ご自宅の駐車場こんなお悩みはありませんか?

  • 今1台しか駐車スペースが無いので、あと2台は駐められるようにしたい。
  • 普通車1台分のスペースを少し広げて、軽自動車2台分の駐車スペースが欲しい。
  • 自分の土地に道路に面した斜面があるが、駐車場工事可能かが知りたい。
  • 中古住宅を購入予定だが、駐車スペースが増やせるなら購入したい。相談できるか?
  • 現在、近くの月極駐車場を借りているが、自宅に駐車スペースを作るのと、今のままではどちらがお得なのか知りたい。
  • 高齢になって車の出し入れがしにくくなったので、駐車場を広げて止めやすくしたい。
  • 最近、自宅前に止めていたら駐禁を切られるようになったので、急いで駐車場を作りたい。(以前はそんなことなかったのに。。。)
  • 大きな庭石を動かして駐車スペースを作れますか?
  • アコーディオンタイプの駐車場門扉を跳ね上げ式に変えたい。
  • 増設のついでに、カーポートも付けれますか?
  • あまり予算が無いのですが、見積もりだけでもお願いできますか?
  • DIYでやろうとしたら、途中で失敗してしまったのですが、続きをお願いできますか?
  • 普通車1台分のスペースを少し広げて、軽自動車2台分の駐車スペースが欲しい。


どんなお困りごとも、ぜひ私たちにご相談ください!

北九州 駐車場・車庫 増設工事 相談センター

はじめまして!
このページをご覧いただき誠にありがとうございます!
私たちは北九州エリアで、駐車場の増設や、車庫の工事についてのご相談を、専門にお受けしているプロ集団です。

ひとえに駐車場、車庫のご相談と言っても、その内容はお客様によってさまざまです。私たちはご相談内容に合わせて、さまざまな事例の中から、最適なご提案を致します。
例えば、お車の大きさ、車種、使用頻度などはもちろん、運転される方の年齢や主にお車を使われる時間帯、さらに将来にわたってのご家族構成なども細かくお伺いします。
ご予算についても、コスト重視なのか、使い勝手重視なのかなど、ご希望をできるだけ伺って、ご満足いただけることを第一に考えてご提案します。
もちろん外構エクステリア専門店のように、豪華なフェンス、門扉や高価なカーポートを勧めたりすることはありません。
また、例えば、お庭やブロックの門柱を壊して駐車場を作る場合、ご希望に応じて、今までご家族と過ごしてきた大切な庭木(シンボルツリーなど)や、表札をできる限り移設するなど、ご家族の思い出も大切にするように心がけています。

ぜひあなたの大切な財産を、さらに便利に使いやすくするお手伝いを私たちにご相談ください!

営業時間 9:00 - 18:00
0120-888-518
原則、土日祝日は事務所はお休みをいただいております。

施工例をご覧ください

(今後、準備できしだい施工例を追加してまいります)

駐車場増設・カーポート設置工事 N様邸
工事概要
駐車場増設工事(1台) カーポート設置工事(1台)
ブロック解体、ブロックつき、フェンス設置、カーポート設置

施工日:2019年11月
施工場所:北九州市八幡西区

駐車場増設工事 A様邸
工事概要
駐車場増設工事(1台) 

参考工事費用:100万(内15万が水道管やりかえ等雑費)
ブロック解体、ブロックつき、フェンス設置150万
施工日:2018年5月
施工場所:中間市

ご依頼経緯

以前、畳工事をご依頼頂いたお客様からのご紹介でした。
お子さま達がお車を購入される年齢となり、お庭スペースに駐車場の増設を希望されました。

STEP 1
増設工事前
工事前は、庭木が生い茂った状態。足元は立派な石積みになっていました。
STEP 2
庭木を撤去
まずは庭木をきれいに撤去しました。見渡せるようになると、広さがよく分かります。
STEP 3
掘削作業中
土を小型のパワーショベルで掘ります。配管などが埋まっている場合は慎重に作業を行います。
STEP 4
生コン作業前の準備中
きれいに土を取り除いた状態。パイプが複雑に設置されているので、かわしつつコンクリートを打設します。
STEP 5
工事完了
コンクリートを打って、配管部分もこの通りきれいに仕上げます。
STEP 6
工事完了
駐車スペースもきれいに仕上がりました。
STEP 3
掘削作業中
土を小型のパワーショベルで掘ります。配管などが埋まっている場合は慎重に作業を行います。
駐車場造成工事 温泉旅館様

今まで土がむき出しの駐車場でしたが、アスファルトを敷くことで、雨の日でも快適に利用できるようになりました。

通路などもアスファルト化して、お客様の足元を汚さず、宿泊施設内も美しく保ちます。

広いスペースは、大型の舗装機械を用いて、効率よく作業します。


様々なご提案が可能です!まずはお気軽にお問い合わせください。

ご相談から工事までの流れ

Step
1
まずはお問い合わせください
ご相談フォームか、お電話でお気軽にお問い合わせください。
Step
2
現場の確認とヒアリング、ご提案
まず担当者が現場を確認致します。その後、お客様のご都合の良い日にお伺いして、ご要望をお伺いし、最適なご提案をさせていただきます。

Step
3
プラン/お見積もりのご提示
現場確認後、詳しいプランとお見積りをご提示させていただきます。 
プランのご提案、お見積もりまでは無料です。
Step
4
工事開始
お客様のご都合の良い日、また天候に合わせて工事を行います。
プロの職人が安全に責任を持って工事を行いますので、ご安心下さい。 
また、ご近所迷惑にならないようできる限り配慮をします。
Step
5
工事完了
完成後、お客様お立ち会いのもとで、工事の完了確認をお願いしております。
工事完了後に不具合などございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
Step
2
現場の確認とヒアリング、ご提案
まず担当者が現場を確認致します。その後、お客様のご都合の良い日にお伺いして、ご要望をお伺いし、最適なご提案をさせていただきます。

お支払いについて

お見積り金額によっては、工事金額の30~50%を工事着工前に工事材料発注金としていただく場合がございます。
又、残金が発生した場合に関しましては工事終了後のお支払いをお願い申し上げます。
お支払方法は、銀行振込でお願い致しております。

営業時間 9:00 - 18:00
0120-888-518
原則、土日祝日は事務所はお休みをいただいております。

見出し

よくある質問

Q
見積もりは無料でやってもらえますか?
A

現場の確認とお見積りまでは無料で行います。(対応エリアを北九州市とその近郊とさせていただいておりますので、遠方でお見積もりをご希望の場合は、別途交通費を頂戴することがあります)

駐車場増設工事のお見積りの際は、ご自宅の敷地図や建物の図面などをご準備頂くと、スムーズにお見積もりが可能です。

Q
見積もり時に立会いは必要ですか?
A

できる限りお立ち会いいただき、ご要望をお聞かせいただけると幸いです。
難しい場合は、一度現場を確認させていただいた後、お電話などでお打ち合わせさせていただくことも可能です。

Q
他でも見積もりをしてもらっていますが、いいでしょうか?
A

大丈夫です。他社ともお見積もり内容を比較していただいた上で、ご検討ください。

Q
予算があまりないのですが、相談に乗ってまらえますか?
A

まずは現地を見させていただき、ご相談ください。ご予算に合う形でご提案が可能な場合もございます。

Q
駐車場増設の費用はどれくらいかかりますか?
A
工事にかかる金額は、ご希望の内容、お庭の現状によってケースバイケースなので、まずはお気軽にお問い合わせください。また、ぜひ事例をご覧ください。(今後、随時追加予定です)
Q
工事期間はどのくらいかかりますか?
A

作業内容によって工事期間は変わります。お急ぎの場合でも、まずは一度お問い合わせください。

Q
工事にあたって、ご近所へのあいさつはどうしたらいいですか?
A

駐車場工事が決まりしだい、私どもでご近所のあいさつに回ります。また、工事車両などが道路を塞ぐ場合は、道路使用許可申請などが必要となる場合もありますが、警察に事前申請し、ご近所のご迷惑にならないよう、安全に作業を進めます。

Q
対応地域はどこまでですか?
A

北九州市・中間市・直方市・宗像市・福津市・古賀市・行橋市・京都郡・遠賀郡・鞍手郡・下関市などです。その他のエリアについてもご相談に応じますのでぜひお気軽にお問い合わせください。

Q
見積もり時に立会いは必要ですか?
A

できる限りお立ち会いいただき、ご要望をお聞かせいただけると幸いです。
難しい場合は、一度現場を確認させていただいた後、お電話などでお打ち合わせさせていただくことも可能です。

運営会社について

会社名 R JAPAN(株式会社あおい)
会社所在地 福岡県北九州市八幡西区上の原3丁目1-20
電話番号 0120-888-518
FAX番号 093-614-1033
代表 長嶺 光真
創業 平成13年
設立 平成16年10月10日
資本金 500万円
事業案内 リフォーム事業、ペット用品の通信販売、畳・襖・障子製造販売、内装外装工事全般
取引銀行 福岡銀行・西日本シティ銀行
主要取引先 不動産会社・オーナー様
FAX番号 093-614-1033

ごあいさつ

50,000回の『ありがとう』に応えるために

2008年、畳専門店を立ち上げて以来、一般住宅、旅館、店舗のリノベーション工事や公共事業、賃貸物件など施工実績は50,000件を突破しました。
この数字にはたくさんのお客さまとの出会いが含まれています。ご自宅へ伺い、顔を合わせて会話を重ねていくことで「お客さまが本当に求めているもの」について深く追求して参りました。
何をご不便に感じ、何に対して不安を抱き、何が必要なのか・・・・・・。
心の底から向き合うことでみなさまの背景や考え方、思いを知ることができました。

そう、お客さま一人ひとりの思いはさまざまです。
直接、耳にしてきた声をもっと形にできるように、もっとお客さまの要望に広く応えられるようにと、2018年8月にリフォーム・リノベーションに特化した株式会社あおいの新部門「R Japan」を立ち上げました。
網戸の張り替え一枚から気軽に相談でき、どんなささいな住まいの悩みも解決する。
そして、一生に一度の大規模リフォームでも心強いパートナーとなる。
私たちは地域のみなさまにとってそんな頼りになるリフォーム会社でありたいのです。

会社設立から10年が過ぎた今、九州から関西へとエリア拡大し、今後は関東への展開も見据えています。
事業規模がどれだけ大きくなろうとも、目の前のお客さまとの絆を大切にし、誠心誠意のサービスを届けることをお約束します。

新会社設立に際して、もう一つのビジョンを掲げています。それは何らかの形で「社会貢献」をしていくこと。
私が動物好きということもあり、兼ねてから構想を練っていた「ペット救済プロジェクト」が2019年から始動します。
このプロジェクトに向けて大手ペットフードメーカーとコネクションを築き、商社との業務提携も視野に入れて動いてきました。お金だけの支援ではなく、直接、動物たちに届くようにとペットフードの仕入れルートを開通し、良質で少しでも栄養価の高い食べ物を届ける仕組みを考えました。
自分たちが得意とするリフォーム業でお客さまに満足していただき、その成果で生まれた利益をペット支援として社会貢献を継続していく事業モデルです。
志は道半ばですが、思いを形にできるよう邁進いたします。

移り変わる時代にも柔軟に対応し、「リフォームといったらR Japan」と言っていただくことが、私たちの目標です。

お問い合わせ

※お住まいのご住所と、工事を行うご住所が違う場合は、お問い合わせ欄に工事を行う場所の住所をご記入ください。


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ!

営業時間 9:00 - 18:00
0120-888-518
原則、土日祝日は事務所はお休みをいただいております。

カーポートの設置もご相談ください!

ルーフポートシグマiii
スタイルコートL
フーゴRワイド
フーゴAレギュラー
テリオスポートⅲ(1台用)
テリオスポートⅲ(2台用)
テリオスポートⅲ(2台用)
テリオスポートⅲ(3台用)
フーゴRワイド
フーゴRワイド
中古物件の駐車場を改修して販売したい、門扉やフェンスが壊れている、庭が荒れているなどでお困りの

不動産会社様など、ご法人様からのご相談も承ります