軽井沢・御代田エリアを中心に親子で楽しめる英語絵本の読み聞かせ会を定期的に開催しています。森やカフェで英語絵本を読む時間を通じて”英語=楽しい”という原体験を育てたいと願っています。 OYATOKOは親子を始めとした豊かな人間関係を育むお手伝いをしたいと願っています。

お知らせ

OYATOKO BOOKS 第7回 英語絵本読み聞かせワークショップ

日  時:6月29日(土)13:30〜15:00
募集人数:親子6組まで参加対象:親子(主に3-6歳のお子様:兄弟参加は年齢制限なし)
場  所:クラスベッソ西軽井沢(WORKS)
参加費用:1500円 *お子さま2人以上の場所代(500円/1人)
費用に含まれるもの:親と子のレッスン費用、レッスン後のおやつ、ドリンクバー費用、場所代(2人分)
申込方法:申し込みボタンからお申し込みください。

講師紹介

Okita Yumiko

幼少期をアメリカで過ごした後、帰国し、津田塾大学英文学科を卒業後、外資系金融に勤務したのち、2018年4月に子育て環境がきっかで長野県御代田町に移住。現在は軽井沢の教育機関に勤めながら、子どもの英語の原体験が楽しいものであって欲しいという思いのももと、御代田・軽井沢地域で親子で楽しむ英語絵本教室「OYATOKO BOOKS」を開催。自身も2歳の長女の育児に奮闘中。

ワークショップについて

親子参加型のレッスン

親子参加型の英語絵本の読み聞かせ会です。参加者の年齢に合わせて特にリズムに合わせて読むような英語絵本を何冊かセレクトします。時にはからだを動かしたり、おもちゃを使ったりとただ読むだけではなく楽しめる内容をこころがけています。もちろん途中でおむつを替えたり、遊んだり、お子さんのペースで参加いただけます。

英語絵本のご紹介

なかなか英語絵本を入手できる場所がないので、当日はなるべく多くの英語絵本をお持ちします。ぜひ、手にとって見ていただければと思います。また、レッスン後はお茶とお菓子をつまみながら日ごろの英語教育についてざっくばらんにお話させていただく懇親の時間も取らせていただきますので、お気軽にご質問ください。

場所

クラスベッソ西軽井沢(WORKS)

宿泊体験施設(住宅展示場)をお借りします