小林千里プロフィール

あなたの「こんな」をカタチにします。

ことばプロデューサー
小林千里

ことばプロデューサー 小林千里

 

あなたのホンキを

ことばで、カタチ創る。

 

何かやりたい。やりたいことはいろいろあるのにうまく伝えることができない…。

 

そういう方を全力で応援する、それがことばプロデューサーの仕事です。

 

あなたの「ホンキの気持ち」をことばにします。

 

[現在の住まい]岐阜県中津川市

[出身]愛知県刈谷市

 

[職歴]

コピーライター歴20年以上、500社以上の広告制作に携わる。

(自動車メーカー スポーツ用品流通 学習塾 英会話教室)

結婚後岐阜県中津川市に転居(中津川市 中津川観光協会など、中津川市の観光関連の事業に多数参加 観光向けイベントや商品開発など)

2019年独立起業 ことばプロデューサーとして「あなたのファンを作ることば教室」「本気のコンセプトワークセミナー」「文章の書き方講座」など、起業家を支援。

 

[これが私の使命です]

コピーライターという職業が邪魔だった…。というのは、なぜかコピーライターは「なんとなくかっこよさそうなフレーズ」を作るのが仕事と思われているから。

 

私が思うコピーライターとは、自分の事業を成功させたい、新たな商品を多くの人に届けたい、そんな「ホンキの気持ち」をことばに込めるのが本来の仕事。

 

しかし・・・コピーライターの名刺を差し出すことで、「ホンキの気持ち」がうかがえない。これでは、本当にお客様のためにならない!

 

そう思い独立。

 

そのいきさつはお目にかかったときにお話しするとして、

 

「やりたいこと」は、一度からだの外に出してみるといい。

それが私の持論です。

やりたいことを紙に書いて、文字に起こして、客観的に眺めてみる。

そしてことばを整理して、もう一度からだにしまう。

 

ただ文章を作る、キャッチコピーを作るではなく、

あなたの体の奥底に秘めている「想い」や「使命」をしっかりとことばにして、

あなたが進みたい方向へぐんぐん押していくナビゲーターをいたします。

 

もしかしたら、あなたにとっての「はじめの一歩」かもしれないし

「方向転換」かもしれない。

「確認」かもしれません。

 

自分の体の奥底にある「何か」をことばにしましょう。

 

[学歴]

刈谷市立小高原小学校

刈谷市立刈谷東中学校

愛知県立大府高校

中京大学文学部国文学科

 

 

[そのほかに・・・]

ブロガーとして中津川市の検索上位ランキング(yahooブログ閉鎖に伴い休止)。スイーツ女子。栗きんとん(中津川市名産)食べ比べ。

カラーセラピストとして、コンセプトワークの手法を使ったセッションを行っています。

 




ことばで、カタチ創る。

ことばが積み重なり、文章が生まれ、

ストーリーが紡ぎだされる。

ことばには魂があり、

ことばでカタチ創られたものに、命が宿る。


ことばから、始めてみませんか?


ことばであなたと、あなたの大切なものをカタチ創ります。