医療脱毛はココが違う!
人気急上昇中のアリシアクリニック

アリシアクリニックは都内近郊のターミナル駅という、とても便利な立地にある医療脱毛クリニックです。

全クリニックが都内近郊にあり、しかも利便性の良いところばかりなので、仕事の帰りや休日、ちょっと時間がある!というときに気軽にに行ける、美容において様々な診療項目とともにオススメな「医療脱毛クリニック」なのです。

しかも、女性なら気になる「VIO脱毛の技術」がとても高いクリニックなのです。今回の記事では、脱毛クリニックの中でも人気の高い「アリシアクリニック」について紹介していきます!

VIO脱毛ならアリシアクリニック

アリシアクリニックにはVIO脱毛はセットプランがあります。VIO脱毛セットにはVライン表面・Iライン・Oラインが全て含まれていて、人気のデリケートゾーンをまとめてキレイにできます

ひとつひとつのパーツを別々に脱毛するより、1パーツごとの価格がぐっと安くなります。

Iラインだけ、Oラインだけと考えている人も、後々脱毛したパーツとしていないパーツの境目が気になり、結局ほかのパーツも脱毛することになった、という人も多いんです。

契約前に、セットでなくていいか、一度しっかりと考えてみたほうが、結局オトクということもあるかも。

アリシアクリニック2種類のVIO脱毛

アリシアクリニックは、VIOをどれくらい脱毛するかによって、ビューティとスムース2つのコースに分かれています。

ビューティー脱毛プラン詳細

ビューティは水着や下着をつける時に気になるVラインやIラインのムダ毛をキレイに整えたい!という目的の方におすすめのコース。

はみ出しが気になる部分だけを脱毛するため、仕上がりはとっても自然♪いかにもVIO脱毛しました!というのが苦手な人にもぴったりです。

脱毛範囲

ビューティのIライン脱毛の範囲「ビューティ」の場合、Iラインも、スムースに比べて範囲はせまめです。

料金プラン

Vラインが納まっていれば、ほぼ下着や水着のはみ出しを気にすることはないと思いますので、この範囲で充分!という人には「ビューティ」がオススメ♪

アリシアの無料カウンセリングに行くと、Vラインの脱毛範囲の大きさの紙プレートがもらえます。

スムース脱毛プラン詳細

VIO範囲内なら、脱毛範囲を気にせずしっかり脱毛できるのが「スムース」。無毛状態を目指すハイジニーナ脱毛はコチラを選んで

見た目の美しさだけでなく、デリケートゾーンを清潔に保つためにしっかり脱毛したい方にもオススメです。粘膜ぎりぎり、粘膜部分まで脱毛したいひとには、「スムース」のほうが適しています。

脱毛範囲

「スムース」なら、粘膜ぎりぎり、肌質によっては粘膜部分も脱毛OK!Vライン、Iラインともに脱毛範囲に制限はありません。

料金プラン

ビューティとスムースどちらを選ぶ?

どちらのコースを選ぶべきかは人によって変わってきます。

水着や下着をつける時に気になるVラインやIラインのムダ毛をキレイに整えたい!という目的の方には『ビューティ』

粘膜ぎりぎり、粘膜部分まで脱毛したいひとには『スムース』がおすすめです!

まずはアリシアへ無料カウンセリングへ医師や資格者が診断の上、照射可能か判断してくれるので安心です♪

医療脱毛と脱毛サロンの違いはなに?

突然ですが、皆さんは脱毛サロンとクリニックの違いをご存知でしょうか?モデセンス内でも紹介しているコロリーやストラッシュなどは、『脱毛サロン』になります。

それに対しクリニックはいわゆる『医療脱毛』と呼ばれ通常の『脱毛サロン』では使用できない医療器具や機関などを用いて脱毛を行うことができます!

アリシアクリニックのVIO脱毛で注意したいこと

脱毛したい範囲によって「ビューティ」と「スムース」から選べて、お財布にもやさしい、アリシアのVIO脱毛。

しかし、ちょっと注意したい点もあるんです。

じつは、Vラインや太ももの部分に生えている毛に関しては、VIOセットでは照射ができないんです。併せてきれいに脱毛したい場合は、それぞれ個々で契約する必要があります。

■太もも脱毛5回→\13,750
■Vライン上(お腹)脱毛5回→\55,000
(1回から契約は可能)

具体的には、Vラインは、骨盤の下から生えている濃い毛が対象になります。それより上はお腹扱いになります。

太ももの毛で気になるのが、正面からみたときにVライン横にはみ出している太ももの毛の部分です。Iライン部分は太もも部分も脱毛してもらえるので、追加脱毛は不要ですよ♪

実際に自分の気になっている毛が太もも部分かどうかは一度無料カウンセリングを受けてみて聞いてみる事をオススメします!

アリシアクリニックのVIOセット脱毛は何回がオススメ?

VIOの毛量は、かなり個人差があります。毛の量にもよりますし、どの程度減らしたいかにもよりますよね。「じゃあ何回くらいで契約すればちょうどいいの?」という疑問にお答えします!

VIO脱毛オススメの回数は8回以上!

基本的には脱毛回数5回だと、仕上がり後毛が残ることも。しっかり脱毛したいなら8回にするか、最初から脱毛し放題にするかの選択になると思います。

とくに、スムースで全てのムダ毛をナシにしたい方は中途半端になってしまうと目立ちやすいかも。差額も小さいので、最初から脱毛し放題を選んでおいた方が確実といえそう。

ビューティを選んでいる方は最終的な完成形を描いた上で、8回か脱毛し放題を選ぶ方が良いかと思います。個人的な意見になりますが、少し毛深い私は5回では不安だなと思うので8回か脱毛し放題がいいかなと思います。

5回は、他の脱毛サロンやクリニックで脱毛していた人向け

5回以下の少ない回数がオススメなのは以下のような人!

・元から毛量が少ない人
・他の脱毛サロンやクリニックに通っていたけれど、アリシアに乗り換える人

とくに、他で脱毛して残ってしまった粘膜付近の脱毛だけ、など、限定した部分の脱毛なら多くの回数は必要ないこともあります。

なかなか自己判断は難しいと思いますので、無料カウンセリングで相談してみましょう。後々追加で契約するより、はじめにまとめて契約したほうが安いので、注意してくださいね!

【VIOセットの料金表】

アリシアクリニックの無料カウンセリングの流れ

アリシアクリニックで脱毛するにはまずは無料カウンセリングを受けましょう!無料カウンセリングはネット予約可能です。

入力項目としては入力内容としては約2~3分で終わる内容です!

カウンセリングの内容はどんなもの?

カウンセリング当日の内容としては

・問診票の記入
・健康状態、既往症、服用薬、アレルギーの確認
・アリシアクリニックの脱毛方法について
・毛周期の説明
・希望の施術部位の確認
・プラン・料金・医療ローンの説明
・ムダ毛処理の方法

などについて話してもらいます。また分からない点や疑問点等は一緒に聞くことができます。


カウンセリングの所要時間はどれくらい?

カウンセリングの所有時間は1時間~1時間半ほどです。時間は医院の状況によって前後する場合があるので、余裕を持って予約したほうがいいです。


無料カウンセリングでは契約しなくても大丈夫?

無理に契約する必要はありません。納得できなければ一度持ち帰り検討しましょう。また無理な押し売りや勧誘もないのでご安心ください。(そもそも脱毛エステとは違い、クリニック(病院)なので勧誘はありません

カウンセリングの時の持ち物は?

持ち物は身分証明証と必要なお金です。身分証明証は運転免許証・健康保険証・パスポート等です。契約も考えている人は支払いに必要なお金を希望プランに応じて持っていきましょう。
※また医療ローンも検討している人は通帳と銀行印も持っていきましょう。

また、服装の指定はありません。自由な格好で来てOKです。また当日の施術は基本ないので、服を脱ぐこともありません。

生理の時にカウンセリングを受けても大丈夫?

生理のときでも、カウンセリングを受けることはできます。無料カウンセリングのときには契約したとしても1回目の脱毛をすることはないです。

※なお、契約後に関しては、生理の時はVIOとその周辺は脱毛することはできません。他の部位は一応脱毛することはできますが、生理中は肌がデリケートになっているため、肌トラブルに繋がる可能性があるため、他の部位の脱毛もおすすめはできません。

万一、予約した日に生理になったとしても、アリシアクリニックはキャンセル・日程変更が無料でできるので安心です。

アリシアクリニック2019年のキャンペーン情報

アリシアクリニックでは2019年1月のキャンペーンとして、「全身脱毛8回スピード完了プラン」が、初月+2ヶ月目無料でできるキャンペーンをやっています!

新しくスタートしたこの「全身脱毛8回スピード完了プラン」は、2ヶ月に一回全身を照射することができて、2ヶ月に一度通う事ができるプラン。要は、短期間で全身脱毛できるプランなんです!

こちらのプランは3ヶ月目からは月9,100円の支払いですが、2ヶ月連続無料でできるのはかなりお得なキャンペーンだと思います。1全身脱毛をお考えの人は是非こちらの2ヶ月連続無料キャンペーンを利用してみてください!