「えほん de みらい」とは…こども達とコラボレーションして絵本をつくるプロジェクト。その絵本は作った人や読んだ人が笑顔になれるようにと願いをこめています。

左にいますのは・・「えほん de みらい」の主役
たぬきが「たろ」キツネが「きっつ」です。
児童養護施設で生活している子供達が名前をつけてくれました!

たろ

おてんばでマイペースな女の子
かわり者で人気者!

好きなもの おえかき  
嫌いなもの いじわる

きっつ

元気印の男の子 うまれてまだ風邪をひいたことがない!!
落ち着きがいないのが玉に瑕

好きなもの たろと遊ぶ
嫌いなもの たいくつ

TEAM えほん de みらい

永井みさえ 高原かずき

こどもたちと楽しそ〜に絵を描いているこの2人が
TEAM えほん de みらいの
作画 永井みさえ 作 高原かずきです。

みんなが笑顔になる絵本を作るという目的で活動していますが何より2人が笑っています。

永井みさえHP

ご協力メンバー-頼もしい仲間-

児童養護施設の
こどもたち

たろきっつ名前を考えてくれたり、絵本の作・絵でアイディアをくれる頼もしい味方。たぶん、僕が思うよりもっと大変な人生が待っていると思うけど、この子たちがいなければ、えほん de みらいがなかったと思うと、感謝ばかりだな。

中田 愛美

えほん de みらいの動画部門-アニメ de みらい-の総監督。普段は大人しい方だが、動画作成に関しては激アツ。Macって食べ物?といったレベルのTEAM えほん de みらいの二人をハイテクの部分でサポートしてくださる。牛角命。

竹林直人

えほん de みらい立体部門担当。たろきっつにとどまらず、その造形スキルは、かの有名なくちびるの妖精の家族にまで及ぶ。

彼の作品一覧はこちらから

てをつなごう

えほん de みらい制作絵本第一弾です。制作当初としては、児童養護施設で生活している子供達に喜んで欲しくて、この絵本をつくりました。ただ絵本を作ってプレゼントするだけでは、芸がないなと思い主人公の名前を児童養護施設で生活するこどもたちに考えてもらい絵本を完成できました。その絵本の制作に子供達に関与してもらうことは今の活動にも活きています。

"てをつなごう"の購入はこちらから

えほん de みらい
おつまみ

あゆみ

これまでのえほん de みらいの歴史

やたら長い・・

メディア

えほん de みらいは各種メディアにも取り上げていただいています。じまーん!!

よかったらごらんください。

ニュースフィード

facebookページになります。