ことばで、カタチ創る。

ことばが積み重なり、文章が生まれ、

ストーリーが紡ぎだされる。

ことばには魂があり、

ことばでカタチ創られたものに、命が宿る。


ことばから、始めてみませんか?


ことばであなたと、あなたの大切なものをカタチ創ります。

小林千里プロフィール

あなたの「こんな」をカタチにします。

ことばプロデューサー
小林千里

ことばで、カタチ創る


カタチ創るはじめの一歩

ことばプロデューサー c-fortune 小林千里です。

[プロフィール]
20年以上にわたり コピーライター として500社以上の広告制作に携わってきました。

◆名古屋にて◆
スポーツ用品の流通会社専属のコピーライターとして就職しました。
そして大手英会話学校、自動車販売会社、学習塾、大手不動産会社など

◆岐阜県中津川にて◆
中津川の観光関連の仕事を中心に、自社企画観光関連サイトの運営、ラジオ番組企画、地元企業様の広告制作、イベント企画など

2019年4月 広告制作会社 退社

会社を辞めてフリーランスになったのを機に
ことばプロデューサーとしてリスタートいたしました。



「私、いくつだと思う?」
初対面の人に突然こう聞かれると、答えに困りますね。
これと同じようなことが、キャッチコピー作りの場でも起きることがあります。
デザインができ上ったポスターに
「ここにぱっと思いつく言葉を入れて」と…。
私はこれが苦手です。それは多くの場合、期待に応えられないから。

もしかしたら、「コピーライター」と名乗っているから、
こう言われるのかもしれない。それならいっそコピーライターは辞めちゃおう。
そして考えたのが「ことばプロデューサー」です。



頭の中に詰まっている「ことば」を出すお手伝いをします。
どんなことでも「ことば」から始まります。
初めてあった人とも「ことば」であいさつをして名刺を渡す。
お店を始めるときだって、「こんなお店にしたい」と「ことば」で考えているはず。
広告を作るときも「こういう効果を出すための広告をしたい」と「ことばで考える」。

なのに、ことばは軽視されがちです。

「何がしたいですか?」と聞くと
「頭の中にはいろいろあるんです」と答える方に、たくさんお目にかかってきました。
でも、その方の頭の言葉を何ひとつ引き出すことなく、
あなたの頭の中、ことばで整理して、見えるようにしてみませんか?

そうすれば、次の一歩が見つかったり、ほかの人に伝わるはず。

あなたの「やりたい」をことばにする・・・つまりコンセプトを考えることから
あなたに寄り添いお手伝いします。


性別◆女性
血液型◆A
出身地◆愛知県
居住地◆岐阜県
職業◆自営業 
ことばプロデューサー コピーディレクター 
ブランディングディレクター プランナー 
大人の日本語力講座講師




教室のご案内