決済つきの予約システムが3,940円〜/月

パパママと赤ちゃんのための
親子運動会
ー横浜市都筑区ー

すぐに成長する赤ちゃんと今この時しか作れない思い出を

次回開催予定決定時にはLINE@で先行お知らせ

2019年5月9日 100組以上のご参加!
親子運動会開催しました
ありがとうございました!

思い出のアルバム

タウンニュースに親子運動会当日の様子が掲載されました

タウンニュース全文を読む

写真撮影協力

 (敬称略)
以下のページにも親子運動会の写真が掲載されています。

【全体及び写真全般とりまとめ】出張撮影とイベント主催のフォトスタジオBÉBÉ
http://bebephoto.site/ 
Instagram:https://www.instagram.com/photostudio.bebe/

<だっこ・はいはいチーム> こどもとかめら8期生drops Megumi
Instagram:https://www.instagram.com/fuumegumi0401/


<あんよチーム>作間愛理
<かけっこチーム>(株)シニアスマイル
<きょうだいチーム>白石祐子
<全体・スタッフ>中村文音
Instagram:https://www.instagram.com/ayanepan/

【その他ご協力】
大人用お菓子及びお買物券プレゼント:ららぽーと横浜

ありがとうございました!

親子運動会実行委員会

だっこ・はいはいチーム(赤):
涌永亜希子・松倉真穂・山口麻子・北嶋理恵

あんよチーム(緑):
市川佳子・宇都沙也加・大塚織恵・定金雅子

かけっこチーム(青):
高橋千夏子・村松奈津子・新妻裕穂・西野翔子

きょうだいチーム(黄):
安川あずさ・山本茜・小長谷友紀・矢口明日美

【親子運動会についてのブログ記事やSNS】
会田夏帆: 総勢200名以上が集結!パパママと赤ちゃんのための親子運動会を開催!

定金雅子:母の日に想うこと

松倉真帆:Instagramに写真掲載

山本茜:Instagramに写真掲載

*参加者さんの声*
今日はありがとうございました。
あいさんはじめ運営サポーターの皆様お疲れ様でした。
お陰様で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
息子もとても楽しかったようで、帰りがけに何度も「楽しかったね、楽しかったね。」と話したり、自分の参加した競技について一生懸命話をしてくれました。

競技も親子で楽しめるものでしたし、メダルや風船やシャボン玉など色々なプレゼントもあり、準備大変だったろうなと感じました。

本当にありがとうございました。ゆっくり休んでください。

ーーーーーーーーーーーーー

あいさん、今日は本当にお疲れ様&ありがとうございました(sparkle)

沢山の準備や当日の運営、大変だったと思います。用意された手作りの準備物を見る度に、運営さん達の思いが込められてるなぁと感動していました!

子供の競技にほっこりし、親の競技で熱くなり、最後の賞状でホロリとくる、何とも感情が忙しい会でした(heart)

また次の機会があれば、今度こそお手伝いさせて下さいね!

本当にありがとうございました(content)(sparkle)

ーーーーーーーーーーー

本日はありがとうございました!✨
チーム分けがとても良かったです!
チームが同じ環境・近い環境の人ばかりで、他のママ、お子さんを見て
あぁ、同じだと実感できました✨
貴重な体験をありがとうございました😊

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ひとりでふたりを連れて運動会に参加するなど、無理だと思ってましたが、スタッフの方々がお手伝いしてくださったおかげで楽しく過ごすことができました。おつかれさまでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はありがとうございました!参加費500円で運動会だけではなく、大きなしゃぼん玉もいただけて、あんなにたくさんの大人用のお菓子もいただけて、さらにららぽの1000円お買物券!お得すぎてびっくりしました!!
内容は盛りだくさんで、どれも楽しすぎてずっと笑ってました。
子どもは途中で泣いちゃったりもしたんですが、それもまた良い思い出になりました。
普段は泣いてるとイライラすることもあるのですが今日は全然イライラしなくて、むしろこんなに泣いて元気いいなーなんて思ってました。(中略)
あいさんに以前、子どもが泣くのも今だけだからその泣いてる姿も思い出として覚えておいてね、と言っていただいたことを思い出しました。
きっとこの子も幼稚園や小学校に行ったら、運動会でおなかがすいて泣くなんてこともないでしょうし、そのときにあの運動会のときは泣いてたなーなんて思い出すのかもしれませんね。
大人のリレーも、こんなに真剣に走ったのなんて何年ぶりだろう!?すっごく楽しかったです!!!明日は絶対筋肉痛です!!
そして家に帰ってからいただいた感謝状を見てウルウルしてしまいました。
こんなに盛りだくさんのイベントで、運営の方々は大変だったかと思います。本当に楽しかったです。ありがとうございました!
またやるなら次回も絶対行きたいです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

赤チームで参加しました。
思い切って参加させていただいてよかったです!
赤ちゃん会等では味わえない体験で、もしまた機会があれば参加したいです。ずりばいを始めたばかりで骨盤競争に参加でしたが、だめもとでずりばい競争させてあげればよかったかなとちょっぴり後悔ですが、ティッシュ取りの快感を味わえよかったです。

幸いにも同じような1人参加のママさん数人とお話しでき楽しい1日でした!
お土産もたっぷり&カメラマンもいて、想像以上に充実でした。
準備がとても大変だったかと思いますが、どうもありがとうございました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういったイベントは初めて参加しました!!行くまでは少しドキドキしていましたが、子どもの楽しそうな姿を見ることが出来てとても嬉しかったです。
競技も分かりやすくかつ楽しいものばかりでした!
また何かあった際には参加したいです。運営の方々は忙しい毎日の中、準備大変だったことと思います。今日はありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8ヶ月の娘が興奮した様子で楽しんでおりました!親子ともども、本当に有意義な1日となりました。ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます!あんよで参加しました。昨日はありがとうございました😊お陰様でとても楽しかったです!

同じような年齢の子をもつ親御さんたちと一緒に走って「あー、みんな似たような時期に出産して、四苦八苦して、今こうして手を繋いで走ってるんだな…」と思ったら、嬉しくてありがたくてジーンとしてしまいました😭みんなが笑って走ってるのをみて泣きそうになるという、変な人でしたけど笑 もう何もかも感激でした。

ステキな機会をありがとうございました!
企画運営の皆さまのおかげです。お疲れ様でした。またぜひ参加します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親子運動会参加させて頂き、とっても楽しく、心温まる時間を過ごさせて頂きどうもありがとうございました✨

あいさんをはじめ、運営委員の方々、同じ小さなお子様がいらっしゃる方も多かったのに笑顔で一生懸命動き回って下さって、運営委員の皆様の対応や企画内容や準備、盛り沢山のお土産や感謝状など1つ1つに本当に感動しました😌

今回参加出来て本当良かったです❕❕

どうもありがとうございました😄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動会とても楽しかったです!
ありがとうございます❗️運営サポーターの皆さんお疲れ様でした❗️準備運営大変だったと思います。参加人数が多くてビックリししました。写真楽しみにしています!
とても楽しかったのでこのようなイベントがいっぱいあったら良いなと思います!
工作出来たりするイベントも良いです❗️また何かあったら参加したいです^^
ありがとうございました^^


ーーーーーーーーーーーーーーーー


遅くなりましたが、先日はありがとうございました!
子育ての中イベントの準備大変だったと思います。
競技ももちろん楽しかったですが、新しい友達が出来たのがとても嬉しかったです。
参加出来て良かったです。
ありがとうございました‼‼

感謝状の裏、何度も読んでます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。
先日初めて親子運動会に参加させていただき
とても充実した1日になりました。
久しぶりにママリレーに参加して
思いっきり走って楽しかったです。
娘もこんなにたくさんの子がいて
公園いっぱいに動いて、
シャボン玉や風船で遊んでとても楽しそうでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あいさん、おはようございます。

昨日はとっても素敵な運動会をありがとうございました。

ママパパリレー、超真剣モードのパパ達以外は皆笑顔で疾走しているのがとても印象的でした。私は諸事情で走りませんでしたが、もし、走れたらとっても楽しかったかも?!

かけっこチームに参加しましたが、うちの子はコーンを集めたり、水飲み場で遊びたがったり、パペットを占有したがったり、お買いものゲームでは好きなりんごを手に取ったものの「きゅうりと卵だから違うよー」と伝えると、ムッとしてりんごをぶん投げたり、最後は泣いたりずーっと抱っこだったりと色々ありました。
でも、周りを見ると、皆多かれ少なかれ自由な感じで(笑)。
許される環境、子どもがありのままでいてよい環境、それをダメとせずに受けいれてくれる人々、とても居心地が良かったです。

ランチも思いがけず!!!楽しかったです。
新しいママさん達に出会えて、むしろ1人参加で良かった!

あいさん、土日はゆっくりお休みできますよう願っています♫

拙い感想で申し訳ありませんが、ただただ気持ちをお伝えしたいと思いました。本当にありがとうございました!

パパママと赤ちゃんのための運動会は

幼稚園や保育園の子どもだけが行う運動会とは違う「親子の思い出をつくる」
そして子どもだけではなく、「パパママが楽しむ」
赤ちゃん時代だからこそできる運動会です。

0-3歳の赤ちゃんがいるパパママはこんなことを思ったことがありませんか?

まだ子どもが生まれたばかりでパパママ友がいない。
同じくらいの月齢の子どもがいるパパママと知り合いになりたいなぁ

来年にはうちの子も幼稚園生。
最後の1年、親子で思いっきり楽しみたい!
育休中しか子どもとの時間がなかなかとれない!
今のうちに親子で楽しめるイベントに参加したい!
赤ちゃん会などでお話ししたママたちともっとお話しする機会がほしいなぁ
うちの子は外で遊ぶのが好きだから、ママ友と一緒にお出かけしても室内だと楽しめない・・・
外で一緒に遊びたいな
ママ友と一緒に行けるイベントがあったら一緒に行きたい!

パパママと赤ちゃんのための親子運動会では

赤ちゃんの成長度合いによってにグループをわけて、抱っこで行うゲームやハイハイレースやよちよちかけっこなどを行います。
グループは『だっこ・はいはい』『あんよ』『かけっこ』
そして、上の子だけではなく下の子も一緒に楽しめる『きょうだいチーム』

全体競技だけではなく、各グループお子様の成長にあった競技をご用意してますので、
どの年齢の赤ちゃんでも、そしてパパもママも楽しめる遊び盛りだくさん!

最後は、お弁当タイムでみんなでおしゃべり♪

同じくらいの月齢・年齢のお子さんがいるパパママと同じグループになりますので、和気あいあいとお話ししながら楽しく運動会を行いましょう♪

2019年5月9日(木)10時半~12時頃 

終了しました。次回開催未定。

受付時間10:15-10:25  11時半頃~みんなでお弁当タイム

場所:横浜市都筑区 茅ヶ崎公園 芝生広場(センター南もしくは仲町台駅から徒歩12分程度)

対象:生後3か月~未就学児のお子様と保護者の方

参加費:未定

事前予約必須 (定員になり次第募集終了)

お申し込みはLINE@登録→お申し込みフォームへ
こちらではどなたがLINE@に登録しているか一切わからないので、お気軽にご登録くださいね^^

神奈川新聞掲載

『運動会で深める絆 横浜市都筑区で5月9日、参加親子募集』という記事が2019年4月17日に掲載されました。

神奈川新聞の記事はこちら

タウンニュース
トップに掲載

『ママが手作り 運動会主催』という記事が2019年4月18日に掲載されました。

タウンニュースの記事はこちら



【最新ニュース】
2019.05.09 100組以上のご参加で親子運動会無事開催しました。
2019.04.23 現在90組の親子がお申し込みいただいてます。残席10組です。
      『かけっこ』『だっこ・はいはい』チームも満席間近です。(『あんよチーム』は満席です)
       どの年齢のお子様でも上の子・下の子とご一緒に『きょうだい2人連れチーム』にて参加希望の方はお受けできます。
2019.04.22 現在80組の親子がお申し込みいただいてます。『あんよチーム』は満席。
      『かけっこ』『だっこ・はいはい』チームも満席間近です。
2019.04.19 『あんよチーム』満席になりました!ありがとうございます。キャンセル待ち受付中です。
       あんよのお子様でも上の子・下の子とご一緒に『きょうだい2人連れチーム』にて参加希望の方はお受けできます。
2019.04.17 現在70組の親子がお申し込みいただいてます。『かけっこチーム』『あんよチーム』は定員間近です。
2019.04.17 神奈川新聞に掲載されました。
2019.04.12 現在50組の親子がお申し込みいただいてます。『かけっこチーム』は定員間近です。
2019.04.10 現在40組の親子がお申し込みいただいてます。『かけっこチーム』は定員間近です。
2019.04.09 募集開始しました!





***配布・配架・掲載等していただきありがとうございます***

神奈川新聞さま タウンニュースさま
子育て支援センターポポラさま 都筑区役所区民活動センターさま 
マイ都筑ドットコムさま いこーよさま ロコっちさま
本厚木子育て支援センターさま 海老名子どもセンターさま 
きららリトミック教室さま スタジオログハウスさま 中華料理店好好亭さま



こちらのチラシを設置・配布してくださる店舗や子育てサークルさん、赤ちゃん向け教室などを募集しています。下記連絡先までメールください。