は、20代~60代の男女、幅広い世代の方が参加しております。職業も経営者、会社員、フリーランス、アルバイト、主婦等多岐に渡っています。

    年齢にかかわらず、今何歳でも、次のステージに行くタイミングの方が、多く参加されています。10代の参加、70代以降の参加も大歓迎です。

    普段出会えないタイプの人と出会うことで、自分の才能に気づき、世界が広がります。

和泉夫婦ってどんな人?

初めての人に会うのは、不安だと思います。



そこで、最初は不安だった方々に、和泉夫婦ってどんな人?と聞いてみました。



・和泉夫婦の印象は、とにかく優しいって感じです。YouTubeで見た時は、もっと威圧的なのかと思っていましたが(←失礼)とにかく柔らかい。そして、ご主人の方も優しい雰囲気満載です。



・(最初は、表向き仲良く見せているだけかと疑っていましたが)とにかく仲良しで、自分自身のパートナーシップのビジョンになります。



・梨紗さんはとにかく話を聞いていた。とにかくとにかく話を聞いた上で、その内容は決して否定しない。

その人から生まれた言葉を大切にしている気がして与えるって視点じゃなくてその人を応援するために出来ることは何かを探している感じがした。

まずは褒めて、必要なアドバイスをする感覚。とにかく、そうゆう考えが「素晴らしい」って伝えてくれて、なんだかなんでも話せそうな気分になる。



・とても素敵で優しい夫婦。本当にたくさんのことを知っていて、人のことをよく見てくれるし、さりげなく気を遣ってくれる。

教えるのが上手だし、夫婦で内容を解説してくれるから、男性視点・女性視点の両方があってわかりやすい。



・夫婦のパートナーシップを間近で見ながら、2人の違う人格の方から講座を受けられるのは本当におもしろくて楽しいし、2人講師なので2倍お得です。

また和泉夫婦の周りに集まる人がみんな素敵です。



・世の中にこんな素敵な人がいるの?!っていうくらい素敵な夫婦。
自分の本当の思いに気づかせてくれて、自分の魅力を引き出してくれる。どんなときも信じて見守ってくれる魔法の人。



・理論的に、心理学・脳科学の視点から物事を教えてくれます。受講したら終わりというのではなく、次につながる機会を与えてくれます。



・愛に溢れた安心安全の場を提供してくれ、わからないことがあれば、個別に対応してくださり、その人自身が腑に落ちるまでしっかりと教えてくださいます。



・一人ひとりが主役の場をつくってくれ、みんなの気づきをすごく大切にしてくれるうので、さらに深い学びを得られる。


セミナーだけで終わらない一生の仲間を得る場所を提供してくれる。



・一人ひとりに本当に丁寧に寄り添ってくれる。会いにいけるアイドルでないけど、ここまで温かい人はいない。

思考が変わっても、現実は変わりません。

あなたは、「思考は現実化する」という言葉を聞いたことはありますか?



それでは、質問です。



あなたが、これまでに願ったことは、現実化していますでしょうか?



たとえば、こんな仕事をしたい!こんな結婚生活を送りたい!と思ったことは実現していますでしょうか?



「思考は現実化する」というのは、間違っていませんが、この言葉をそのまま鵜呑みにしてはいけません。



正しくは「思考は、イメージして、言語化して、体感することで現実化」します。




PDCではイメージ+言語化+体感を通して、誰でも思考を現実化できる具体的な方法をお伝えいたします。




言語化できない想いは、抽象的すぎて、抽象的な結果しか生みません。




そして、モチベーションが続かない最大の原因は、体感をできていないことにあります。




体感!と言葉で言われてもピンとこないと思いますので、自分の理想を体感してみたい方は、体験会&説明会へお越しください。

講師紹介

和泉 真人(いずみ まさと)
妻を世界一輝かせる専門家

著書にAmazon総合人気度ランキング1位を獲得した電子書籍『将来、熟年離婚されないための夫1年目の教科書~家事編~ 』他がある。

「パートナーシップが上手くいけば仕事も人間関係も上手くいく」がモットー。

女性を笑顔にすることが、夫婦仲良しの秘訣ということを、ブログ「妻を世界一輝かせる方法」で発信している。
和泉 梨紗(いずみ りさ)
自由が丘コーチングサロン 代表
パッションデザイナー/プロコーチ

Podcast(インターネットラジオ)『和泉梨紗のマンネリ夫婦への処方箋 ~ラブラブな夫婦関係を築く方法』はキッズ・ファミリー部門で番組ランキング、エピソードランキングともに1位を獲得。

著書にアマゾン総合人気度ランキングで1位を獲得した電子書籍『結婚10年目でも新婚みたいにラブラブになる~幸せな結婚生活送る7つのステップ~』がある。


和泉 梨紗(いずみ りさ)
自由が丘コーチングサロン 代表
パッションデザイナー/プロコーチ

Podcast(インターネットラジオ)『和泉梨紗のマンネリ夫婦への処方箋 ~ラブラブな夫婦関係を築く方法』はキッズ・ファミリー部門で番組ランキング、エピソードランキングともに1位を獲得。

著書にアマゾン総合人気度ランキングで1位を獲得した電子書籍『結婚10年目でも新婚みたいにラブラブになる~幸せな結婚生活送る7つのステップ~』がある。


最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。


ここまで読んでくださったということは、今あなたは変わりたい!と心のどこかで思っているんだと思います。


もっと自分の可能性を試したい!
もっと自分らしく生きたい!
もっと自分のことを好きになりたい!


今偶然このページを目にしたのも、何か意味があるかもしれません。


変わりたいと思ったときが、変わるタイミングです。


最後に私たちの大学時代の恩師の言葉をご紹介させてください。


「友人や家族には裏切られることはある。けどあなたを絶対に裏切らないものがある。それは学びと自己投資だ」


自己投資で、新たな自分に出会たい!次のステージに行きたい!


そんな方に体験講座でお会いできるのを楽しみにしています。