おやこアトリエ

     @フジヤマ道場


  2才から始める、アート体験

東名富士インターから車で5分
おうちでは中々できない本格的なアート体験を
親子で楽しめます。
広く開放的なスペースで
のびのびと、アートな時間を過ごしましょう

おやこアトリエ 
@フジヤマ道場 
〜2才から始める、アートな体験〜

おやこアトリエについて

「おやこアトリエ」は
2才〜4才くらいのお子様とそのご両親が、
親子でアートを楽しんでいただくプログラムです。




★開放的な空間で、おやこで一緒にのびのびと、 おうちでは取り組みにくいアートな体験をしましょう!

★はじめての体験・出会い・つくる過程を大切に、遊び感覚で楽しみながら、 お子様のペースに合わせて活動しましょう!

★他のおともだちといっしょに活動することで、 美術やものづくりへの意欲や興味をひきだしましょう!

フジヤマ道場のおやこアトリエで
出来ること
広く開放的な環境で、のびのびと過ごせます



20畳+8畳の室内は、お子様達がのびのび活動するのに充分な広さです。

また、外のエントランススペースも子供達には大人気の場所。雨の日でも広々と絵の具遊びができますよ。
おうちでは中々できない体験ができます。
おもしろい出会いがあるかも、、?

絵の具や粘土遊びを家でもやらせたいけど、汚してOKなスペースを確保するのが大変だったり、何よりも後片付けが大変、、。おやこアトリエではそのストレスはなし!!
筆や刷毛など、絵画教室ならではの色々な道具との出会いも楽しめるでしょう。ハサミなどの道具も、講師が指導しますので、安心して使えます。

また、フジヤマ道場の外には、楽器や植物、異国情緒溢れるヘンテコなおもちゃや雑貨など、楽しいものがたくさん!!  面白い遊びを見つけてね!
お子さんのペースで制作にとりくめます

お子様の気分がのらなかったり、飽きてしまっても大丈夫。メインで制作するもの以外にも、たくさんの面白い課題を準備しています。その日のお子さんにぴったりのアートな遊びを見つけていきましょう。
気分転換にお庭をお散歩、、なんてのもありです。

又、制作中も自由に水分補給や授乳、オムツ交換等も
していただけますよ。
パパ・ママもゆったり。リラックスして過ごせます


併設のカフェスペースでは食事や休憩を自由にとっていただけます。(店主が不定期で営業することもあります)
フジヤマ道場は子育て世代の方々が安心して集える場所を目指しておりますので、お教室のあとも、どうぞごゆっくり。。

また、同じくらいの子供を持つ人たちが集まりますので、制作以外にも、おしゃべりがつつい弾んでしまうかも。
パパ・ママもゆったり。リラックスして過ごせます


併設のカフェスペースでは食事や休憩を自由にとっていただけます。(店主が不定期で営業することもあります)
フジヤマ道場は子育て世代の方々が安心して集える場所を目指しておりますので、お教室のあとも、どうぞごゆっくり。。

また、同じくらいの子供を持つ人たちが集まりますので、制作以外にも、おしゃべりがつつい弾んでしまうかも。
LESSONS
レッスン紹介
ちぎってはって!お皿づくり! 
6/21(金)10:00~12:30
お面づくりなどに使われる、”張り子”という技法をつかって、お皿に和紙をはっていきます。
なにつくる?
こねこねカラフルこむぎこねんど!
6/28(金)10:00~12:30
こむぎこをつかって、カラフルなねんど遊びをします。
いろんなそざいで!
はじめてのアート!
7/5(金)10:00~12:30
浅い小さな箱に、色々な面白い素材を詰めて、おもしろアートに!
からだをつかって!
げんきにえのぐあそび!
7/12(金)10:00~12:30
部屋いっぱいに敷き詰めた紙の上で、思いっきり絵の具で表現しよう!
からだをつかって!
げんきにえのぐあそび!
7/12(金)10:00~12:30
部屋いっぱいに敷き詰めた紙の上で、思いっきり絵の具で表現しよう!
・参加費は¥2,000 (材料費・税込)となります。当日現金でお支払いください。
・当日の子供達の様子や天候等によって、内容を変更することもあります。
・汚れても差し支えない格好でお越しください。又、晴れたら、簡易プールも出しますので、お子様の着替えは多めにお持ちください。
・夏場ですので、お子様の水分補給に充分なお飲物をお持ちください。
又、ご希望の方はお弁当をご持参できます。

 おやこアトリエ
 申し込み方法 

  1. お電話、または ↓↓フジヤマ道場予約専用サイト↓↓↓ からお申し込みください。
  2. その他の質問、キャンセル等は、電話かメールにて受け付けております。(当日キャンセルは、お電話で)

      連絡先:090994645614     EMAIL: fujiyamadojyo@gmail.com

講師紹介
加藤かおり (カトウカオリ)

富士市生まれ。フジヤマ道場副代表。 金沢美術工芸大学油画専攻卒。 中学・高校美術教員免許所持。 インドに留学経験を持つ、1児の母。 帰国後、県内の中学、高校、美術予備校での 講師として活動。趣味は旅とカレーづくり
HANAKO
JAZZ/HIPHOP
深澤友紀 (フカサワユキ)

沼津市生まれ。富士市在住。 多摩美術大学卒。大学卒業後、デンマークに留学。 高校美術教員免許所持。 イラストレーターとして活動しながら、 沼津、三島の児童造形教室で講師をする。 1児の母。趣味は温泉めぐりと洋裁。
TARO
HIPHOP/POPPIN

フジヤマ道場について

道場を中心とした、多目的空間

フジヤマ道場は、富士市厚原にある私設道場で、普段は子ども達への合気道のお稽古を中心に、レンタルスペースとしてヨガのお稽古や各種イベント、セミナー等をしたい方へ場所を提供しながら運営しております。

20畳+8畳ほどのスペースがあり、そのほかエントランス部分にもキッチン&カフェスペースを中心に道場にきた方々がほっと一息つけるような環境になっております。

フジヤマ道場は、習い事を通じて、様々な文化や価値観同士が交錯していくような場所を目指しています。

また、子育て世代の親御さまが、子どもを安心して連れて来れるような環境づくりを心がけています。

たとえばおやこアトリエでは、親子で平日の午前中にお弁当をもって訪れる事ができ、子どもをたっぷり遊ばせ、お母さん達にもリラックスして過ごしてもらえるような空間としていくことを目指しています。


Facebook、インスタもやってます。

フジヤマ道場、fujiyamadojyoで検索!

フジヤマ道場ホームページへ

おやこアトリエ チラシ

ACCESS

フジヤマ道場

TEL:090-9946-4514
MAIL:info@fujiyamadojyo@gmail.com
住所:静岡県富士市厚原482-13
東名富士インターより車で5分


*ワンダーランドさん東側の道路よりお入りください。(まねきねこさん側からは入れません)
*駐車場は詰め込みです。(8台ほど入れます)ご協力よろしくお願いします。