決済つきの予約システムが3,940円〜/月

はじめに

大阪府交野市で手ごねのパン教室を主宰するEriです。
いろいろな方にパン作りの楽しさを知ってもらいたいと思い、パン教室を始めました。

なんといっても、手作りだからこそ味わえる出来立ての美味しいパンを食べてもらいたい!
そして、みんなが楽しめる美味しくて可愛いパンを作りたい!
こんな思いで日々パンを焼いています。


パン作りを始めた頃は、なぜ美味しくないのか、なぜ失敗するのかわからず、ただただいろいろなレシピを試すのみでした。
本を読んだだけではよくわからない事が多々ありました。
ずいぶん遠回りをしたかもしれません。

だからこそ、私の知っていることをすべてお伝えしたいと思っています。
パンの事、食材の事、お料理やデザートの事、これからも私自身がいろいろなことに興味を持って吸収・成長し、それをお伝えできる教室であり続けたいと思っています。

教室案内

★pan*cakeはこんな教室です

国産小麦とドライイーストを使って、手ごねでパンを作る教室です。

メニューはレギュラーメニューとマンスリーメニューの2種類あります。
レギュラーメニューは特にパン作り初心者の方にお勧めするメニューです。
こちらはいつでも受けられるレッスンです。
マンスリーメニューは、季節に合わせて毎月違ったパンを作ります。 

いずれもメニュー詳細は”レッスンメニュー”を参照ください。

初めての方でも安心して来ていただけるように、少人数でレッスンを行っています。
わからないところはいつでも聞いて下さいね(*^^*)

講師自宅でのレッスンですので、女性限定とさせていただきます。 


★レッスンの流れ

一部計量(粉類は事前に計量しております)→こね→一次発酵→分割→ベンチタイム→成形→ニ次発酵→焼成→仕上げ  

焼成後、試食タイムとなります。
試食はランチ付きです♪
お食事の後、出来上がったパンをスタイリングして撮影していただきます。

簡単ではありますが、写真のコツなどもお伝えいたします。
パンは食べてしまうとなくなってしまいますが、写真に収めて、SNSにアップしたり、お友達に見せたりと、食べた後も楽しんでください!!


 ★レッスン時間

10時〜14時頃までを予定しています。
レッスン内容によって、多少前後いたします。
お一人ずつ、生地作りから仕上げまで行っていただきます。


★レッスン費用

①レギュラーメニュー
1レッスン 3,000 円  
パンのお持ち帰り、レシピ、ミニランチ(スープまたはサラダ、お飲物)付き
(初めてレッスン割 対象)

②マンスリーメニュー
1レッスン 3,500 円~ 
パンのお持ち帰り、レシピ、ランチ付き
※各メニューで料金設定いたします。

<初めてレッスン割>
初めて当教室にお越しいただく方はレギュラーメニューを1,500円で受講いただけます! 
もちろん初めての方でもマンスリーレッスンを受講OKですが、初めてレッスン割の対象外となります。

レッスンメニュー

ベーシックとマンスリーのメニューがあります。
ベーシックはいつでも受講いただけます。
マンスリーは月ごとに違ったパンを作ります。
単発受講可能ですので、お好きなメニューの月に受講していただけます。

ベーシックメニュー

動物ちぎりパン

生地をまるめる練習がたっぷりできる基本のパンです。最後にチョコでお顔を描く時が一番盛り上がります♪

小麦胚芽のプチパン

ローストした小麦胚芽を混ぜ込んだ味わい深いプチパンです。コロッケをはさんでプチバーガーに!

マンスリーメニュー

1月 紅白肉球あんぱん

白い肉球にはこしあんが、ピンクの肉球には白あんが入っています。2018年は戌年。新年にふさわしい紅白の肉球あんぱんです。
☆1レッスン 3,500円

2月 ハートのスコーン

バレンタインのプレゼントにもぴったりです。ホワイトチョコ&クランベリーとチョコ&オレンジピールの2種類作ります。
☆1レッスン 3,500円

3月 米粉入り春ピザ4種

3種類のお総菜系ピザとイチゴのデザートピザをつくります。プチサイズでいろいろ食べたい方におススメ!
☆1レッスン 3,500円

4月 春色メロンパン

ピンクのメロンパンはフリーズドライのイチゴを使ったほんのりイチゴの香りがする春色メロンパンです。
☆1レッスン 3,500円

5月 ロールパンドッグ

ふんわりロールパンにウインナーをトッピング。カレー味のキャベツがスパイシーで食欲をそそります!
☆1レッスン 3,500円

6,7月 カスタードパインロール

カスタードクリームとパイン果肉をマキマキして焼き上げます。さわやかだけど食べごたえのあるパンです。
☆1レッスン 3,500円

レッスンスケジュール


8月レッスン
 8/7(火)10:00~
 8/28(火)10:00~
 8/31(金)10:00~

アクセス

JR学研都市線 河内磐船駅下車 徒歩8分
京阪交野線  河内森駅下車  徒歩7分

詳細につきましては、ご予約後に連絡いたします。

<お車でお越しの方へ>
当教室専用の駐車場はございません。
河内磐船駅の近辺もしくは藤が尾団地にコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。