書類整理、EVERNOTEをオンライン講座でマスター


こんなお悩みありませんか?

  • ダイニングテーブルに書類が山積み
  • どの書類も捨てたらあとで困りそう
  • EVERNOTEはダウンロードしただけ
  • 学校、塾、習い事のプリントが多すぎる
  • 子供部屋にプリントが散乱している
  • どの書類も捨てたらあとで困りそう

第14回 書類整理&EVERNOTE最初の一歩セミナー@オンライン 

書類整理に関する思考の整理からEVERNOTEの操作の基本まで

1日目:何を紙の状態で残しておくのか決める

基本、紙の上の情報が必要なのですから、 データ化していい!と思うものが増えるほど、 紙自体の管理は少なくてすみます。 

 ただ、

何でもかんでも捨てればいいというわけではありません。 ご自身が納得していることが大事です。

ワークを通してしていただくことで、あなたの書類に対する「軸」を見つけていきます。

2日目:”データ化”のハードルを下げる

データ化するってどういうこと? 

どんな手順で作業をすればいいの? 

使いたい時に探し出せるの?  

EVERNOTEというアプリを使って、 スマートフォンで操作することを 覚えたら、 隙間時間にどんどんデータ化することができます。

質問タイムを多く設けることで「疑問点」を受講生とシェア。実践メインの学びの時間となります。

この講座の3つの特典

受講の様子を動画で録画
何度でも見返せます!
「あの操作、どうするんだったっけ?」
「このポイントの解説、もう一度聞きたい!」
講座を録画&配信しますので、繰り返し見返せます
(受講から3ヶ月間、視聴可能)
課題の実践で"受けただけ"を
なくします!
「講座を受けたけど、結局片づいてない・・・」
「講座聞いた直後はやる気あったんだけどな・・・」
そんな後悔をなくすため、1回目と2回目の間に簡単な
”宿題”がでます。
講座終了時に書類の整理が進んだ状態
手に入れることができます。
学期末のワークショップに
無料で参加できます!
本講座を受講された方は、年に3回開催される「書類整理&EVERNOTEワークショップ@オンライン」に、
無料で!何度でも!ご参加いただけます。
モチベーションのアップにご活用いただいています。
学期末のワークショップに
無料で参加できます!
本講座を受講された方は、年に3回開催される「書類整理&EVERNOTEワークショップ@オンライン」に、
無料で!何度でも!ご参加いただけます。
モチベーションのアップにご活用いただいています。

受講生さまのご感想

すでに期限切れの書類があったこと、 保管するべきと思っていたけれど、 その必要もなさそうな書類もあったことに気づきました。 (K.Fさま)

この機会があったから、書類の山と向き合えました。 また、同じ時間を共有する受講生がいらしたのも励みになりました。 (H.Yさま)

情報の重要性と思い入れ度合いの表に付箋を置くことで自分の中の位置付けを再確認でき、何をどう残すかが見えてきた。(S.Yさま)

うまく使いこなせない、と思っていましたが、 やってみると楽しくて、色んな物をデータ化してみたいと思いました。 (K.Fさま)

手始めにまず踏み出すという点で、程よい内容で良かったです!一歩踏み出せました。整理されていく、物が減っていく過程が楽しかったです。 (N.Nさま)

自分にとって何が大切なのか、思考の整理ができて良かった。紙でなくてもよい情報をこんなにも溜め込んでいたのだと気づけた。2回に渡って開催されたので受講しっぱなしにならずに済んで良かったです。(K.Yさま)

EVERNOTE.便利と聞いてはいたものの手を出せていなかったので、参加できてよかったです。質問もしやすかったです。(A.Yさま)

自分の決断力のなさ、捨てられない感じを再認識しましたが、講座の宿題として取り組むことでかなり背中を押されました。データー化を取り入れる事で捨てられる物が劇的に増え、感激しました。(Y.Yさま)

うまく使いこなせない、と思っていましたが、 やってみると楽しくて、色んな物をデータ化してみたいと思いました。 (K.Fさま)

講座 詳細

日時
1回目:4/20(火)10:00-11:30
2回目:4/27(火)10:00-11:30 の計2回連続講座
場所
ご自宅
ご用意いただくもの
整理したい書類、パソコン、イヤフォン、スマホ
受講料
5,500円(税込)
定員
4名
お申し込み後の情報共有について

LINEのオープンチャットもしくはfacebookのメッセンジャーにて、受講生と植田のグループを作成します。

ご入金後、植田とLINEもしくはfacebookで繋がっていただくことをご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。アカウントをお持ちでない場合はご相談ください。

ご用意いただくもの
整理したい書類、パソコン、イヤフォン、スマホ

講師プロフィール

  1. 楽に片づく仕組みでママの「もっと!」を応援する 片づけナビゲーター

アメリカ発思考と空間の整理術「ライフオーガナイズ」を学び、片づけられない人生を脱出。
認定講座とオリジナル講座で「楽に片づく仕組み」を1,000人以上に伝える。

自宅にいながら受講できる
「お片づけパーソナルレッスン@オンライン」「お片づけグループレッスン@オンライン」が好評。

 日本だけでなく世界各国とを結んで、レッスン生さま一人一人に寄り添ったナビゲートにより、
ご自身でご自宅をしっかりと片づけられる方が続出。


2020年からはNYLB認定講師として
ポジティブ心理学を伝える活動開始。

「子育てママがもっと楽に、もっと子供と幸せに生きるお手伝い」に
微力ながら貢献していくことを志している。

 2006年生まれの息子と2011年生まれの娘の母として、等身大の発信も好評。