あなたはこんなお悩みありませんか?

✅ 問い合わせ対応に追われ、他の作業にも支障がでている、、、

✅ 顧客対応で忙しくて、集客やCRM施策のPDCAを回す余裕がない、、、

✅   売れれば売れるほど、コールセンターへの外注費が高くなり困っている、、、

✅ 24時間365日、問い合わせ対応を自動化して、お客様の利便性を高めたい!

どれか一つでも実現したいなら、ぜひこのページはじっくりお読みください。
なぜなら、LINEのボットを使うことで、これらの悩みを解決することができるからです。

まずは事例をご覧ください。

「LINE@ボットだけで問い合わせメール75%削減!
空いた時間でリピート施策をガンガンできるように!」

これは、弊社が開発・提供するLINEに特化した顧客対応ツール「CScloud」を利用していただいてる化粧品・健康食品のネット通販企業 “はぐくみプラス様”の事例です。

このようにLINEのボット機能を活用することで、毎日の電話対応・メール対応をお客様の満足度を上げながら効率化することができるのです。

さらに!LINEボットで問い合わせ対応を自動化すると、
マーケティング資産(=LINEのリスト)も自動的に蓄積されます

LINEボットで問い合わせ対応を自動化すると、問い合わせのメールや電話が削減されるだけではありません。

メルマガと比べて開封率が6倍とも言われてるLINEのリストが自動的に蓄積されていくのです。

LINEボットでスタッフが一切何もすることなく、問い合わせを減らすことができ、さらにはマーケティング資産も同時に築くことができるのです。しかも、お客様の利便性は高めながら。

実際、あるサプリメント通販の企業では、LINEで問い合わせ対応を始めてから、わずか2〜3日でLINEリストが1,000件蓄積され始めた。という事例も出てきています。

でも、どうしてLINEボットを使うと、
問い合わせメール・電話を大幅に削減できるのか?

でも、どうしてLINEボットだと問い合わせメールや電話を大幅に削減できるのでしょうか?Webチャットだとダメなのでしょうか?

LINEボットだからこそ、効果的なのには理由があります。

【理由①】ユーザーが日常的に使い慣れているLINEなら、全体のお問い合わせを集約できるから

今や日本だけで7,900万人ものユーザーがLINEアプリを使い、その85%が家族や友人とのコミュニケーションに毎日LINEアプリを利用しています。

なので、問い合わせ手段として、電話・メール・LINEがあったとしたら、最も使い慣れているLINEを選択されるのです。ちなみに、通販以外の業界では、問い合わせの70%以上がLINE経由になっているところもあります。

一方で、Webチャットの場合、スマホで利用したことある方はどれ位いるでしょうか?

仕事中にPCではチャットはよく使いますが、スマホでWebチャットを使ったことがある方はほとんどいないはずです。

【理由②】選択式の自動応答を提供することで、お問い合わせをお客様自ら解決してくれるから

ボット活用のポイントでもあるのですが、お客様に自由にテキストを打たせてしまうと、機械が的確に返答することができません。なぜなら質問の意図を汲み取る事が難しいからです。

そこで、選択肢のメッセージを提示することで、お客様にストレスかけることもなく、簡単にボットを活用することができるようになります。

【理由③】リピート通販なら、すでに成功パターンが確立されており、それをただ単に真似すればよいから

これまで弊社では、年商1億円の企業から年商50億円以上の企業まで、数多くリピート通販のLINEボット活用を支援してきました。

そこで、ほとんどのリピート通販の場合、同じテンプレートで上手く行くことが分かりました。なので、あなたもそれを真似したら良いのです。

1,000社以上のリピート通販企業にサービス提供してきた
スタークスが開発・提供するLINEボットサービス、
CScloud(シーエスクラウド)とは?

私達スタークスはEC業界No.1の発送代行サービスを提供し、1,000社以上の通販企業様と取引を しています。その中で多くの企業様がカスタマーサポートの業務に時間がかかり大変だと感じていることが分かりました。

そこで開発したシステムがCS cloud(シーエスクラウド)であり、LINEボットです。

お客様の利便性を高めながら、同時に通販企業の顧客対応時間を半分以下に削減することで、リピート通販企業様もお客様もお互いにより良い関係性を作ることが出来ると考えています。

リピート通販の問い合わせを削減する方法を
まとめたサービス資料を作成しました!

DM・このページをご覧の方限定! 10/15までの資料請求特典!
リピート通販企業が実践する
LINEボットの成功テンプレートをプレゼント!

さらに、リピート通販企業がどのようなボット返信を行っているのか?をまとめたサービス資料を請求してくれた方に「LINEボットの成功テンプレート」をプレゼントします。

このテンプレートは実際に問い合わせを大幅に減らした企業の実践事例をもとに作成しているので、これを真似して頂ければ、わずか数日でLINEボットを導入することができるでしょう。

資料請求フォーム