なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

パパの育児・育休
サポートを通じて
素敵な家族を増やす

育休を経験したパパに相談できる場所
男性の育休をもっと身近に
ボランティアチーム「パパ育休コンサル」の成川です。私たちは、全員が育休を経験しており「次の世代には男性の育休をもっと身近にしたい!」との思いから、無料で相談に乗る活動をしています。
(この活動は育休&共働きコミュニティikumadoの活動の一環として行っています。)

よくある質問


他にも・・・
・会社に育休の制度がないのですが…
・育休を取ると評価が気になるのですが…
・育休中の生活が知りたくて… etc

男性の育休について知りたい、というザックリとした相談でもOKです!

こんな方からの相談を
お待ちしております

  • 男性の育休についてとにかく相談したい。
  • パパの育休のリアルをしりたい。
  • パパ友が欲しい。   
  • とにかくパパの気持ちを聞いてみたい。 etc
  • パパの育休のリアルをしりたい。

育休を取ったパパに相談する方法


相談の方法とお約束
■お問い合わせフォームを使うと、育休パパにメールで相談することができます。相談相手は、下記の「パパ紹介」からお選びください。

■相談で話したことの守秘をお約束します。

育休パパの紹介
(名前をクリックでパパのFacebookへ)


成川献太(小学校教員)
【育休の経験】
3人目のときに1年間の育休を取得。

【得意な相談】
公務員の育休、給付金の計算方法

【ひとこと】
育児noteを書いています^^
大場健貴(ベンチャー/営業)
【育休の経験】
2、3人目の双子の時に約1年の育休を取得

【得意な相談】
中小企業でも、育休を取りたい方、上司との交渉の仕方など。

【ひとこと】
インスタもやってます!


海野巨人(塾講師/共育コーチ)
【育休の経験】
次男時に2年間

【得意な相談】
状況の整理とどうしたいのか

【ひとこと】
パパ友になりましょー!
齋藤梓伸(小学校教員)
【育休の経験】
第一子のときに7ヶ月の育休取得

【得意な相談】
公務員の育休、家族との向き合い方

【ひとこと】
育休は誰しもに与えられた権利です。明るい育休ライフへ伴走させてください。

「パパ育休コンサル」を立ち上げた思い


男性の育休をもっと身近に
■ボランティアチーム「パパ育休コンサル」代表の成川です。私を含め、メンバー全員が育休を取得したことがありますが、そこに至るまでに苦労したメンバーも少なくありませんでした。

■上司に相談すると「断られるんじゃないか」「育休を取ったことで評価を下げられるんじゃないか」と、私自身、なかなか言い出せなかった経験があります。また、そもそも一人目や二人目のときは「育休を取る」という発想すらありませんでした。

■しかし三人目の妊娠が分かったとき、初めて育休のことを考えることができました。

■まだまだ、育休を取る男性は少ないですが、一人でも多くの人に男性の育休について知ってもらいたい、その思いで活動を始めました。

■メンバーは育休中、もしくは育休から復帰したパパで構成されております。そのため、メールへの返信が遅くなることがありますが、ご了承くださいませ。

お知らせ


2021年1月21日
【相談の受付を開始しました】 お気軽にお問合せください。
2021年1月25日 【メンバーが増えました】
2021年1月30日 【パパ育休のイベントを開催しました】
2021年1月30日 【パパ育休のイベントを開催しました】

相談に乗ってくださるパパ募集中!


ボランティアチーム「パパ育休コンサル」は相談に乗ってくれる仲間を募集中です。応募される方はお問い合わせフォームよりお願い致します。

「パパ育休コンサル」の活動を応援してくださる方はぜひいいね!をお願いいたします。