飾らず ムリせず 進化する

パラレルキャリア塾2期

中野と高円寺の真ん中に
ポツンと建つ「古民家」で、
とてもアットホームな
ちょっと変わった起業塾が
スタートします。

10年後、今と同じ働き方出来ますか?

「パラレルキャリア」は2枚の名刺
自分らしく、思い通りに生きる方法

稼ぐことだけにとらわれない
何より「自分に心地よい」
新しいビジネスのカタチを提案します。

パラレルキャリアって?

主婦・お母さん・会社員などの本業を持ちながら、新しい軸を作り等身大の一歩を踏み出す方法です。
副業と似ていますが、大きく違うのは「報酬を得ることを目的としていない」と言うことが挙げられます。

こんな気持ちになることはありませんか?

  • 今の仕事を辞めずにセカンドキャリアを積みたい。
  • 自分の身体を酷使する働き方から卒業したい。
  • 人の役に立ち、今より充実した生活がしたい。
  • 自分にもっとご褒美が与えられるようになりたい。
  • 時間や場所にとらわれない働き方をしたい。
  • 10年後、今と同じ働き方が出来る気がしない。
  • 今の仕事を辞めずにセカンドキャリアを積みたい。

例えば・・・、

・カードリーディングができるので、たまに交換セッションしたりしている。

・ヨガが楽しくて楽しくてインストラクターの資格も取った。先生としての活動?それは向いてないと思ってる。

・お買い物に付き合ってファッションのアドバイスをしたらいつもとても喜ばれる。

・アレルギーがある子供のためにお菓子はいつも手作り。
たまにプレゼントすると、とても美味しい!売ればいいのに!と言われる。

・料理は好きだし褒められる。でも、別にカフェやレストランで働きたいってわけではないし・・・。

どこかで聞いたことのあるようなこんな話は、どれもパラレルキャリアの”種”となる可能性があります。実際の講座では、これを大展開させていきます!

毎日笑顔で駆け抜けていますか?

ずっと真っ直ぐに自分のキャリアにフォーカス出来る男性とは違って、
女性は結婚・出産・育児・パートナーの転勤・介護などなど、
様々な理由で社会から距離を置くことになることも多いです。

そして、自分が元々やりたかったことを諦めてしまったり、
本当に忘れてしまったり...。

もし、現在、なんかシックリこない、なんかモヤモヤする、本当にこのままでいいのかな、そんな気持ちで過ごされているようでしたら「体験会」にいらしてください。

毎日を笑顔で駆け抜けるために
パラレルキャリアのを一緒に見つけましょう!

体験会のごあんない

今回は「あなたにとって仕事とは?」
~10年後同じ働き方出来ますか?~
をテーマに開催します。

一度立ち止まって自分の軌跡を辿ることで 不思議なほどクリアに自分の未来が見えてきます。
*実際に講座で行う内容の一部を体験していただきます。
体験会日程


     12月14日(金)  19:30-22:00
           
12月16日(日)  10:00-12:30
12月16日(日)  14:00-16:30
1月11日(金)   19:30-22:00
  1月15日(土)     19:30-22:00  

              
    参加費:¥5,400

1月スタート
モニター募集につきまして

限定6名様実質無料となります。
条件等、詳しくは体験会にて!

申し込む
 
  「パラレルキャリア塾」は、会社を続けながら新しい軸を作り
等身大の一歩を踏み出したい方のため新規事業立ち上げに必要な
ビジネススキルとマインドを6か月で体系的に学ぶ講座です。

10年後、今と同じ働き方出来そうですか?

稼ぐことだけにとらわれない
「自分に本当に心地よいビジネスのカタチ」

モノ・人・情報が溢れ、それらに押しつぶされそうになっている今、
人の気持ちを掴んで離さない、一過性で終わらない10年後も
続けられるサスティナブルな自分らしいビジネスを
作り上げるためには、経営の感性だけでなく
心を磨くことが大切だと私達は考えています。

全く違う軌跡を歩んできた2人が出会い、あなたに本気で寄り添います。

どんなに困難に思えることでも、思いついたということは
絶対にできるというサインです!

同じ想いを持った仲間と共に
新しい一歩を踏み出しましょう。

講座の特徴

ビジネススキルだけでなく
マインドも強くなる

新しいことをスタートするためには、どこかのタイミングで自分と向き合うことになります。起業に必要なビジネススキルに加え、脳科学と心のケアを重視することにより、立ち止まることなく確実に欲しい未来を手に入れることが出来ます。

ノウハウを学んで終わり
ではない

インプットして終わるノウハウ型の起業塾ではなく、自分に合った方法でオリジナル商品を作り切り、期間中は「くらしのアトリエひらや」を自由に使って実際にお茶会やセミナー等開催して頂けます。実践と振り返りを行うことで自分ブランドの完成度が高まります。

同じ志を持った仲間と一緒に頑張れる

プライベートコンサルに加え、同士と共に学ぶグループコンサル、そして、寺子屋の様にスペースを自由に使って自主学習できる日も設けます。講師2人も同席していますので質問や相談も気軽に出来ます。自分の成功だけでなく、仲間の成功にこだわることが成功の秘訣です。

こんな方に向いています。

会社を辞める気は
ないけれど・・・

今すぐ会社を辞めるつもりはないけれど、何が起こるかわからないし、リスクなく出来ることがあるならやってみたい。

子育てがひと段落

自分のペースで得意なことを活かして社会と関わりたい。ずっとやりたかったことを今こそ始めたい。

まだ、子供が小さい

子供が帰って来るまでの隙間時間に自分のペースで出来るビジネスが立ち上げられたら最高!

モヤモヤしている

このまま変わり映えのしない人生は嫌。
でも、ビジネスになりそうなことなんてちっとも浮かばない。

私たちの想い

私たちは、全ての人に起業して欲しいとは思っていません。

すべての人に自分らしく心豊かに生きてほしいのです。

その為に「いつか」ではなく「いま」一緒に始めませんか?

講師紹介

塾長 古閑恵子(Megu)-脳科学&ビジネス担当


東京生まれ、東京育ち。
アメリカ留学後、外資系証券会社に入社。30代後半で海外子会社の代表を務める等、
OLの域を超え”オヤジ”としてのキャリアを重ねる。
当時の趣味は「旅行」。合計70か国近くを訪れている。

2008年夏のスペイン巡礼(約900キロを30日かけて歩いた)で
”必要なもの・人・コトは探しに行かなくても、時が満ちたら必ず目の前に現れる。
大切なのは、そのことに気付ける自分で居ることだ”
と確信し生活を一変させる決意をする。
具体的には、旅行をやめ、テレビを手放し、会社に辞表を提出。

帰国後、”料理は大好きだった化学に似ている”と思ったことをきっかけに食べる専門だった”食”の分野にのめり込んでいく。2011年秋に当時流行りだったレンタルスペース経営と料理を仕事にすることを決め
「ベジタリアンのためのレンタル古民家 くらしのアトリエひらや」を立ち上げ
店主&料理人として起業する。

サラリーマン家庭に育ち、コネなし!経験なし!知識なし!で始めたビジネスが上手くいくはずが
なく丸2年赤字が続き、倒産寸前になって初めて起業のイロハを独学で勉強する。(←遅い!!)
 
なんだ!そうだったのか!とある日開眼し、考え方をガラっと変えたことで、行動が変わり、経営が安定する。

「ノウハウを教えてほしい」、「自分をブランディングしてほしい」、と言った依頼が舞い込むようになり、
気軽に引き受けているうちに、目の前の人が輝きだす瞬間を見る事が嬉しくて、楽しくて、のめり込む。2017年よりコンサルタントとしての活動を始め、現在常時9名のクライアントを抱えて活動している。

「パラレルキャリア塾」は、
私が起業すると決めた時、こんな所があったら良かったのに・・・、
そんな想いをカタチにしました。

ビジネス分野を担当します。

********************************

鶴島楊子ーウェルネスコンサルタント

 

東京都出身。50代の坂を登り始めたところ。

幼少の頃から、「ほんとうのこと」を知りたいという情熱のようなものがあり、見えている世界の奥行きに意識が向いているような探究好きの子どもだった。

20代はグラフィックデザイナーとして働く。娘を授かったことをきっかけに、より本質的なものへと関心が移り、まるで目が覚めていくように価値観や人生観などが変容していく。子育てに専念しながらも、人権の考えを土台に持つ自分も相手も尊重したコミュニケーションの方法論であるアサーティブネストレーニングを学び、2001年、アサーティブネストレーナーとして全国各地にトレーニングを届けることが仕事になる。
それと同時期に離婚が成立。シングルマザー生活がスタートする。

人は自分自身で取り組み、経験したことしか伝えられない。

心を取り扱うと言うことは、一筋縄ではいきません。しかし、苦手や痛み、トラウマがあったって前向きに生きることは可能であり、気づきと洞察によって、過去の出来事が未来に影を落とすようなことを止めることができると考える。

根っからの探究好きも手伝って、アサーティブネストレーニング、ライフキャリア他、意図つむぎなどのオリジナルプログラムを、のべ約6000人の方々にお届けし現在に至る。

この度は、パラレルキャリア塾に合流させていただき、自分らしい起業を目指すみなさんに向けて心と意識の面におけるワークを提供します。また、特に後半は、それぞれの進み具合にあったワークやセッションを個別に提供していこうと思っていて楽しみです。半年間、あなたの横を「友」に歩きます。どうぞよろしく!

 

お申込みはこちら

お問い合わせもお気軽に!

パラキャリ情報

2018年12月02日(日)

おしごとラボ 第2回 13:00-15:00
「あなたの名刺はセールスしてる?」
2018年12月14日(金)

パラキャリ体験会 19:30-22:00
2016年12月16日(日) パラキャリ体験会 10:00-12:30 14:00-16:30
2019年01月05日(土)

おしごとラボ 第3回 13:00-15:30
「経理仕訳100本ノック!」
2019年01月11日(金)

パラキャリ体験会 19:30-22:00
2019年01月15日(火)

パラキャリ体験会 19:30-22:00
2018年12月14日(金)

パラキャリ体験会 19:30-22:00