なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

レッスン内容

マンツーマンレッスンなので、パソコンが苦手でも大丈夫!ワードプレスの「Lightning」というテーマを使って、サンプルのホームページを作成しながら基本操作を学びます。
Step
1
ワードプレスの基本操作
サンプルサイトを制作しながら、ワードプレスの基本操作を学びます。
このレッスンでホームページの外枠は完成するので、後は自分のお仕事の内容に置き換えるだけで、それを使って自分のホームページを公開することができます。
3か月のサポート期間中は何度でも、メールで質問できます。
メールでは難しい質問があれば、サポート期間中に1回(90分)の対面サポートもあります。
Step
画像作成
ホームページに画像は欠かせません。でも、画像作成は難しそうで、プロに頼むのはお金もかかるし、ハードルが高い。デザインなんてどうしたらいいかわからない。ほとんどの人がそうだと思います。
実際に、プロに頼んだ写真や画像は、それだけでホームページの格を上げてくれることは間違いありません。でも、「Canva」なら、プロにはかなわなくても素敵なデザインの画像を簡単に作成できます。
「Canva」の基本的な操作をご紹介します。
Step
ホームページの設計
外枠ができたので、自分のお仕事の内容を入れればホームページは完成!なのですが、その前に入れる内容をしっかり設計しておく必要があります。
ホームページは見て欲しい人に見てもらえることが、一番大切。
ワードプレスで簡単にホームページが作れても、ホームページの設計部分はじっくり考えて、しっかり悩んで作成しましょう。ホームページの設計について、設計シートを見ながら解説します。
Step
画像作成
ホームページに画像は欠かせません。でも、画像作成は難しそうで、プロに頼むのはお金もかかるし、ハードルが高い。デザインなんてどうしたらいいかわからない。ほとんどの人がそうだと思います。
実際に、プロに頼んだ写真や画像は、それだけでホームページの格を上げてくれることは間違いありません。でも、「Canva」なら、プロにはかなわなくても素敵なデザインの画像を簡単に作成できます。
「Canva」の基本的な操作をご紹介します。

レッスンの前提

  • 基本的なパソコン操作ができる方は、1日でゴールまでたどり着ける内容です。
    パソコンが苦手な方は、ゆっくり、ペースに合わせて進めますので、90分の無料対面サポート以上に、お時間が必要になる場合がございます。
    ご希望の場合、追加の対面レッスン(90分 有料)をお申込みいただけます。


レッスン料

29,800円(税込)
<特典>
1.受講後3か月間、メールで質問し放題
2.希望者のみ、同期間中1回(90分)の無料対面サポート
   ※2回目以降は有料です。
3.オリジナル操作マニュアル
4.ホームページ設計シート
5.見てもらえるホームページ制作マニュアル

キャンセルについて:3日前までにご連絡を頂いた場合は、別日に振替、又は全額ご返金致します。(振込手数料は生徒さま負担になります。)
それ以降のキャンセルにつきましては、全額ご返金できませんのでご了承ください。なお、キャンセルとなった場合も、特典につきましてはすべてお受け取りいただけます。

レッスン日時

10月

レッスン日はお問い合わせください。

アクセス

泉大津商工会議所

4F 会議室
※コロナ感染予防対策として、マスクの着用をお願いいたします。
※手指の消毒(こちらで用意)、検温をお願い致します。
 体温が37.5℃以上の場合は、講習を受けて頂く事はできませんので
 ご了承ください。(当日キャンセル扱いとなります)
※お車でお越しの方は、周辺の有料駐車場をご利用ください。
 駐車場代は自己負担となります。

当日の持ち物

パソコン
※Wi-Fi環境に接続できるパソコンをご持参ください。
 電源アダプタもお忘れなく。

お申込み・お問い合わせ

お問い合わせフォーム

必須項目にご記入の上、お問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

プロフィール

宣伝と言えば、InstagramやTwitterで十分。
確かにそうかもしれません。

でも、自分がお店を探したり、お仕事をお願いしたい時に、私は
ちゃんとホームページがあるお店や会社だと、ちょっと信頼度がアップすると思っています。

ひと昔前までは、ホームページを作れるのは特別な技術を持っている人たちでした。
その技術を持たない私たちは、その人に高いお金を払ってお願いするしかありませんでした。
ちょっとここ直したいな、と思っても、いちいちお願いしないといけない・・・。
とっても不便でした。
でも今は、ワードプレスを操作できれば、ホームページが自分で制作できるようになります。
ワードプレスなら、ちょっとここ直したいな、も自分で更新できるようになります。
費用も基本的には、レンタルサーバー代とドメイン料金で、月1000円くらいから始められます。

ただ難点は、InstagramやTwitterよりは、いろいろ難しいこと。
特別な知識も技術も必要ない、というのは本当です。
ただ、一から独学で、というのは少し難しいかも知れません。
簡単な手順でできることが、選択肢や情報がありすぎて
自分に必要なものがどれなのか、何を選べばいいのかがわかりにくい。

でも、基本的な操作がわかれば、そこからどんどん自分で知識を広げていくことができます。
その最初のとっかかりの基礎部分をお教えするのが、
「ワードプレス 1日速習レッスン」です。

ホームページからの集客に手ごたえがつかめれば、もっとお金をかけて有料テーマを使ったり、
それこそプロにお願いしても良いと思います。

でも、まず少ないお金でホームページを自分で制作してみること、運用してみることで、
もっとホームページにお金をかけようと思ったときに、何も知らずに最初からプロに丸投げするより
きっといいホームページができるんじゃないかな、と思います。

システムのサポートデスク歴15年の講師が、
パソコンが苦手な人にもわかりやすく、挫折しないレッスンで
しっかりサポートします。

ホームページが自分で制作できるワードプレスで、一緒にホームページを作りましょう。

ワードプレスレッスン

講師 イシタカ ナホ
システムのサポートデスク歴17年。
たくさんの人のシステム操作のサポートをしてきました。
面倒見がいいパソコン講師です。
パソコンが苦手な人にも、パソコンが楽しくなってもらえるようなレッスンを心がけています。
泉大津在住、夫とベタ(熱帯魚)と暮らしています。ギリギリ40代。
安心してください。コロナワクチン 2回接種済みです。