ひとりでこんな不安抱えていませんか?

「〇〇しなさい!」と言わないとやらないのに、言ったら親子ゲンカになる...

学校や習い事がないと、ゲームや動画ばかりで毎日何となくダラダラと生活している...
自分の好きなことばかり優先して、約束したことを守らない...
そういえば、何もかも手出し、口出しをしないと子どもが動かない...
そういえば、何もかも手出し、口出しをしないと子どもが動かない...

小・中学生専用オンライン自習室 Pareja

小・中学生専用オンライン自習室 Pareja(パレハ)は、お子さんの自立と協調を目的とし、日課および自学自習等の習慣をつけることを目標とした教育サポート付き自習室です。

塾ではないので勉強内容の指導は一切しませんが、学習環境の提供と勉強のやり方などの提案をします。

ParejaKIDSの特長

ZOOM自習室

お手持ちのスマホ・タブレットのカメラ、パソコンのWebカメラを使用し、自宅で勉強に集中できる奇跡の学習空間をつくりだすことができる、自分で学習する力を鍛えるために考えられたバーチャル自習室です。
参加者がお互いの勉強姿をWEBカメラによって映し合い、人に見られているという緊張感を利用し、自宅学習の「集中できない」という弱点を克服できます。
『みんなと一緒に勉強している!自分だけじゃない!』という安心感が、勉強中の孤独からお子さんを救います!

管理人によるサポート

管理人が元塾講師、コーチ、子育て中の母などの様々な目線でひとりひとりにアプローチをします。

・日々の日課と学習管理
・スケジュール、計画表のチェック
・勉強のやり方の提案
・教育相談

などの日々サポートをおこないながら、お子さんの目指すゴールに向けて一緒に伴走します。

キャンペーンにご参加者いただいた方の声

正直申しまして、子どもたちには変化はないだろうと思って参加をしましたが、思ったより効果があってビックリしています。(小2女、小1男)

生活リズムが整い、メリハリをつけて生活できるようになりました。
勉強開始までに、身の回りを整理し勉強できる環境を自分でつくるようになりました。(年長女)

顔が見えない自習室スタイルにおいて、先生とのLINEでのやりとりがとても大きな励みになっているようです。(小6男)

自分だけが子どもを見ていなければならないというプレッシャーから解放されて、少し気が楽になった。(小3男、年長女)

親子喧嘩が減りました。(小3女)

親が言うだけでは何も聞いてくれませんが、他の人から見られていると思うと子どもの良い刺激になり、集中してくれます。(小4男)

ParejaKIDSの仲間になりませんか?

参加条件

お子さんと保護者が一緒に参加すること
ParejaKIDSコースは保護者と管理人が一緒にお子さんのサポートをするコースです。
保護者の協力がご利用の絶対条件です。
協力の得られないご家庭はご参加できません。
思春期や反抗期等で親子間のコミュニケーションがきちんと取れていない場合は、管理人とお子さんが直接やりとりをする「Parejaコース」へのご参加をお勧めします。
スマホ、タブレット、パソコン等の端末をご用意いただけること
ご家族で使用されているスマホやタブレット、PCなど、お子さん専用のものでなくて構いません。
SIMカードを装着していないスマホでも、アプリを使用したりWi-Fi経由でインターネットに接続したりできるので、Wi-Fi環境が整っていれば保護者が機種変更等で利用していないスマホでもご参加いただけます。

コース紹介

ParejaKIDSコース
学習環境の提供+面談(月1回)を受けられるコース
Webカメラ(相互監視)
Webカメラ映像監督
公式LINE(連絡&学習管理)
個人メッセージによる学習相談等のコミュニケーション
オンライン面談(30分/月1回)※二者または三者
Webカメラ(相互監視)
Webカメラ映像監督
公式LINE(連絡&学習管理)
個人メッセージによる学習相談等のコミュニケーション
オンライン面談(30分/月1回)※二者または三者
自習室コース
学習環境のみを利用するコース
Webカメラ(相互監視)
Webカメラ映像監督
公式LINE(連絡&学習管理)
個人メッセージによる学習相談等のコミュニケーション

募集要項

利用時間
毎日 9:00~22:00
対象学年
年長~6年生
費用(月額・税込)
< ParejaKIDSコース >
5,000円

< 自習室コース >
2,000円
自習室コースの方も、ご希望により面談を受けることができます。(3,000円/1回)
学校の懇談後など必要なタイミングでご利用ください。
利用時間
毎日 9:00~22:00

参加までの流れ

 お申し込みフォームに必要事項を入力し、申し込む
管理人からメールにてご連絡(翌5日以内)
面談日程の決定
オンラインで面談をする

利用開始

小・中学生専用オンライン自習室Pareja 管理人

ゆうさん(水野 裕子)

◆ MamaCafe認定ファシリテーター
◆ TCS認定コーチングスキルアドバイザー
◆ MCS認定マザーズティーチャー
◆ 元とよあけ市民大学「ひまわり」講師

愛知県常滑市出身
進学塾塾長10年、個別指導塾教室長5年経験あり

これは、私が塾でたくさんの子どもたちと関わってきた中で、ずっと心に決めて伝えてきた言葉です。
例えば、世界中の誰もが“黒”と言っても、生徒が“白”と言うなら私も“白”と言おうと決めていました。
彼らがSOSを出したときに、自分には必ず手を差し出して受け止めてくれる相手がいるんだというお守りのような存在になろうと思って、日々子どもたちと接してきました。
世の中に自分のことを信じて待っていてくれる人が一人でもいれば、たとえ間違っていたとしても、それがいくら遠回りでも、自分で切り開いていくことができると今でも信じています。

また、塾講師をしていたあの頃、分かったつもりで全然分かっていなかった「親だから子どもを心配をしてあれこれ口出ししたくなる気持ち」も、自分が母になった今では痛いほど分かります。
子どものためにどうしたらいいか分からなくて、不安で不安で堪らない母の気持ちも…

だから、塾でたくさんの子どもを見てきた塾長の目線子の幸せを願う母親の目線をもった今の私にしかできない「子どもたちのためにできること」を全力でやっていきます。