恋愛・結婚・
パートナーシップ
ワークショップ

2017年9月16日、17日@東京

パートナーとの人生を諦めたくないあなたへ

パートナーとの関係をどうやって続けていけばよいのか、わからなくなっていませんか。

・気がついたら夫の母親役になっていたり、相手に理想の親を求めてしまっている。
・いつも不安が押し寄せてきて、目の前の子どもと一緒にいることを心から喜べない。
・こんなはずじゃなかったという思いが強く、相手との距離が離れていく日々。
・夫との会話もなく、できるだけ顔を会わせないように、ただ過ぎていく毎日。
・子どもの成長だけが心の支えとなり、子どもの寝顔を見ては悲しみが湧きあがってくる。
・自分の無力感と空虚感をもてあまし、何かで埋めようとする。
・夫を責め、親を責め、自分を責めても問題は解決しないのに、誰かを責めてしまう。
・自分が精神を崩しているのかもしれない、発達障害なのかもしれない、と次第に自分を追い詰めてしまう。

もし、このような状態から抜け出すのにどうしたらいいのかわからず、途方に暮れているとしたら、今までと違う選択をするという新しい一歩が、あなたの人生の可能性を広げてくれます。

今のこの状況が「そろそろ新しい生き方にシフトしませんか」というお知らせを運んでくれているとしたら、充分に受け取ってみる価値があります。

恋愛・結婚・パートナシップワークショップは、わかちあい、互いに成長し、共に前に進んでいこうとする関係を作っていくパートナーシップを目指したいあなたと一緒に作っていく時間です。家族システムという観点から、問題を目に見える形にしたり、身体感覚で感じる体験を通して、今までとは違った人間関係の新しい鍵を見いだすお手伝いをします。

ワークショップ内容

1日目

パートナシップを身体で感じる体験型のワークショップ。

・家族システムとは
   ワーク1
・パートナシップに大切なものは
   ワーク2
・パートナシップを妨げる存在とは
   ワーク3
・対等なパートナシップを体感する
   ワーク4

2日目

システミックコンステレーション 

・働きかけは3枠です。ご希望者多数の場合は抽選となります。

・ファシリテーター:渡辺べん、しまむらまゆこ

守秘義務について

このワークショップでは、他では話し得ないことや、とても個人的な内容について話すことがあります。
安全な環境で安心して心を開けるように、ワークショップにおいて知り得た個人情報について外で話すことや、
個人的にメモを取ることを除き、ワークショップの内容を記録・録音することはしないお約束が参加条件になります。


こんぱすの森講師紹介

渡辺 べん

http://tsunagari-therapy.com/wp-content/uploads/2017/09/0630-8.jpg
渡辺べん心理相談室代表
東京都豊島区生まれ

愛着障害専門カウンセラーとして、東京を中心に、心理講座、個人セッション、セミナー開催等を行っています。

HIJシステミックコンステレーショントレーニング8期生(受講中)

島村 繭子

http://tsunagari-therapy.com/wp-content/uploads/2017/09/0630-8.jpg
つながりセラピー代表
福岡県福岡市生まれ

折れない自信を作る自己肯定感upカウンセラーとして、東京を中心に、個人セッション、ワークショップ等を行っています。

HIJシステミックコンステレーショントレーニング8期生(受講中)9期、10期スタッフ

ワークショップご案内

【日程】 2017年9月16日(土)、17日(日)
【時間】 10:00開始~17:00終了予定
【料金】 2日間:18,000円
【定員】 10名程度(残席6名さま)
【場所】 東京都江東区内施設
        (詳細はお申込みの方にお知らせいたします)



・都営新宿線「西大島」駅より徒歩20分。
・都営新宿線「西大島」駅、JR総武線「亀戸」駅、JR総武線「錦糸町」、東京メトロ東西線「東陽町」より都バスも使えます。
今すぐ申し込む