デキるパパになる! セミナー
〜「仕事」も「暮らし」もどちらも充実させる方法とは?〜

東京都新宿区(予定)
【開催日】2017年1月11日(水曜日)
【開始時間】18:30〜

無料でセミナーに参加する

こんなお悩みありませんか?

上司からは、もっと成果出せと言われる
妻がイライラして、いつも機嫌が悪い
早く帰りたいけど帰れない
疲れて土日はゴロゴロ…
子どもはいつも寝顔しか見てない
本当はもっと一緒に遊びたい!

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは集中的に短時間でたくさんのことを学びます。仕事を効率化する方法、心構え。また、育児について、夫婦について…等。また、同じような悩みを持っている方との交流の時間も有ります。「ノー残業デー」の会社が多い、水曜日の開催で、少人数での開催ですので、安心して参加できます。

こんな方が対象です

    • 夫婦仲がうまくいかなくて困っている方
    • これから変えていきたい!としている方
    • 何からやって良いかから相談したい方
    • 最新の知識を勉強したい方

私たちの思い

私は、世の中のパパたちはもっと評価されていいと思っています。ですが、会社も家庭もなかなか評価してくれない…。
「何かが違う。なんとかしたいんだけど…」という皆さんの声にお答えして、この講座を企画しました。

あなたの未来を目指して

数多くのパパたちに、幸せな「暮らし」を過ごしてもらいたい。
会社からも、家庭からも認められ、尊敬されるパパになるため行動を全力で応援したいと思います。

開催概要

東 京
名 称 デキるパパになる!セミナー
日 時 2017年1月11日(水曜日) 18:30〜
場 所 東京都23区内某所(詳細は、別途ご連絡します)
主 催 ハピネスマイル合同会社
参加費用 無料
お問い合わせ info@happinessmile.jp
詳細 お申込者に別途お知らせいたします。
お問い合わせ info@happinessmile.jp

講師紹介

尾形 和昭
ハピネスマイル合同会社 代表
NPO法人ファザーリング・ジャパン IT部会リーダー

1972年1月生、広島県三原市生まれ。

2児の父親 (8歳娘/7歳息子)

1993年、住友金属工業に入社。情報システム部門で開発、営業等、数多くの仕事に携わる。
2008年、第一子が生まれたときは「ワーク・ライフ・バランス」については半ば理解していたが、常時の長時間労働、時には帰宅が24時越えの長時間労働や休日出勤・出張を続けていた。そんな中、働きがいのある職場を創っていく立場となり、働きがいのある職場について研究。研究に没頭する中で、「ワーク・ライフ・バランス」という考え方と、NPO法人ファザーリング・ジャパンに出会う。
2010年、パートナーの第二子の妊娠により「男性が育児参画」していくことが必須であることを実感。その後、約1800名の組織のトップとなり、第二子誕生後、2011年9月末~10月上旬にかけて、育休を取得。
以来、働き方・考え方・生き方を変え、職場での雰囲気作りを率先し、グループの約50,000人の組織の事務局トップの片腕となり、「ワーク・ライフ・バランス」の重要性を説く立場も担当。家族向けの新規大規模イベント企画も成功させ、多くの感謝を得た。

2016年、「世の中のパパたちと家族の幸せ」を世の中に広めたいと独立し、現在「ワーク・ライフ・シナジー」「働き方改革」の重要性を、多くのパパ・ママに伝えるために活動している。