今ならLINE@登録
特別プレゼント

ケアマネ受験対策講座実況生中継
介護支援分野第1巻
プレゼントします!

ケアマネ受験対策講座実況生中継
介護支援分野第1

(写真は第2巻ですが、第1巻のプレゼントとなります)

内容紹介

<はじめに>より

 みなさんこんにちは!ベストウェイケアアカデミーの馬淵敦士と申します。

 このたびは、「ケアマネ受験対策講座実況生中継」をお買い上げいただき、ありがとうございます!

 この本は、実際に馬淵がケアマネ受験対策講座として販売しているDVD講座や動画配信講座を書き起こしたものです。おおよそ100分の授業が1冊にまとめられていますので、ちょっとしたあき時間にお手にとっていただければ幸いです。

  2018年度の試験は、合格率が約10%と、過去最低となりました。問題自体も難しいものが多かったかと思います。

 私は、問題が難しい年には、ひとりでニヤニヤしています。変ですよね。もちろん理由はあります。試験直後には「先生、全然できませんでした。」「先生、来年も頑張ります」という報告が後を絶たないのですが、その受験生から2ヶ月後、必ずと言っていいほど合格の報告を受けます。これも過去の経験則ですね。

  その理由はこの本やDVD講座をご覧頂ければわかります。と言ったら怒られそうなので、少しだけヒントを。馬淵の受験対策講座は「全部やらない」ということです。出るところだけを徹底的に学び、落とし込み、そこだけ絶対正解するというスタンスを貫くことで、「満点は取れないけれど、合格点は取れる」という仕組みを構築しています。なので、難しい問題が出たとしても、受講生は加点することができます。そして、合格点が下がりますので、合格ラインにしっかりのってくるわけです。

  もちろん、単に授業を受けるだけでは合格しません。自宅での学習や空き時間での学習など、各自で行っていただくことは多くありますが、それをきちんとこなした方は合格するというのは経験則でわかるようになりました。また、学習の方法については、この本の最初でまとめてありますので、ご覧下さい。

  これをお読みになって実際の授業内容をみたい、という方も出てくるかと思います。そこで、下記のQRコードにアクセスをして登録をしていただくと、読者特典として、1巻ワンコイン(500円)で販売させて頂きます。


 第1巻なので、学ぶポイントや、学習法も文章化しています。