このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
お問い合わせはフォームまたは下記メールへ
komeiku.mogumogu@gmail.com

子育ての不安を楽しみに
はじめてママ限定コミュニティ
【おやこ0歳教室】

ネット検索や育児本、子育ての知識は学べるけれど、それだけでは満たされないママの気持ち。
子育て中のママの強い味方、それは同じ経験をした人との共感。
その共感が、気持ちを軽やかにし、また色々なことを気兼ねなく相談できる関係を作ります。
私たちとおやこ0歳を楽しい時間にしていきましょう。

あなたの子育てを全力でサポートします!!

各講座講師紹介

助産師
おかだ先生
大阪市内で母乳育児相談、ケアをメインに産後のママたちをサポートしています。布の絵本教室、講座(卒乳・断乳・離乳食など)、夏祭りや授乳フォトなどのイベントも開催。
H21年、出張専門助産院開院。H26年、来院できる助産院へ。助産院の活動とともに、大阪市母子訪問指導員、区のおやこサロン、子育てプラザで講師活動もしています。2男児(大学生)の母。
ふれあいベビーマッサージ
つむぎ先生
1男1女、2児のママ。お母さんと赤ちゃんの心がつながる時間が大好きです。赤ちゃんだけでなく、赤ちゃん期のふれあいを通していつまでもおやこで心つながる時間を作ってほしいと思います。私は毎日子どもたちとのふれあいの時間を大切にしています。
ふわかわ手形アート
じゅんちゃんママ
「大切な家族に贈る幸せアートレッスン」としてこれまで200人近くの方に手形足形アートをお伝えしています。またオーダーで手形アート作品作りもしています。
3姉妹のママ。笑顔が優しく温かい雰囲気と言われることが多く、レッスンも温かな雰囲気で進めていきたいと思います。
骨盤HAPPY 体操
かな先生
2男児のママ。フィットネス指導者になり18年。次男出産後にママや親子向けエクササイズの活動をはじめ8年になります。地域の子育て支援センターなどからの依頼でレッスンをしています。
とにかく声が大きくいつも元気です!!
オンラインでも、みなさんに元気をお届けします!
『米育』離乳食講座
ちぐママ(栄養士)
1児の母。栄養士、調理師資格保有。保育園での献立作成や調理業務経験あり。息子の離乳食開始をきっかけにこどもの食事を学び直し、離乳期が一生の健康を左右することにハッとしました。2015年、『米育』離乳食講座を開始。丈夫な身体をつくる食習慣の提案と、具体的な方法をお伝えします。

サポーター紹介

現役保育士
いく先生
2歳差3児の母。公立&私立保育園での保育士経験あり。子育ては保育と異なり、24時間365日ずっと続くこと。家族や周り支えのない子育ては精神的にも肉体的にも辛さが生じます。ひとりで抱え込まず、話を聞いてもらいながら子育ての一瞬一瞬を楽しむ“おやこ”が増えたら嬉しいな、という気持ちで主に講師をサポートさせていただきます。
月ノヒカリ
代表 おおはし ともこ
2児の母。生後3か月から食物アレルギーで小麦・卵・乳を完全除去し続けている重度アレっ子のママ。外食中の誤飲が原因で意識不明になった娘を目のあたりにしたことを機に「同じ境遇のアレっ子ママの負担を減らし、笑顔の時間を増やしたい」その一心でアレっ子ライフパートナー、料理講師として活動中。
*アレルギー個別相談実施可能(初回30分無料)
顔分析メイク協会Wlig
星野紗奈
1児の母。ヘアメイクの経験を元に、顔分析理論を開発。
モデルさんや芸能人に似せるのではなく、ご本人さまのお顔と心にフィットしたメイク方法をご提案します。メイクは自分を元気づけたり、人からどう見えるかという演出をサポートする大切なツールです。子育て中のママにも、自分のために有効に活用して欲しいと思います。
ライフプランナー

準備中
整理収納プランナー

準備中

サポーター募集しています
下記条件に該当する方で、興味のある方はメールにてお知らせください。

  • これから初めての出産・子育てを控えている方の役に立ちたい
  • おやこ0歳期の負担軽減や、笑顔を増やすプログラムを提供したい
  • 初めての子育てを応援したい
  • 自分の子育て経験を、ほかの人にも活かしてほしい
  • おやこ0歳期の負担軽減や、笑顔を増やすプログラムを提供したい

子育ては楽しい

子育ては大きな責任がともない、時に自分の決断や不安に押しつぶされそうになることもあるかもしれません。子育てに正解はないと聞くけれど、正解がないからこそ難しい。正解がないからこそ、たくさんの迷いが生じます。でもね、ただ隣で子どもが笑っていれば、生きていれば、それが正解。だからこそ、不安な時間・悩む時間よりもおやこで楽しむ時間を増やしましょう!不安や悩みは私たちと解消していきましょう。

共感・相談できる心地よい時間

初めて入社した時、誰が一番の理解者でしたか?
同期の存在、身近な先輩の存在はあなたにどんな影響を与えてくれるでしょう。
子育ての同期を、そんな思いで【おやこ0歳教室】を作りました。
受講者さんは同期、スタッフ、講師はちょっとだけ子育ての先輩。
同期や先輩と共感し相談できる環境がここにあります。

おやこ共に「丈夫な心と身体」を

お母さんが元気でいること。こどもが元気でいること。どちらも同じくらい大事なことです。お母さんが疲れた顔をしていたら、お母さんの体調がよくなかったら、こどもにも多くの影響が出てきます。また、こどもがよく熱を出し、風邪をひいていたら、その分子育てに辛さが増すでしょう。家族皆が元気でいること。それは家族により良い時間を生み出します。「丈夫な心と身体」を育むお手伝い。させてくださいね。

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。公式ラインでのやり取りをご希望の方は、公式ライン登録後お名前を送信ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
お申込み意思のある方は、下記利用規約お読みの上、同意して送信して下さい。