うふふなおやつ
濃厚ミカンの
陽だまりパウンドケーキ

皮まで食べても安心なうふふなミカンが
丸ごと1個分入ったうれしい無添加おやつです。
うふふなミカンの美味しさと笑顔を広げたい

 駿河湾の風と太陽の日差し、そして豊かな大地が育むうふふなミカン。
これまで皮まで安心して食べられるその個性を生かして、ドライミカンやジュースにと美味しさの幅を広げてきました。

 今回さらにうふふなミカンのふるさと、静岡は由比で愛されるスイーツ店「Patisserie Mare Pere(パティスリーメールペール)」さんにご協力いただき、その両方を贅沢に使った濃厚ミカンのパウンドケーキが誕生しました。

 濃厚なミカンの香りと滋味豊かな味わいは、まるで陽だまりのようにあなたを優しく包みます。見た目は小さいですがしっかりした食べ応え。ミカンの爽やかな酸味がさっぱりとした後味。お子さまの特別なおやつに。頑張る大人のバータイムに。男女問わず楽しめる味わいです。 

 大切なリラックスタイムにうふふな笑顔が広がりますように。


濃厚ミカンの陽だまりパウンドケーキ のこだわり


素材選びから製法まで
誠実にスイーツに向かうパティシエのこだわりが詰まった逸品です。

うふふなミカンのドライフルーツと
100%生絞りジュースをたっぷり贅沢に。
なんと、パウンドケーキひとつに
約ミカン1個分のドライミカンが入っています。
生産者がその濃厚さに感動する味わいです。


白砂糖不使用。
美味しさとからだのことを考えて
国産の甜菜糖を使いました。
小麦粉やバター、アーモンドプールなど
国産の良質なものを選んでいます。

パティシエの小野智子さん。
サムライのようなストイックさと
溢れるスイーツ愛。
誠実・ていねいな仕事ぶりが
こだわりの美味しさを生み出します。



パティシエの小野智子さん。
サムライのようなストイックさと
溢れるスイーツ愛。
誠実・ていねいな仕事ぶりが
こだわりの美味しさを生み出します。



濃厚ミカンの陽だまりパウンドケーキ

【原材料】
卵(国産)、てんさい糖(国産)、バター(北海道産)、強力粉(国産)、アーモンドプール(国産)、乾燥ミカン(うふふなミカン)、ミカンジュース(うふふなミカン)リキュール、ベーキングパウダー(国産)

【賞味期限】
到着後、冷蔵庫で保存してください。到着後、未開封で2週間程度保存できます。開封後は賞味期限内でもお早めにお召し上がりください。

【大きさ(横×たて×高さ)】
約5.5㎝ × 11㎝ × 5㎝

【内容量】
120g

お客様の声

《うふふなコーヒーブレイクセットをご注文のお客様より》
その小柄な見た目に反し、食感、味、満足度とすべて大きい衝撃でした!1個に約1個分のドライミカンが入っているとのこと、なかでもミカンの自然な甘さと酸味と苦味のバランスが絶妙で、「ミカンのケーキ」というより「ケーキ風のミカン」の方が自然?なくらいでした。また、てんさい糖が素材の風味を活かしているのかなとこちらも納得。生地もしっかりしていて1個を2回に分けていただきました(そのまま全部食べかけましたが、明日にもこの美味しさをとっておこうと、ギリギリ踏みとどまりました笑)。 そしてコーヒーとの相性は抜群!私は深煎りが好きなのですが、浅煎りのコーヒーにも合いそうです。ちなみに、こちらも香り高い橘皮はまだ使ってなくて、何に入れようか迷い中です。またリピートオーダーします!

《うふふなコーヒーブレイクセットをご注文のお客様より》
箱を開ける前から、コーヒーの良い香りがしていました。ミカンの味と香り、皮のつぶつぶとした食感が楽しめる、とても美味しいパウンドケーキです。あっという間になくなってしまいました。もうワンサイズ大きいか、2個入りだと、ありがたいです。ドライみかんの濃厚な味も好きです。ひとつひとつ丁寧につくられていることがうかがえます。