埼玉県鶴ヶ島市
安心・安全な無農薬野菜を作っています

 お野菜屋さん 
 岸田ファーム 

無農薬野菜セット

2,000円セット

収穫したての季節のお野菜7~9品目です。3名ご家族の1週間分が目安です。

宅配便送料 1,300円

1,500円セット

ひとり暮らしやご家族が少ない方のための、やや少量のセットです。5~7品目

宅配送料 1,300円

無農薬にんにく


2019年はいいにんにくが採れました。写真は1kg 3,000円です。

宅配便送料 1,000円

無農薬野菜
お野菜屋さん岸田ファームの特徴

有機たい肥の土壌

落ち葉や米ぬかを混ぜた有機たい肥を畑にすき込み、土の微生物やミミズの力を借りた土づくりをしています。

無化学肥料の土壌でそだつ野菜は濃い本来の味となります。

食べごろを収穫
お届け

食べごろになるまで収穫せず育てています。季節によっては収穫量が少ないことがありますが、自然の恵みにまかせた栽培法です。

自然のサイクルに合わせた露地栽培

化成肥料等を使わないため、天候や気温の関係で育ちがゆっくりなこともあります。

じっくり育った野菜はその分味が濃くうま味が詰まっています。

野菜の種類

春~夏 キャベツ、つるむらさき、サニーレタス、バジル
ズッキーニ、かぼちゃ、バジル、カリフラワー、ブロッコリー、トマト、ナス、キュウリ、コールラビ、スイスチャード、アイスプランツ、いんげん、モロヘイヤ、とうもろこし、スイカ など
秋~冬 さつまいも、大根、ほうれん草、白菜、サトイモ、小松菜、ねぎ など
通年

にんにく、じゃがいも、にんじん など(作柄によりないこともあります)


この中から、2,000円セットは2~3人家族の1週間分、1,500円セットは1~2人分の一週間分を目安にお届けします。
通年

にんにく、じゃがいも、にんじん など(作柄によりないこともあります)

ご挨拶

鶴ヶ島の無農薬野菜
お野菜屋さん岸田ファーム 岸田和江です

お野菜屋さんのホームページをご覧くださりありがとうございます。当園は2015年開園し、無農薬野菜を作っています。

私は農家の生まれで小さいころから親の仕事を手伝っていました。嫁ぎ先も農家でした。

嫁ぎ先の両親が高齢で畑をやめたのち、慣行栽培の野菜はおいしくないと思っていたのが無農薬野菜を作り始めるきっかけでした。
家族においしい野菜を食べさせたい。という思いから、イチから勉強することを決めました。農業大学校で野菜作りを学び、つづいて無農薬野菜作りのエキスパート 小川市の金子さんに学びました。

試行錯誤しながらも、やっと収穫量も増えてきて、ご希望のかたに販売できるようになりました。

ひとりでやっている小さな農園ですので、行き届かないこともあるかもしれませんが、野菜の力は本物です。おかげさまで「岸田さんのお野菜は本当においしい」と言っていただいています。

安心安全な野菜づくりを通して、お客様の健やかな日々に貢献できるようこれからもコツコツ精進していきます。

鶴ヶ島の無農薬野菜
お野菜屋さん岸田ファームの概要

無農薬野菜生産・販売 お野菜屋さん 岸田ファームのはじまりは、私自身が「おいしい野菜を食べたい」ということです。農家に生まれ育ち嫁ぎ先も農家だった私には「おいしい野菜とは?」がずっと頭にありました。

慣行栽培の野菜は大きく立派で虫食いもないですが、農薬の苦みがあり成分も化成肥料の化学的なものが含まれています。たとえば、レタスは苦いものと思っていませんか。本来のレタスは苦みはなくみずみずしくおいしいものなのです。

当園では有機たい肥を畑にすきこみ、土づくりからはじめていますが、はじめのうちはなかなか作物が実りませんでした。あれこれと毎年試行錯誤をしつつ、やっとここ数年で実るようになりました。


またF1でない、固定種の種から苗を育てていることも、こだわりのひとつです。(F1とは次世代の種ができないもの)

気をつけてはおりますが、お届けした野菜に、時には虫がついていることがあります。
ご迷惑をおかけしますが、無農薬の証明と寛容にみていただけたら幸いです。

 

ご縁のあるお客様と末永くお付き合いさせて頂けたら、こんなうれしいことはありません。

安心して食べられる野菜をお探しの皆さま、鶴ヶ島のお野菜屋さに岸田ファームをどうぞ宜しくお願いいたします。

お野菜屋さん岸田ファームへのアクセス

自宅前と近隣2カ所に、有機たい肥をすき込み無農薬で野菜を育てている畑があります。見学ご希望も歓迎です。あらかじめお電話でご予約ください。

代表者:岸田和江
電 話:080-1305-8162 

 

野菜の販売方法

宅配便による通販

お野菜を宅配便でお届けします。

・単発 ・月2回定期コース 

・収穫できた種類や量によってセット内容が異なる場合があります。

・発送はお申し込み後3日以内です。

・収量が足りなくてお届けができないときはご連絡いたします。

 

岸田ファームより直接お届け

鶴ヶ島市と隣接市町村のかたは、宅配ルートがありますので、岸田が直接お届けに参ります。ご不在でもお届けできますので、ご希望のかたはお問合せください。

 

 

直接のお問合せはこちら

080-1305-8162

お野菜屋さん岸田ファーム 岸田和江

お支払い方法など

お支払い金額

価格は税込みとなっています。

ヤマト宅配便でお届けいたします。クール便をご希望のかたは、相当料金をプラスください。

ヤマト運輸の送料

お支払い方法

指定された金額を以下の口座にお振込み下さい。振込手数料はお客様負担をお願いいたします。

離島・海外への発送は行っておりません。 

直接岸田がお届けに行く場合は、現金支払いでOKです。

ご入金先口座は
お申込後にご案内します

配送業者

ヤマト運輸が宅配いたします。
対応エリア
北東北・南東北・関東・信越・北陸・中部・関西
お届け日
ご注文から2~7営業日以内でのお届け予定です。発送準備が整いましたらメールにてご連絡致します。お届け日時指定がありましたら、合わせてお知らせください。(土日祝祭日、夏季・年末年始をのぞく)

お届けの時間帯

以下の時間帯をご指定することができます。午前・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時

交通事情・天候等により、ご希望頂いた日時にお届けできない場合がございますので予めご了承下さい。

返品・交換・欠品

【返品・交換】
生鮮品のため、誠に申し訳ありませんが、返品はお受け致しかねております。品物に腐り、傷み等がございましたら、お手数おかけいたしますが遠慮なくお申し出下さい。ご返金または次回に代替品をご用意させて頂きます。不備のありました品物はご返送頂く必要はございません。お知らせくださるだけで承らせて頂きます。

【欠品】
天候、生育状況等により欠品となったり、収量が足りずお届けできない場合があります。ご迷惑をおかけする場合があると思いますが、定期購入のかたにはその旨お知らせをいたします。ご理解下さりますようお願いします。

お客様の声

無農薬なので安心して食べられます。

農薬を使わず土づくりからされている岸田さんのお野菜は、自然のパワーがいっぱいで、おいしく頂け元気が出てくると家族にも好評です。

安心して食べられる野菜は本当にありがたいです。

野菜に野性味があります

スーパーの均質な野菜に比べると、大きさもまちまちですが自然な育ちの証明です。実がしっかりしています。レタスが苦くないのは驚きました。あの苦みは農薬のせいだったのだとわかりました。

岸田さんのご縁はありがたく、これからも野菜づくりを宜しくおねがいします。

安心安全な無農薬野菜を日々の食卓に

人生100年時代、健康でいなくては毎日を楽しむことができません。
健康でいるためには、身体とこころのバランスが大事で
お野菜はそのどちらにも作用します。
安心して食べられるおいしい野菜は、こころも健全にしてくれると信じて
鶴ヶ島の畑で、日々無農薬野菜を育てています。

すべてのかたが健康で楽しく笑顔で暮らしていただきたいと思っております。

そのために私は野菜を作ることをしています。ご縁を頂ける日を楽しみにお待ちしています。

鶴ヶ島の無農薬野菜
お野菜屋さん岸田ファーム 岸田和江