自己紹介

平本式認定講師 アドラー式コミュニケーションコーチ
田中 リリー
丸13年、シングルマザーで3人の子供を育てる。
第一子長男の子育てにしくじり、あり得ないほどたくさんの失敗をして親子関係を崩壊させ、なんとかしたいと思い、学びの道に入る。

思春期専門カウンセラー養成講座に始まり、平本式心理カウンセリングセミナー、現場変革リーダー養成コース、傾聴講座、情動心理学講座、交流分析、個性診断、インナーチャイルド他、多くの学びを取り入れ、実践してきた。
強みは誰よりも多い失敗体験と、たくさんの学びによってそこから這い上がってきた経験。

そんな自分の体験、経験、気づき、スキルを、次は子育てやコミュニケーションで悩む人のために役立てたいと思い、セミナーを開催している。

不登校の親の会などにも多数参加し、常に生の親の悩みに耳を傾け、本当に必要としている情報を提供することにフォーカスしている。
セミナーの中では自身の体験談だけでなく、具体的なコミュニケーションのスキルを伝えたり、適切な問いを投げかけることにより親御さん自身が内省し、自ら動けるような設計にしている。

また、子供の心の発達についての講義や、「しつけとコントロールの違いついて」「早期教育は本当に必要なのか?」など、自身の経験も踏まえてわかりやすく伝えていると好評を得ている。

「誰も悪者は作らない」を軸にしたセミナーは、これまでの子育てについて自責や後悔をしている親御さんたちを癒し、安心させる場にもなっている。

以下、参加者の声の抜粋です。

S.H様
リリーさんの素晴らしい講義に感動しました!一番ここだと思う見たくないところを正直に話してくれ、どれだけ多くの同じ経験をしてきたお母さんや子どもたちが救われることか。まさに、暗闇に光を当て、苦しみをも笑顔に変える、そんな大きな愛をもっているリリーさん!これからも溢れんばかりの愛と希望を押し流していってください。
VOICE
A様
娘3歳子育て真っ最中の僕にはとても参考になりました!特に、脅し、これしょっちゅうやってしまってて、焦りました💦
VOICE
えきちゃん様
リリーさんの自己開示にすごく共感と勇気もらいました。参加者皆を優しく包み込んでいて、リアルと変わらない一体感がありました。ありがとうございます!
VOICE
A様
娘3歳子育て真っ最中の僕にはとても参考になりました!特に、脅し、これしょっちゅうやってしまってて、焦りました💦
VOICE