ぱっかん楽観

思考と感情の枠を外し「相互理解と繋がりを持てる場」を作ります

ワークショップ

さまざまな体験型のコンテンツを用意しています。「楽しかった!」の笑顔がはじけます。開催場所、時間のリクエストにお応えしています。

養成講座

あなた自身が、ファシリテーターになれる、養成講座を随時、開催しています。
講座内容、トレーナー紹介はこちらから

イベント&出張講座

芸術祭、フェスティバルへの出展、シンポジウムでの研究発表を行っています。学校の授業や、講演会も好評をいただいています。

ぱっかん講師紹介

個性ゆたかな「ぱっかんインストラクター」をご紹介。それぞれの得意技・ひとを笑顔にする活動をご紹介します。

活動カレンダー

カレンダー形式で、メンバーの活動がわかります。ご都合を合わせてのジャンプイン、お待ちしています!

リーフレット

お配りしているリーフレット電子版

活動サポート

活動を応援してくださる方から、ドネーション(寄付)を受付けています

共によろこび
幸せをわかちあう

■ぱっかん楽観の理念は「3つのよろこび」

自分がよろこぶ…かわいい
相手がよろこぶ…おもいやり
一緒によろこぶ…仲良く

■幸せの4つの因子

「やってみよう」「ありがとう」「なんとかなる」「ありのまま」を体感する場を作っています

■なりたち

2018年4月1日に社会貢献活動をするために発足しました。

FACEBOOKページを見る

日本100ぱっかん
チャレンジ

くす玉そのものを、キャラクターの姿で制作し、
地域や団体の認知度アップにつなげようという
チャレンジです!リクエストをお待ちしています。

FBグループにJUMP
日本100ぱっかん!チャレンジ♪
「ぱっかん楽観」プロジェクト


ぱっかん楽観は、メールマガジンを配信しています!申し込みは下記のボタンから