自然界と人間と動物ともののけと
再び繋がる世界のために

新企画!
「もののけ姫」から受けとるメッセージ

映画「もののけ姫」に秘められたメッセージを東出融が紐解きます。

「もののけ姫」に込められた想いとは…
これからの世界の在り方を知り、物語を進めるのは『あなた』です。

蝦夷の時代 室町時代 戦国時代 鎌倉時代 
時空を超えて繋がり 現代にあらたな神話として蘇る。


物語の背景を含めたさまざまな解説を限定動画で配信!
3500円の寄付金に対して、動画をプレゼントします。

フォーム登録後、
記載されたメールアドレスに振込み口座をお知らせします。
入金確認次第、限定動画URLをお送りします。

※URLでの受け取りが難しい方は、お問い合わせくださいませ。

動画のお届けはこちら

大和の民も居なかった頃のエミシを、自分の中に見つけようよ。
それからだよ、大和の受け入れも。

何故ゆえに大和を受け入れ、国旗まで使用許可させて、ここまで来たか。
エミシの半端ない懐の深さ。

そうして、大和も藤原も坂上田村麻呂も許して、
いよいよ混血の我々が人類が既にグローバルだって、争いのない世界に旅しようよ。

それが、もののけ姫。 

あらえびすは、このアシタカの想いの先を描いて活動しています。

是非とも、このページの申し込みフォームから、
解説映像を手にしてください。

もののけ姫とあらえびすの繋がり

「ルネッサンス」とは「疑いから始まった精神運動」で
『1千年もの間キリスト教の教えに忠実に生きて来たのに
「なぜ人間性は改善されなかったのか」という疑問をいだいた人々が
ならばキリスト教が存在しなかった古代では人は何を信じて生きていたのか』
という考えから始まった運動だそうです。
 
まさに今だって「ルネッサンス」ではないでしょか!?
キリスト教においてだけでなく
なぜこんなに長い間人びとはこんなに彷徨っているのだろうか
と疑問に思いませんか?
これまでの価値観 全部疑いたくなりませんか?

昔よりいろんなことが便利になり暮らしが良くなったのかもしれない。
(ホントにそうかわからないけど)
でも魂の目的からどんどん離れて彷徨ってる。
人間が生きるってこと
一人一人が本気になって取り組むことでもあるけど
それがなかなか難しいし、一人では進まない。
これ以上魂と乖離してしまうと
人間でなくなってしまうんじゃないかなって思うんですよ。
だからみんなでね、取り組んでいこうよって。
そのために学んでいこうよって呼びかけたい。
そのための学びのツールの一つとして
もののけ姫から紐解いた隠されたメッセージを読み解いて
いまいちど 
自然界と人間と動物ともののけと再び繋がる世界
人間だけでなくすべての魂と結びつくために
一緒に学び
共に生きる道を探っていきませんか?

スピーカー

東出融

あらえびす代表 1959年北海道稚内市出身。

幼少よりバレエや武術などを学ぶ。ブロードウェイの振り付け補佐時代、両足のハムストリングスを切断し、二年間の治癒の過程で筋肉ひとつひとつに語りかけるなど独自の身体の使い方を見出し、進化する身体への新たなアプローチを生み出す。

スポーツ選手、お坊さん、茶道の師範、歌舞伎役者、オリンピック選手、シルクドソレイユの振付師、格闘家な身体の使い方を指導。世界のトップダンサーに身体の使い方を教えるために、3年連続招かれ、そこで未来に憂いを感じている世界の企業やトップアーティストから、現在の活動に至る助言を受ける。

現在は山形県沢渡部落に在住。アートな身体から生まれる地球創生をゴールに定め、ウルフと共に古の森を育てながら、自然と共生する人類を目指して、全く新しい社会システム創生のためのひな型創りに邁進している。

あらえびす web site

お手紙いただきました!感謝♪