【夏休み】ユーチューバー親子教室

親子で、ユーチューブの撮影・編集・収益プログラムについて学ぼう!

講師

木村博史

インプリメント株式会社 取締役社長(COO)、クリエイティブディレクター

マーケティングの成功法則を1枚シートに集約した「アイデアシート」を使い、広告理論に経済心理学をミックスしたクリエイティブワークでパンフレット、Webサイト、動画などのマーケティングツールが各所で成功をおさめ注目を集める。
特に動画活用による戦略立案に定評があり、大手企業の社内動画配信インフラ構築から各種販促映像まで幅広いジャンルを数多く手がけている。

著作:『YouTube成功の実践法則53』(ソーテック社)、『人を動かす言葉の仕組み』(KADOKAWA)

会場

インプリメント 撮影ルーム

築地駅5分
東京都中央区明石町11-15 ミキジ明石町ビル3F

インプリメント オフィスはこちら

今や小学生のなりたい職業ランキングの上位にはいるユーチューバーですが、
親が知らないことが多いなと感じることはないでしょうか。

子供は純粋に、ユーチューブ動画を投稿することに興味を持っています。
危ないから、わからないからと否定するのは、親のしごとではないと思います。

親と子供で、楽しい体験を通じて、こういったことを、幼少期から伝える機会にできないかと思い、
企業ユーチューブを専門にコンサルティングしているインプリメント木村氏にオファーいたしました。

【学べること・得られること】
・ユーチューブ(ネット)の付き合い方     (ネットリテラシー)
・動画の企画の立て方・撮り方      (発想力・構想力・企画力)
・収益プログラムの仕組み         (収益を自ら作り出す力)  

【プログラム】
□10:00- 講義  ユーチューブのこと・動画の企画の立て方・取り方
□11:00- 動画撮影                                                      
□12:00- 食事                         
□13:00- 動画編集                       
(14:00終了予定)                       

子供にとっても、プロの先生に教えてもらえるということも価値です。
また、親は、子供に楽しい体験を通して、すこしまじめにネットのこと、企画のこと、ビジネスのことを
一緒に考える機会にするのはいかがでしょうか。

日程:2015年8月17日 10:00〜14:00
参加費:1家族5,000円(ランチ付き)
定員:5家族 / 場所:築地


問い合わせ

090-1134-6334
https://www.facebook.com/daisuke.matsuda.0526

興味をお持ちの方は、上記番号までお電話ください。
株式会社THEMAP(ザマップ) 松田大助(マツダダイスケ)