サンキュー湘南 TEL. 0466-51-9933(携帯:090-9371-5082)
勉強 親子関係 お悩み相談 

勉強のことで子供とケンカが絶えないあなたへ


こんなお悩みありませんか?

  • 勉強のことで、いつも子供とケンカになってしまう
  • 子供が聞く耳を持ってくれない
  • 進路のことで子供と意見が合わない
  • 子供が勉強嫌いでどうしたら良いかわからない
  • 勉強のことで、いつも子供とケンカになってしまう

そのお悩み、私たちが解決します!

IT専門家(父親・55歳)と現役慶應義塾大生(娘・21歳)が親子でご相談を承ります。
勉強成績進路問題が原因で、親子関係が悪くなってしまうケースが多く見受けられます。
勉強方法はもちろん、宿題、作文、受験勉強、対策が難しいとされる小論文の指導などなど…
勉強のことなら、私たちにおまかせください!

どんなご相談でもお任せください!

勉強方法

・勉強のことで子供を叱りたくない
子供の勉強嫌いをどうにかしたい
・子供に合った勉強方法を教えてほしい
・子供の宿題を手伝ってほしい etc...

受験


・受験までに時間がなくて焦っている
志望校選びで子供と意見が合わない
ケンカにならずに子供と話がしたい
勉強計画が立てられない etc…

小論文


小論文の書き方がわからない
論理的思考力を身につけたい
・文章を書くのが苦手 etc…

プロフィール

IT専門家・55歳(父親)と、現役慶應義塾大生(環境情報学部3年)・21歳(娘)の親子です。


娘は、病気のために、途中から高校に行けなくなりました。
そのため、大学は高卒認定試験を取っての受験でした。

塾にも行かず、親子一心同体となって、大学受験しました。
受験した志望校(学部)は、たった1つです。
滑り止めなしの一発勝負です。

うつ病と摂食障害と闘いながらの受験でしたが、
無事に慶應義塾大学環境情報学部に現役合格しました。

多くの苦しみを味わいましたが、現在はこれらを乗り越え、
元気に過ごしております。


-大切なのは、”勉強が楽しい”と思えること-


娘は、受験直前も体調が万全とは言えませんでしたが、
「勉強を辞めたい」とは言いませんでした。


娘は「勉強が楽しい」と思っていたからこそだと思います。

きっと、あなたのお子さんも、勉強の楽しさが分かれば、
自分から進んで勉強するようになるはずです。

お子さんが、勉強好きになれるよう、お手伝いできればと思います。


あなたとお子さんの問題が解決するまで、
誠心誠意、
お手伝いさせていただきます。
是非、お気軽にご相談ください!



お客様の声

子供が勉強しなかった理由がやっとわかりました!

子どもが勉強をしない理由を知ることができました。自分の何気ない言葉が子どもにプレッシャーをかけてしまっているのだと気づかせて頂き、とてもありがたかったです。

子供に合った勉強方法があったなんて…!

周りの子と同じように塾に行かせて、親としてはそれで十分と思っていましたが、子供にとってはそれがかえって負担になっていたことを気付かせて頂き、非常に助かりました。
ご連絡をお待ちしております!
サンキュー湘南

田畑 政雄

電話:0466-51-9933
(携帯:090-9371-5082)
メール:mail@thankyou-shonan.com