リバウンドしない
オンライン
パニック障害克服塾
個別説明会


パニック障がいアドバイザー
藤永智也


2021年10月 第1期生を募集します。限定名様まで!

 

何年もパニック障害で苦しんできたあなたも大変身!

パニック障がいを抱えてて、仕事・プライベート・家庭・人生が上手くいかない方へ

元パニック障害で200mも歩けなかった経験者が伝えるリバウンドしない、心と身体の作り方を伝授します。

6ヶ月間の ①『オンライン講座』②『個別セッション』③『無制限相談し放題』の環境で、あなたも、仲間になりませんか?



あなたらしい未来を取り戻す、最大限のチャンスと秘密のコツをお届けできるよう、全力でお手伝いします。

 

↓動画でもお伝えしております↓

このような方へ

  • 電車、バス、高速に乗ろうとすると胸がドキドキする。克服したい。
  • エレベーター、狭い部屋が落ち着かない自分を変えたい。
  • 人混みの中に入っても、気分が悪くならないようになりたい。
  • 旅行や予定を入れるのを躊躇しないようになりたい。
  • 職場でのコミュニケーションを上手くしたい。会議に緊張せずに臨みたい。
  • 身体が疲れやすいので、少しでもラクになりたい。
  • 急に心がネガティブになってしまう。ポジティブな明るい人間になりたい。
  • 薬を飲んでも、症状が堂々巡りで、他の解決手段を知りたい。
  • 人生の、先の希望が見えるようになりたい!
  • 自分らしい社会貢献をして、周りに幸せを届けたい!
  • エレベーター、狭い部屋が落ち着かない自分を変えたい。

無料個別説明会ご参加で、こういったお話が聞けます&伺います。

✨お悩み事をざっくりとヒアリング

✨パニック、予期不安のメカニズムを解説

✨パニックが、何年たっても解消されない本当の理由

✨なりたい理想に着実に近づくための、3つの攻略アプローチ

✨元パニック障がいで、200mも歩けなかった経験者の、回復エピソード

✨受講内容、気になるご質問にお答えします。


パニック障害克服塾の特徴

その.1
元パニック障がいの経験者がアドバイス(200mも歩けず寝たきりのところから、薬、入院なしで復活)
その.2

パニック障がいのノウハウ・乗り越え方の基礎づくりができる、教科書的なレクチャー。

その.3
心のセルフコントロールのほか、病院・薬に頼らない、自己回復力・免疫力アップのアドバイスもします。
その.4

手厚いサポート!(講座・セッションのみらず、サポート期間中、相談無制限)

その.2

パニック障がいのノウハウ・乗り越え方の基礎づくりができる、教科書的なレクチャー。

パニック障がい克服塾へのご参加特典

〈 特典1
一生使えるスキルが手に入る!
パニック障がいを乗り越える マニュアル冊子プレゼント!


〈 特典2
サポート期間中は、無制限相談し放題(受講生限定の チャットグループにて)


人生が変わった声・感謝の声

✨ 10年電車、車で遠くに行けなかったけど、わずか3か月で40〜50キロ離れた場所に、平気で行くことができました。

✨ 世界が広がった!電車も乗れるし、どこでも行けるような気がした。

✨ 病院に行って、薬をもらう方法以外に、不調で悩んでる方に、こんな方法もあるよと複数教えていただけたり、決め手の方法も教えてもらったりして、ありがたかった。

✨ 子どもの頃の想いや、離婚の事、家族との関わり方が原因がと分かり、解決策は自然と見えてきました。

✨ 自己肯定感が高くなりました。

✨ なぜか心がスッキリしました。良いきっかけをありがとうございました。

受講内容

【オンライン講座(全5回、1回60分)】


※講座内容は変更になる場合があります。
※Zoomを使ったオンライン講座になります。Zoomが初めての方には、事前に操作方法のレクチャーを致しますのでご安心くださいませ^^



■1回目(心づくり)

・目標、理想のゴール設定

・パニックを乗り越えるマインドづくりと、心のセルフコントロール(1)

 「パニックが起こる引き金、メカニズムのおさらい」
 「着実にチャレンジ意欲が高まる 階段ステップ」
 「パニック障害の初期対策は、『脳の片づけ』心のリュックを減らす3大作戦」
 「予期不安への向き合い方」
 「自己肯定感の高め方」
 「交通機関への向き合い方」



■2回目(心づくり)

・パニックを乗り越えるマインドづくりと、心のセルフコントロール(2)
 
 「乗り越える秘訣は、味方や協力者を増やすこと! 愛され人になるコミュニケーション」
 「ストレス溜めず、幸福感もアップ!反応しない『訓練』、寸評しない『思考の癖』」
 「トラウマに向き合う、系統的脱感作法」



■3回目(身体づくり)

・パニック障がいは、実は身体の病!メンタルの負のスパイダルから脱出できる、自律神経回復講座

 「自律神経って何?パニック障がいとの関係は?」
 「車のエンジンに例えた、『自律神経』『脳』の関係」
 「生活で気をつける、自律神経回復習慣」
 「痛みや不調が解消できる、ある『切り札』とは?」



■4回目(身体づくり)

・脳がスッキリポジティブに!パニック障がい解消の、これだけは押さえておきたい食生活・栄養講座

 「栄養の基礎は、6大栄養素を理解すること!」
 「摂らないべき食べ物、摂るべき栄養」
 「脳の60%は「油」。知っておきたい油の話」
 「腸は第2の「脳」。腸活の話」



■5回目(未来づくり)

・パニックの解決は、「本能」で生きる未来づくり。

 「未来づくりのヒントは過去にある!経験が社会貢献のお宝に変わる、自己理解、自分発掘」
 「『これだ!』という人生でやりたいことが見つかり、パニックが気にならなくなる行動手順」
 


【オンライン個別セッション(全6回、1回60分)】


・ご都合のつく日時で設定します。
・福山市周辺の方は、直接お会いすることも可能です。

受講日程(平日クラス・休日クラスをご用意)

【オンライン講座】


平日クラス


1回目:10月13日(水)11:00~12:00

2回目:10月27日(水)11:00~12:00

3回目:11月10日(水)11:00~12:00

4回目:11月24日(水)11:00~12:00

5回目:1月12日(水)11:00~12:00



休日クラス


1回目:10月17日(日)11:00~12:00

2回目:10月31日(日)11:00~12:00

3回目:11月14日(日)11:00~12:00

4回目:11月28日(日)11:00~12:00

5回目:1月15日(水)11:00~12:00



ご都合、急な体調不良で欠席された場合でも、録画を後日ご視聴いただけます!
※日程は、変更になる場合があります。



【オンライン個別セッション】

・ご都合のつく日程で設定します。
・福山市周辺の方は、直接お会いすることも可能です。

《 ↓読者登録で、受講料が割引に↓(画面をクリック)

オンラインパニック障がい克服塾の創設者

藤永 智也
広島県福山市 出身、在住

福祉大学卒業。社会福祉士国家資格取得。

8年間のお勤め時代、人間関係の悩み、ストレスなどで、パニック障がいに。一時は200mも歩けなくなるほど身体が動かず、寝たきり生活に。

その後、薬・入院なしで回復へ。その過程で学んだ、パニック克服の秘訣は、①『心のセルフコントロール』、②『栄養・自律神経の整えで身体づくり(健康回復)』、③『自分発掘をもとにした未来づくり』3つのアプローチを取ることです。知識だけではなく、経験者による実践アドバイスは、心を掴みます。

藤永智也はどんな人?自己紹介動画
(職場ストレスカウンセラーとしても活動)

《 さらに! 推薦の声 》

初回から、すんなりしゃべれました!

10年近く前から、 電車や車に乗ると、ドキドキして動悸がしたり、 電車に乗るとぐったりするなど、身体に苦しさを感じていました。遠くに行って、もし帰って来れなかったらどうしようと不安になってしまい、ドキドキして動悸がしたり、 電車に乗るとぐったりするなど、身体に苦しさを感じる日々でした。

 ですが、講師から助言をうけたところ、わずか3か月で40〜50キロ離れた場所に、電車や車で、平気で行くことができました。さまるで放物線のグラフのように、一気に最長記録を更新しました✨✨✨ 



ご本人より↓


藤永さんの話を聞いて、「そうそう!まさにそれ!」っていう気持ちなって、初回からすんなり話せました。


『こんな遠くなんて行けるとは思わなかった。一生行けることはないと思ってた。今住んでいるところから出て、生きることはないと思った。一生電車なんか乗れないと思ったけど、40キロが近所に思えた。リモートじゃないと、世界の人とつながれないと思った。藤永さんおらんかったら、今も電車乗れんかったし、こんな遠くにも来れていなかったです。

メンタルと食のアドバイスは効果ありそうです!(片付けコンサルの方より)

パニック障がいってなかなか改善しない人が多いなって片付けの相談にくる方を見ていて思っていましたが、私の知り合いで、たった3ヶ月で食生活と考え方で症状を緩和させた知り合いがいます。

藤永さんと言う男性。

ご自身も仕事でメンタル面で病んで歩けないほどになっていたのですが、今は同じように悩む人を助けています。病院へ行くのも大切ですが、彼の実体験から来る、メンタルと食のアドバイスは結構効果ありそうです。もしもお悩みの人や家族がいらしたらぜひこちらを読んでみてくださいね♪体験者は違います。

よくあるご質問

  • Q
    受講料はいくらですか?
    A
    こちらは、無料個別説明会にご参加時に、サポート内容と合わせてご案内します。
  • Q
    受講料を一気に払えません。
    A
    支払方法は、①銀行振り込み ②クレジット払い ③現金(福山市で直接お会いできる場合のみ)で対応しております。一度にお支払いできない場合でも、クレジット分割払いでご対応可能ですので、お気軽にご相談ください。
  • Q
    急な体調不良で、講座を受けれません。
    A
    ご安心ください!講座を録画しますので、後でご視聴いただけます^^
  • Q
    受講料を一気に払えません。
    A
    支払方法は、①銀行振り込み ②クレジット払い ③現金(福山市で直接お会いできる場合のみ)で対応しております。一度にお支払いできない場合でも、クレジット分割払いでご対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

いただいた個人情報については、許可なく第三者に提供することはありません。