「ただキレイな動画」
作りません

私たち株式会社ピーアンドタマップは、「ただキレイな動画」は作りません。集客・周知・ブランディング・インバウンド…動画作りの背景には、お客様の課題があり目的があります。その課題を把握し、動画を作る目的を設定し、動画が完成した後のPR方法を考えた上で「効果的な動画」を作ります。

私たちがP&TAMAP
映像制作のディレクターユニットです

ピーアンドタマップ高岡忠史

高岡忠史(P)

東京生まれ東京育ち。日本テレビにて『ウイークエンダー』『ぶらり途中下車の旅』などを手がける。NHK大河ドラマ『山河燃ゆ』のほか、NTV映像センターにてCM・企業VPなど実績多数。1986年に(株)テレビ新潟へ派遣され『ズームイン朝』や新潟県特別番組『奥の細道・越後路の芭蕉』『蕗谷虹児・花嫁人形夢幻』など多数手がけ、『夕方ワイド新潟一番』は立ち上げ時からメンバーとして参加。新潟ののんびりとした雰囲気が心地よく、東京には戻らず住み着き、現在に至る。

ピーアンドタマップたまっぷ

たまっぷ(TAMAP)

新潟生まれ新潟育ち。アルビレックス新潟をアルビレオ時代(アマチュア時代)から応援する、熱狂的なアルビサポ。学生時代に新潟を出て東京・新潟にて(株)リクルートに勤務。広告業界のノウハウを身につける。その後、新潟に戻り(株)テレビ新潟で番組制作に携わる。ここで高岡と出会い、自身の経験とノウハウを活かして高岡が作るクオリティの高い映像をより多くの人に知ってもらい役に立つ仕事がしたいと一念発起。2016年に起業し、車の免許を持っていない高岡に代わり新潟県内中を走り回り奮闘中。

P&TAMAPの特徴

ピーアンドタマップ特徴1:TV+広告

特徴1:TV+広告
 
TV業界(高岡)と広告業界(たまっぷ)のノウハウを映像制作に集結。ターゲット設定から動画の配信方法のご提案まで、効果の出る映像・動画を作ります。
ピーアンドタマップ特徴2:インバウンド

特徴2:インバウンド
インバウンド(海外)視点から動画の企画・制作を行います。外資系映像制作企業との業務提携で、ターゲットとなる国に応じた効果的な内容をご提案します。
ピーアンドタマップ特徴3:カメラマン

特徴3:カメラマン
高岡のTV業界での人脈を生かし、得意分野の異なる様々なカメラマンの手配が可能。撮る内容に応じて、企画段階から最適なカメラマンの人選を行います。
ピーアンドタマップ特徴3:カメラマン

特徴3:カメラマン
高岡のTV業界での人脈を生かし、得意分野の異なる様々なカメラマンの手配が可能。撮る内容に応じて、企画段階から最適なカメラマンの人選を行います。

P&TAMAPが
インバウンドに強い理由

私たち株式会社P&TAMAPは、新潟県南魚沼市のグローバルITパークに日本拠点を置く、世界的に有名なデジタルマーケティング・映像制作企業「Loops Solutions(ループス社)との業務提携を行っています。誰もが知っている有名企業を始め、世界8ヶ国100以上のブランドをクライアントに持つループ社のノウハウを動画制作及び完成後の配信方法と測定に生かし、下記事項のご提供が可能です。



成功するインバウンド対策

日本を訪れる外国人観光客は右肩上がりに増え、2016年には2400万人だった訪日客が4年後の2020年には4000万人になると見込まれています。そこで消費される金額は政府目標で8兆円。
この外国人観光客をどうしたら新潟県に呼べるか。その為にはどうすれば良いのか。インバウンド戦略を成功させるお手伝いをします。

インバウンドセミナーの開催

「インバウンド」という言葉も定着し、その必要性も分かっているけれど、何をやっていいのか分からない。インバウンドに踏み切れないといった方も多いでしょう。
今まで都市部に集中していた外国人観光客も地方に広がってきています。
なぜ今インバウンドなのか、外国人観光客を取り込むにはどうしたら良いのか、実例をあげて解説するインバウンドセミナーを開催しています。

地方ならではのインバウンド戦略

日本に来る外国人観光客は何を求めて来るのでしょうか。有名観光地も目的でしょうが、それ以上に魅力を感じるのが日本の生活習慣や人そのもの。
訪日客が日本の情報を得るのは圧倒的に口コミです。口コミで評判になるとそれがブランドになります。新潟にはブランドになり得るコト、モノがたくさんあります。そのブランドづくりを進めていきます。

外国人から見たインバウンド対応

日本人なら当たり前の事でも外国人にとっては困る事が多くあります。
例えば駅にある案内表示と広告の違い。訪日客には見分けがつきません。
街の観光地図があっても現在位置がわかりません。
(株)P&TAMAPでは提携している外国企業のネイティブの目を通してインバウンドの提案を行います。
また在日外国人によるSNSの発信で情報を海外に広めます。

ドローン映像

美しいドローン映像をディレクションから撮影・編集とトータルでお手伝いしています。

2D・3D制作

Loops Solutions Japanとパートナー契約をしており、国内価格よりも安くハイクオリティな映像を制作しています。詳細お問合わせ下さい。


SNS配信設定アシスト

その国毎に対応したSNSをご提案しています。初期設定から配信・管理まで一貫してのお手伝いを基本としていますので、安心してお任せ下さい。

効果測定

海外デジタルマーケティングも得意分野です。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

企業メッセージ

「ただキレイな動画」作りません

お客様と二人三脚で、お客様の目的に応じた効果的な動画を作ります。
ただキレイな動画は作らない。
それが私たちのプライドです。

動画活用のススメ

ピーアンドタマップ動画活用のススメ:メーカー(製造業)の方へ

メーカー(製造業)

職人の技術やこだわり・ものづくりへの思いを、製造工程を動画で見せることで具体的に伝えましょう。普段は見えない思い・経緯を伝えることで、商品・製品の価値を高めます。


ピーアンドタマップ動画活用のススメ:通信販売・ネット通販会社の方へ

通信販売

商品の特徴・使用感を動画で分かり易く説明しましょう。実際に手に取って見ることができない通信販売の欠点を動画が補い、商品理解を深め購買意欲を高めます。

ピーアンドタマップ動画活用のススメ:小売店・飲食店の方へ

小売店・飲食店

お店に足を運ぶ前のお客様にも、動画でお店の雰囲気を感じてもらいましょう。店内の様子を映すだけでなく、店主やスタッフの笑顔も収めることで、あなたのお店だけの魅力が輝き出します。

ピーアンドタマップ動画活用のススメ:観光業界の方へ

観 光

実際にその観光スポットに足を運んだかのような疑似体験を、動画で提供しましょう。「一聞は一見にしかず」実際に行ってみたいという欲求を喚起します。美しい風景だけでなく、歴史や人などそこにしかない生きた魅力を盛り込む事がポイントです。



ピーアンドタマップ動画活用のススメ:旅館・ホテル経営の方へ

旅館・ホテル

旅先の「行ってみないと分からない」という不安を、動画の具体的な情報で取り除きましょう。館内設備やお料理・温泉・お部屋の窓から見える四季折々の風景など、お客様が実際に目にするものの数々を、「行ってみたい」と思わせる効果的な視点からご提案します。

ピーアンドタマップ動画活用のススメ:美容院・エステサロン経営者の方へ

美容院・エステ

リラクゼーションを求めて来られるお客様のために、店内空間の良さを動画で伝えましょう。加えて施術シーンやお客様とのやりとりシーンを映す事で、技術力の高さ・スタッフの人柄の良さなどお店の特徴を表現します。

ピーアンドタマップ動画活用のススメ:病院・クリニック経営者の方へ

病院・クリニック

普段から気軽に行く場ではないからこそ、まずは院内の様子を明るい雰囲気で伝えましょう。患者さんの不安をなるべく事前に取り除き、安心して治療に専念してもらえる体制があることを、信頼と安心感をもって伝えます。

ピーアンドタマップ動画活用のススメ:会社案内・営業ツール

会社案内・営業ツール

パンフレットなど紙面では伝わりにくいお仕事内容を、動画で補完しましょう。今まではお客様にショールームへ足を運んでもらうしかなかった、営業に持ち歩けない大きな商品も、動画ならその場で疑似体験が提供できます。

ピーアンドタマップ動画活用のススメ:人材採用・リクルート

人材採用

採用の中心となる20代若者は、日常的に動画が身近にある世代。この層を狙うなら、会社案内も動画でやってみましょう。固くなりがちな社長挨拶や企業理念も、社内の雰囲気や社員の声などを交えることで、親しみを持って伝えることができます。

実績動画(一例)



採用向け企業PR動画

飲食店PR動画

会社案内・営業PR動画

観光PR動画(自主制作)

会社概要

P&TAMAP
会社名 株式会社P&TAMAP(ピーアンドタマップ)
所在地 〒950-0915
新潟県新潟市中央区天神1-1 プラーカ3 2F
連絡先 TEL:025-278-3782(代表)
Mail:ptamap@niigata-ch.jp
代表者 高岡忠史
設立 2016年12月26日
事業内容 動画制作
動画を活用した広告事業
インターネット上の広告事業など
事業内容 動画制作
動画を活用した広告事業
インターネット上の広告事業など

マップ

お知らせ


2018.8.99
既存のオフィシャルサイト(http://niigata-ch.jp/kaisha/)のダイジェスト版として、当サイトをオープンしました。実績動画など、最新情報を随時UPしていきます。

2018.8.99
既存のオフィシャルサイト(http://niigata-ch.jp/kaisha/)のダイジェスト版として、当サイトをオープンしました。実績動画など、最新情報を随時UPしていきます。
お気軽にお問い合わせください。
ご相談・お見積もりは無料です。

ピーアンドタマップ運営、新潟総合情報サイト「ニイガタチャンネル」