活動内容・サービス時間

スポレク活動を中心にした学童保育になります。
宿題のお手伝い・おやつ・学童独自の学習なども行っております。

スポレク塾(学童コース)
学校終了後から保護者がお迎え来る時間帯まで、お子様をお預かりしております。

☆(平 日)
月~金曜 放課後~18:30(18:30以降 延長有)
土曜 8:30~17:00(17:00以降 延長有)

☆(長期休日:春・夏・秋・冬or学校振替え休日)
   8:30~18:30(18:30以降 延長有)

※学童からご自宅・塾などへの送迎は行なっておりませんのでご了承ください。

施 設 理 念・運 営 方 針
パプリカの由来=「パプリカの様に一つの種類でも、一人ひとりが個人のカラーを活かしながら育っていく」のを教育理念のもと

子供達にとって、心の居場所となる『第二のお家』

保護者にとって『子育ての最高な環境』

地域にとって『笑顔と元気の発信地』を目指します。         

子供達が心温まる雰囲気の中で、沢山の友達や職員と共に生活し、のびのびと過ごしてほしい。当施設は家族の三大要素といえる、『遊び場』・『生活の場』・『学びの場』を兼ね備えた居場所となるような『第二の家』を目指し、4つの環境を整えてまいります。

スタッフ紹介

スポレクを通して、笑顔いっぱいの子供達を育てていきます。
キッズエンジョイクラブ パプリカ
代表者 赤嶺 雅人(豊見城市出身・在住)

入 園 案 内

①施設内見学申し込み
(ご希望の見学日時を、お電話にてお申込みください。)


②施設内見学・説明
(施設内をご自由にご見学ください。
入園希望であれば『入園申込書』等の資料を受け取ってください。)

③入園手続き
(入園申込書提出して頂いた後、最終的な利用内容のご説明致します)



他の学童保育との違い

ポイント1:個人のレベルでスポレクに楽しく参加してもらう
運動が苦手な子でも、個人のレベルに合わせながらスポレクを行います。個人の意見を尊重しながら、一人できついと思う運動も集団で行う事によって、共感心が芽生え楽しさを感じ、のちに目標を掲げいけるまでサポートしていきます。
 運動が得意な子は、更にワンステップ・ツーステップを支援し今後の部活動に繋がる機能の向上を目指していきます。

他の学童保育との違い

ポイント2:体を動かす事によって、明るい子供を育成していく
 集団活動をメインに持っていき、対人交流でのコミュニケーション力アップの向上を目指していきます。
学校の体育授業だけでは補えない楽しさを教えていきながら、健全な体を作りしていきます。

他の学童保育との違い

ポイント3:少人数制で一人ひとりに質の高いサービスの提供
 大人数の学童に比べると、一人ひとりとコミュニケーションもとれる時間が増え、生徒自身に日常生活で起こった悩みの相談事があれば内容の濃ゆいコミュニケーションがとれる。そこで、信頼感が増し、安心した日常生活を送ってもらえるように支援していける。

利用して頂いてる保護者様より

小学校3年生 女子児童の保護者様

運動する事が苦手な娘は、毎年、運動会に参加する事を嫌がっており、運動会当日になると腹痛や不穏感が増し、泣いて参加する事もありました。そんな時、パプリカの事を知り、相談し、毎週2回利用する事に決めました。その後、娘は運動会の当日はしっかりリレー・遊戯なども参加し無事終えることが出来ました。

小学校1年生 男子児童の保護者様

体動かす事は好きなのですが、動かす機会が少なかったり、運動させたとしても長続きしなかったのですが、パプリカへ通った後は、色々なスポーツへ興味を持ち、最近ではサッカーがお気に入りになったようで、本格的なサッカーサークルへ入り、毎回、伸び伸び笑顔でサッカー取り組んでおります

小学校1年生 男子児童の保護者様

体動かす事は好きなのですが、動かす機会が少なかったり、運動させたとしても長続きしなかったのですが、パプリカへ通った後は、色々なスポーツへ興味を持ち、最近ではサッカーがお気に入りになったようで、本格的なサッカーサークルへ入り、毎回、伸び伸び笑顔でサッカー取り組んでおります

会 社 案 内

キッズエンジョイクラブ 
沖縄県豊見城市冝保2-1-1 ラ・フォーレチャイムⅡ307号
電話番号 090-6868-6463
メールアドレス:papurika0421@yahoo.co.jp