2017年6月1日
南林間
西口に

コミュニティカフェが出来ます!

一杯のコーヒーから始まる「町つくり」
仲間(スタッフ)も募集開始です!

安心出来る食材と調味料で身体と心に優しいごはん」

夜はカラダに優しいつまみと「神奈川のお酒」でお待ちしております。

外食というより
「知り合いのお家でご飯」
そんな雰囲気で

ランチプレート

美味しくて、

カラダに優しくて、

お財布にも少し優しい。

ココロとカラダにいい時間。

安心できるあたたかい場所です。

ごはんは楽しく誰かと一緒に(^^♪

白い砂糖を使わずに「甘酒」を使ったり、小麦粉を使わないお菓子など、身体に優しい&おいしいを。

日常のちょっとした気遣いで、身体に優しいご飯になる。
それは大人だけじゃなくて、こどもにも安心。
みんなに優しいごはんがここにあります。

お料理教室も(^^♪

行楽おむすび教室、味噌作り教室、甘酒料理教室など、楽しみのある講座があります。

例えば、写真のようにみなさんとCaféを舞台に教室を。
日常+αの楽しみがあります。ぜひご参加下さい。

予定はHPやCaféの掲示やFBなどでご紹介していきます。

ごはんについて

現代は豊富な食材や調味料がありますが、

どれが美味しくて安心なのか、

どの価格が適正なのか

非常にわかりにくく

いつしか危険なものを口に入れてしまう

そしてそれに気づかない・・・

そんな環境になっていると感じます。


私たちのご飯は「みえる」ものにこだわります。

それは自分たちの身体と心につながります。

そして未来の子供たちへの大人の責任。

今の食事を少し見直して、楽しく安心ごはん
いかがでしょうか。そんなご提案です。

スイーツの特徴

砂糖や小麦粉をなるべく使用しないメニューを開発しています。

ご予約やお問い合わせはこちらまでお気軽に

046-200-3351

受付時間:平日9:00-17:00

南林間に新しい安らぎの場所

大和に新しい「みなさんの居場所」を提案します

2016年6月に「大和にコミュニティカフェを作る会」がうまれました。

2016年8月に「いちにち食堂」という名称でモデル事業を行い、大和市にコミュニティカフェを作りたいという思いが強くなってきました。

そして新たに、「町つくり」というビジョンを掲げ、そのプロジェクトの中心に「カフェ」をオープンさせることとなりました。

ここまでご協力や応援して頂いた皆様への感謝を、おいしいコーヒーや優しいごはん、そして温かい時間という形でお返しし、町つくりをコーヒーから表現していきたいと考えています。

そのため、食材や調味料など出来るだけ安心、信頼できるものをつかい、子供から高齢者の方まで楽しんでいただけるメニューをご用意しています。

日常のふとした時にカフェを想いだして頂き、ふと立ち寄って頂けたら幸せです。

みなさんのお越しを心からお待ちしています。

カフェスタッフ一同より。