世の中をもっと
“オモシロク”
Parade!はエンターテイメントを通した
企画の立ち上げと運営を行う学生団体です。

代表からのメッセージ

僕は昔、やりたいこと、夢がなかったことがコンプレックスでした。ですが、今ではそれは当たり前のこと、ごく普通のことだと気がつきました。

人は無意識に「可能性」を考えて、それが低いと諦めてしまうことがよくありますよね。それでも僕は可能性が低くても妄想を現実に変える方法を考え、実現に向かって走る人を応援したいと思っています。

そんな蟲師の僕のような学生へ、人生をもっと面白く生きられる自己の確立を後押ししたいという想いからParade!を立ち上げました。


私たちの挑戦

虎友交流会

「上京して周りに阪神ファンが減り、野球が楽しめなくなった。」そんな個人的な悩みからこの虎友交流会は生まれました。阪神ファンで集まって試合を見る。やっていることは単純ですが、野球という共通の趣味を通して、人と人とが繋がるきっかけの場を作っています。
エンターテイメントが楽しまれなくなる理由、届かなくなる理由をなくす そんな思いで毎月開催しています!

業界パネルディスカッション

エンタメ業界で働いている社会人の方に実際に来ていただき学生と質疑応答などを行うパネルディスカッションイベントを定期的に開催しています!

毎回20人ほどの学生が参加し、エンタメ業界の生の声から知見をえてもらっています。

留学生交流会

留学に行ってきた学生と留学を考えている学生の
での交流会を開催し、留学情報のシェアなどを行っています。グローバル志向の強い学生に後悔しない選択肢を届けます!

coming soon...!

ここに入るのは君の企画かもしれない!?
経験豊富な先輩たちがサポートします!


大切にしている価値観

自分たちが一番楽しむ
僕らが掲げているエンターテイメントの定義は「心が躍るもの」です。結果を生み出すのは「思考、行動、継続」です。しかし、自分が楽しめることでないと継続は中々できません。だからこそ、私たちは自分たちが一番楽しむことを大事にしています。
未来に繋がることをする
僕らの時代は、子供の頃に描けない夢を叶えることになる。今、やりたいことがある人は、それを叶えるために正しい努力を知って継続することが大事です。やりたいことがない人は、やりたいことができたときにすぐに行動に移せる力を身につけておくことが大事です。
つまり、学生が自分の未来のために学ぶべきことの本質は誰だって似たようなものなんです。Parade!ではあなたが「個の時代」を生き抜いていくための地盤をイベント企画を通じて形成します。
持続を可能にする
ボランティアや、国際協力など、学生団体にいる多くの学生は社会人になった途端に学生時代にやっていたことを辞めてしまします。これでは持続性がなく、世の中をより良くすることには繋がりません。
私たちは、このチームを持続させ社会人になっても関わり合える関係を作り、Parade!から世の中をエンターテイメントで満たしていきます。
情熱を持つ
私達は、全てメンバーが
「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながら企画を創り」
「情熱を持って成長のために行動できる」
そんなチームでありたいと考えています。
情熱を持つ
私達は、全てメンバーが
「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながら企画を創り」
「情熱を持って成長のために行動できる」
そんなチームでありたいと考えています。


メンバー

志賀広大
代表/青山学院大学3年生
近藤弘行
虎友交流会マネージャー/一橋大学2年生
藤田慶太
留学生交流会マネージャー/桜美林大学1年生
吉崎諒一
中央大学2年生/エンジニア
永松源基
専修大学1年生/虎友交流会メンバー
米山光一
Create our festival主催
吉崎諒一
中央大学2年生/エンジニア


お問い合わせ
※代表のTwitterからDMでも大丈夫です!

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信