モラルハラスメントとは、略称で「モラハラ」とも呼ばれ、酷い言葉や人格否定を繰り返す発言や態度を相手に投げかけて、相手の心を傷つける行為です。パートナーからのモラハラで自信と自尊心を失っていませんか?モラハラ対策には正しい知識とメンタルを整えることが必要です。モラハラ対策動画講座で知識を学んで自信を取り戻しましょう。

夫婦関係がうまくいかないのも
子育てに不安を抱えるのも
あなたのせいではありません


  • 家事と育児を手伝ってくれない夫にイライラする
  • 夫には何をいっても伝わらないだろう・・・と思ってしまう
  • 1日の夫婦の会話時間が1時間未満
  • 子育て情報に振り回されて自分の子育てに不安を感じる
  • 子どもの前で笑顔で過ごせない自分に自己嫌悪を感じる
  • 「夫」「我が子」と過ごしていても孤独を感じる時がある
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

例え、家族であってもそこには「人間関係」があります。

一人一人が笑顔で過ごすためには互いの違い(男女の違い)を知り、心地の良い「距離感」を保って関わっていくことが必要不可欠です。

夫と会話が噛み合わないと感じることも、子育てに漠然とした不安を感じることも、決してあなたのせいではありません。


互いの違い(男女の違い)を知り、心地の良い距離感さえ分かれば、
家族みんなにとって「家庭」という居場所が心が安らぎ、愛情を受け取れ、自分が自分らしくいられる一番の「安全基地」になります。

異性間コミュニケーション協会 理事長 佐藤律子

夫婦コミュニケーション協会 代表

才幸 三紗

小2&2歳児の息子の母。20歳から36歳まで官公庁や病院などの事務職、総務職、秘書職などに約16年間従事。夫の転勤を機に退職。子育てや妊活に専念する。

2人目不妊をきっかけに夫婦のあり方について悩む。念願の2人目を授かるも夫婦関係はなかなか修復できないことをきっかけに、「異性間コミュニケーション」を学ぶ。

男女の違いをきちんと知り勉強することで、パートナーの素晴らしさと自分自身の可能性にも気づく。夫と話すことがどんどんラクになり、夫も少しずつ変わっていく姿に感動することが増え、一緒にいることが楽しくなっていた。

妊活していた時期にもっと夫の心に寄り添い理解することが出来たら、幸せな妊活ライフが送れたのにと振り返り、妊活に悩む&パートナーとの幸せを願う人達のために活動をはじめています。また、妊活だけでなく、パートナーシップを高めたい方、コミュニケーションをより良くしたい方にも講座を開催しています。

異性間コミュニケーション3つの特徴


男女の違いにある背景を
しっかりとした根拠のもと学べる
男性と女性の根本的な存在価値を知ることで、相手ありきのコミュニケーションが身に付きます。
学んだその日から実践できる
再現性の高さ
誰でもすぐに理解できて即、実践できるのが異性間コミュニケーションの特徴です。
妻だから母だからではなく「あなたらしさ」を取り戻せます
男女の違いを学ぶことで、世の中から知らぬ間に影響を受けていた「妻だから」「母だから」の呪縛に気がつき「あなたらしさ」を取り戻せるようになります。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

知っているようで知らない男女の違い

  • 夫が妻の話を聴きたがらないのはなぜ?
  • 夫が家事・育児を積極的にやりたがらないのはなぜ?
  • 見えない敵と戦う男の子の行動が理解できないのはなぜ?
  • 「ママだってできてないじゃない!」娘からドキッとする言葉を言われるのはなぜ?
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
これをすべて解決できるのが
異性間コミュニケーションなのです

異性間コミュニケーションの講座



私たちがあなたの笑顔をサポートします!


才幸 三紗
子育て期のママを応援
輝く未来を描く
最愛パートナーシップメンタルコーチ
才幸三紗ブログ
長谷 希歩
「コミュニケーション美人になる方法」で 
女性が輝くライフスタイルを応援!
長谷 希歩Instagra

佐藤 千恵子
愛と性のお悩みを解決!
女性性アップと癒しのセクシャルカウンセラー
佐藤千恵子ブログ
つちや ゆきこ
家族の未来を照らします!
笑顔と安心のコミュニケーションサポーター
つちやゆきこブログ
かのう かおり
子育て・夫婦円満の専門家
かのう かおりのブログ
武市 梨絵
時間管理×シンプルコミュニケーションで
オンリーワンの家族の形を作る
武市梨絵ブログ
黒沢 郁子
子どもの「らしさ」&「強み」を発見
黒沢郁子メルマガ
トミー
自分らしく活躍できる心の土台は家庭から!
親子のコミュニケーションナビゲーター
トミーホームページ
まつうら えみ
最強最愛のパートナーシップになれたマインド
まつうらえみInstagram
たなか ゆか
才能と魅力を活かしてブレない子育て
心コミニュケーションアドバイザー
たなかゆかInstagram
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

受講者の声


男女の違いを学んだ
3万人以上が効果を実感しています!
普段パートナーの行動にイライラしていましたが、しっかり理由があるんだって知ることが出来、心が軽くなりました。いかに普段無駄なイライラをしてたなと痛感しました。
T.Eさま
男性、女性の違いを改めて知ることだけでもすごく気持ちが楽になりました。イライラせず、自分を主語に気持ちを伝えられるように一呼吸を心がけていきたいです。
A.Nさま
男性と女性で同じ物を見ても見え方が違うということが一番の衝撃でした。息子への接し方だけでなく、夫への接し方も勉強になりました。
Y.Mさま
コロナ禍で生活環境も変わり、子育てで悩んでいたことが、男の子の特性だったのか!と目から鱗の部分もあり、すんなり納得する学びもあり、今後、子育てする上でどうしたら良いかも学べることが出来て、興味深く受講出来ました。 我が家には女の子はいませんが、女の子の講座も受けてみたくなりました。
T.Mさま
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

講座日程


講座名 日程
異性間コミュニケーション
【体験講座1 相手の心に伝わる会話術】
異性間コミュニケーション
【体験講座2 男の子と女の子の子育ての基礎知識】
異性間コミュニケーション
【体験講座3 夫を変える魔法の言い方セミナー(書籍セミナー)】
異性間コミュニケーション
【初級講座 異性間の違いについて】


異性間コミュニケーション
モラハラ夫対策講座
異性間コミュニケーション
中級講座【夫婦編】
異性間コミュニケーション
中級講座【子育て編】
大人の性教育【体験講座】
大人の性教育【初級講座】
大人の性教育【中級講座】
大人の性教育
【体験・初級セット割講座】
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講座申込の流れ


Step
1
お申し込みフォーム入力

【受講したい講座】をお選びいただき、【日程・講師名】をお申込みフォームにご記入ください。
お申込みフォームを送信いただきますと、お申込み完了メールが自動返信されます。
後日事務局より講座受講についてメールをお送りいたします。

Step
2
受講料のお支払い
受講日が決定しましたらご入金ください。
※口座振り込み、ペイパル、コンビニ払い対応
受講料は受講前のお支払いとなります。
Step
3
担当講師よりご連絡
ご入金が確認できましたら、講座の詳細につきまして担当の講師よりご挨拶、講座の詳細についてご連絡いたします。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

協会出版書籍

ずるいくらい思いのままに恋が叶う
読むだけで最強の恋愛マスター!「Love Guidebook」
1,000組以上結婚にみちびいたメディア・口コミで話題のスゴ腕著者が指南。「そろそろちゃんと結婚したい女」の駆け込み婚活バイブル。自分に、恋愛に、素直になったら運命の人がやってきた! カモン良縁!!
【2016年4月20日発売(かんき出版)】
7日間で運命の人に出会う
「頭脳派女子の婚活力」

上目使いもボディタッチもしなくていいんです!
マジメにモテ研究もする頭脳派は、従来の恋愛本で勉強をしてもうまくいきません。頭脳派女子には、頭脳を使った恋愛テクがあります!成婚率50%以上を誇る、そのテクニックの数々で、今度こそ運命の人と結ばれてみませんか?
【2018年2月10日発売(青春出版社)】

最高に幸せな“たった1つの恋”を
実らせるレッスン

我慢も妥協も一切なしで一生愛される方法
心理学や生物学のエッセンスを取り入れた「異性間コミュニケーション」をもとに、男性の本音を正しくつかむことで恋は実る!そろそろ、たった1つの特別な恋を実らせませんか?
【2019年3月24日発売(大和書房)】

理屈で動く男と感情で動く女のもっとわかり合える会話術

あらゆる場面ですぐに使える!「話し方」「聞き方」にもコツがあります!
この1冊で男女間のトラブル解消! !言葉の裏に隠された“男の本音"“女の嘘"がまるわかり!上司・同僚・部下、夫婦、恋人、友人……あらゆる場面ですぐに使える!あなたの「知りたかったこと」がすべて凝縮。
【2018年3月7日発売(かんき出版)】

ほめられると伸びる男×ねぎらわれるとやる気が出る女

男性部下と女性部下でぜんぜん受け取り方が違う!
部下のパフォーマンスを上げ、仕事がうまくまわり始める接し方は男女でどう違うのか。声のかけ方から、チーム編成の仕方、雑談にいたるまで、より良い関係を築く方法を紹介!
【2018年11月21日発売(青春出版社)】

夫を変える魔法の言い方

もしかして、夫にダメ出しばかりしていませんか?
夫婦で同じ屋根の下に暮らしていれば、多かれ少なかれパートナーとのすれ違いはあるもの。ただ、夫とのコミュニケーション不足を強く感じる妻ほど、普段の会話で「夫がやる気になる言い方」をしていなかったりします。妻から夫に言いがちな、NGな言葉をOKな言葉に言い換える方法をご紹介します。
【2020年9月27日発売(自由国民社)】

これってモラハラですか?「妻を支配したがる夫対策BOOK」

自分を愛することをためらわないでください
自分の価値観を変えることは大変かもしれません。でも、あなたの本当の幸せのためには何を選択するのが一番いいのかをよく考えて見てほしいのです。
【2021年2月1日発売(あーと出版)】

ジェンダーレス時代の
男の子女の子の育て方 

明治大学教授/教育カウンセラー/教育学博士 諸富祥彦先生【推薦】
年齢別・性別の子育てのコツを、異性間コミュニケーションのプロがやさしく解説した本です。ジェンダーレス時代ならではの悩みもズバリ解決します。
【2021年9月30日発売(秀和システム)】

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

事業実績

秋田県鹿角市/福島県本宮市/千葉県商工会議所連合会/長野県岡谷市/宮城県大和町/山形県河北町/埼玉県深谷市/むらやま広域婚活事業実行委員会/仙台商工会議所女性会/宮城県東松島市/北海道石狩市月形町/北海道釧路市/北海道東室蘭胆振管内結婚支援事業/石川県いしかわ子育て支援財団/北海道留萌市/山形県天童市/茨城県神栖市/茨城県常陸太田市/鹿嶋市・神栖市結婚活動支援事業/宮城県東松島市/北海道空知総合振興局/北海道知内町主催/北海道空知総合振興局/青森県黒石市/山形県上山市結婚支援事業/秋田県/宮城県山元町/千葉県横芝光町/茨城県/栃木県足利市織姫公民館/やまがた出会いサポートセンター/JR山形/茨城県鹿嶋市/北海道渡島総合振興局渡島地区少子化対策圏地域協議会結婚支援専門部会/福島県福島市経営者協会/群馬県嬬恋村婚活支援事業実行委員/北海道コンカツ情報コンシェル/北海道八雲町/神津島商工会/宮城県登米市/北海道八雲町/宮城県東松島市/茨城県/宮城県気仙沼市/岩手県/しおがま縁結び支援事業/宮城県石巻市/山形県子育て支援課/福島市出会いの場創出事業/千葉県宇都宮市/山形県置賜広域行政事務組合/鹿嶋市・鹿嶋アントラーズ/千葉県旭市/千葉県筑西市/千葉県市原市/山形県寒河江市/荒町商店街/茨城県行方市婚活支援事業/山形県白鷹町こいたね委員会/山形県中山町
大栄教育システム/国際マルチビジネス専門学校/東北発電工業/仙台高校PTA/ゆうちょ財団/福島県光南高校/福島県立浪江高校/宮城広瀬倫理法人会/仙台泉倫理法人会/仙台青葉倫理法人会/さくら倫理法人会
他多数。

受講お申込み・お問合わせ

申込み完了のお知らせをしますので「送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する」にレ点をつけて送信してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信