アスデッサン パートナー制度

あなたの経験・思いを学生に伝えてみませんか。

パートナー制度に登録する

アスデッサン とは 

NPO法人アスデッサン
アスデッサンは「学生が明日を何度も描き直せるようにしたい!」との思いから明日(アス)と描き直す(デッサン)を組み合わせてアスデッサンと名前をつけています。

現在社会人と学生40名程度で、全員が2枚目の名刺を持って週末メインで活動しています。(パートナー制度は下記記載)

未来トークとロルモ(未来サーチ)

現在提供しているコンテンツは2つ。リアルな場での講演会【未来トーク】とWEB上で社会人インタビュー記事を掲載している【ロルモ(旧未来サーチ)】の2種類を提供しています。

学生の悩み

学生が日々悩むことって自分自身も悩んだことありませんか。なぜ今の自分があるのか、振り返って伝えてみませんか。

大学受験、大学受験と言われているけど、やりたいこともあまりないのに、何を目指して勉強したらいいんだろうか。
部活に恋愛に、親との距離感。
勉強もしなくちゃいけないのはわかっているけど、目の前のことで手一杯。
皆どうやって乗り越えたんだろう。
最近は友達と上手くいっていない。昔は一緒にいろんなことをしたけど、最近は自分の考えを友だちに伝えることが怖くなってしまっている。どうしたらいいだろう。
電車で見かけるのは疲れたおじさん達。
大学生、社会人って何が楽しいんだろうか。あまり先に事は考えないで、今の毎日が楽しければいいかな。

あなたにだからこそ伝えられる経験と思いがある。



あなたが経験した学生時代の日々や当時の悩みは、今学生生活を送る学生にとっては参考になります。
あなたが思い描いた当時の「今」と現在過ごす「今」の違いは?
振り返って伝えてみませんか。

あの時知っていたら変わったかもしれない「選択肢」を
学生が将来をがむしゃらに描けるように一緒に伝えましょう。

パートナー制度とは

これまでは正規メンバーのみの募集をしていましたが、今後より活動の幅を広げ、かつ我々の思いに共感頂いた方にも活動して頂けるようにパートナー制度を設けました。下記活動内容を想定しています。

講演会への協力

平日をメインに開催される中高生向け講演会へのご登壇をお願いしています。講演会開催1-2ヶ月前に登壇への依頼をさせて頂きますので、ご調整がつくタイミングでのみ負担なくご協力頂けます。

ロルモへの協力

ロルモは公開したばかりのサービス。まだまだ記事数も少ないのが現状です。そこで、是非パートナー会員の方々にもインタビューへご協力いただき、記事掲載をお願いしたいと考えております。

サービスへのFB

学生に為になっているのか?
自分たち自身の思いが先行してしまいサービスが正しい方向からズレてしまわないように、適宜客観的な視点からサービスへのFBを頂きたいと考えています。

こんな経験が出来ます

・プレゼンテーションの機会
最も反応が如実にわかり、容赦無いフィードバックが待っている学生にプレゼンテーションをすることで、自分自身のプレゼンテーション力を高める機会に出来ます

・キャリアを振り返るきっかけ
自分自身の過去・現在・未来を学生に語る中で、自身のキャリアを振り返り、より深く考える機会となります。
学生が持つ将来の可能性に真剣に向き合うことで、自然と自分自身の可能性に向き合うことになるからです。

・新たなネットワーク構築
アスデッサンには多様なメンバーがいます。今後はパートナー会員のかたにも全体会議などにご参加頂ける形を作りたいと考えています。アスデッサンメンバーと交流することで、それが互いにとって大いなる刺激となることを期待しています。

FAQ

Q
パートナー制度への登録に年齢などを含む条件はありますか。
A
登録条件はありません。但し、社会人経験がある方のみを対象としております。
(但し、学生メンバーとしての加入などは可能ですので、別途お問い合わせ下さい。)
Q
どうすればパートナー制度へ登録できますか。
A
登録フォームへ進むをクリックして、必要項目への入力をお願いします。
登録後1週間以内を目処にアスデッサンメンバーよりご連絡させて頂き、確認の上登録完了となります。
Q
未来トーク(講演会)へ参加する場合の流れを教えて下さい。
A
ご登録から講演までの流れは下記の通りとなります。

① 登録フォームへ入力
② アスデッサンメンバーよりご連絡、確認の上登録完了
③ パートナー制度メルマガ/Facebookグループへ加入
④ メルマガ/Facebookグループに流れる講演依頼に対して登壇の意志表示をする
⑤ 登壇確定
⑥ 登壇資料作成案内および簡単なオリエンテーション実施
⑦ 登壇資料の確定
⑧ 登壇

Q
講演会への登壇やロルモへの取材協力は協力費が発生しますか。
A
協力費は一切発生しません。交通費は負担させていただきますが、それ以外の費用についてはご負担できませんので、予めご了承下さい。
Q
パートナー制度への登録に年齢などを含む条件はありますか。
A
登録条件はありません。但し、社会人経験がある方のみを対象としております。
(但し、学生メンバーとしての加入などは可能ですので、別途お問い合わせ下さい。)

団体情報

団体名  NPO法人アスデッサン

HP  http://asdessin.org/

問い合わせ先 sec_shared@asdessin.org