おやこ服学体験会 

もしも育児が辛いと感じるならば、
お母さん自身が幸せでないのかも。
毎日着る服のパワーで子どもの能力を引き出して
お母さんはおしゃれでご機嫌に!


 こんなお悩みありませんか? 

◆ 自分に何が似合うか分からない。
◆ 子育てが辛いと感じてしまう。
◆ クローゼットに服はたくさんあるのに着る服がない。
◆ ファッションマナーやTPPOに自信がない。
◆ コーディネイト方法が分からない。
◆ 服選びに時間がかかる。
◆ 子どもに着せる服に迷ってしまう。
◆ 子ども服の収納方法が分からない。
◆ 子どもの能力を伸ばす方法を知りたい。
◆ パパの服装が気になる。

「おしゃれ迷子」は「子育て迷子」?!

毎日毎日家事育児に追われて、自分のことは後回しのお母さん。
かつての私もそんな一人でした。
そしてすっかり自分自身を無くし「おしゃれ迷子」になり、更に
「子育て迷子」にもなっていました。
子育てが辛くて楽しめない自分は母親失格だと思ったことも。

無限の可能性が詰まっている子どもたち。
親ならば子どもの能力をたくさん引き出してあげたい!

そして、お母さんの魅力もまだまだ無限大!
「お母さんだから」「私なんて」「もう歳だから」なんて言わないで、自分自身を大切にしてもらいたい。

【 今の私がいちばん好き 】
って言えるお母さんを増やしたい!

お母さんが幸せなら、子育ても幸せに♡
服のパワーならそれが叶います。

毎日着る服のパワーで、子どもの能力お母さんの魅力を引き出してご機嫌な毎日を過ごせるお手伝いをしています^^

 * おやこ服学を学ぶとこんなことが叶います * 

◆ 自分に似合う服がわかりおしゃれが楽しくなります(おしゃれ迷子から脱却!)

◆ 子育てが幸せに楽しめるようになります(子育て迷子から脱却!)

◆ 無駄な買い物をしなくなります。

◆ ファッションマナー・TPPOがわかり自信を持ってお子さんに伝えられます。

◆ お母さんもお子さんも自己肯定感がアップします。

◆ お子さんの何事にもくじけない強い心・生き抜く力を育むことが出来ます。

◆ パパがカッコ良くなり、家族が仲良くなります。

◆ 毎日ご機嫌に過ごせて、自分を好きになります。



 受講の感想 

服選びが子どもの自立に繋がるなんて驚きました。日々の積み重ねの大切さ、お母さんの一言がとても子どもに与えるということに衝撃でした。
K.Iさん(40代)
衣食住のうち最も軽く考えていた
「衣」にこれほど秘められたパワーが
あるなんて考えたこともなく、衝撃の連続!
T.Kさん(30代)
自分の中で判断の基準が出来たので、無駄な買い物も朝の服選びに悩む時間も減りそうです。悩まずに服を選べるって本当にラク。これは値打ちあり!って思いました。
T.Iさん(30代)

子どもに何気なく言っていることがこんなにも心理的に影響を与えていることに驚きました。実践してみてこんなに悲しい気持ちになるんだと実感しました。
Y.Mさん(40代)
子どもに何気なく言っていることがこんなにも心理的に影響を与えていることに驚きました。実践してみてこんなに悲しい気持ちになるんだと実感しました。
Y.Mさん(40代)

おやこ服学とは

 
服のパワーで『非認知能力』=『生きる力』を身につけ、心の強い子どもに育むメソッドです。

どんな困難にもくじけずに、自分の人生を切り開いていける子どもに。
そのためには、まずはお母さんが学び、お子さんに伝える。
そして、お母さんが自分の似合うを知って、
「おしゃれでご機嫌な毎日を過ごせるようになる」のがおやこ服学です。

初級講座 4 時間 30,000 円+税

1、服学とは、服のパワーとは? 

2、身だしなみとおしゃれの違い 

3、服装のマナー(TPPO) 

4、似合うがわかる骨格簡易診断 

5、(ワーク)似合う服のコーデマップ








中級講座  8 時間 70,000 円+税

1、すぐにサイズアウトする子どもの服の選び方・合わせ方 

2、環境の整え方(声かけ方法・子ども服の収納と管理) 

3、パパの株が上がる普段着コーデ 

4、(ワーク)あなたの服の適正数は? 

5、フォーマルについて 

6、素敵に見えるコーディネートの 3 つの法則(ルール) 

7、似合う服と好きな服が違う場合の対処法 

8、体型別・行事別コーデ 

9、(ワーク)理想の未来を手に入れるビジョンマップ 



初級・中級セット割引 100,000 円⇒90,000 円+税 



 おやこ服学は
zoom(オンライン)での受講が可能です 



おやこ服学インストラクター
村上ゆうこ

日本服学アカデミー協会
おやこ服学インストラクター

1971年生まれ。千葉県柏市在住。
カリスマ店員ドラマー夫、小4長男、3歳双子(二男、三男)の5人家族。


服飾専門学校卒業後、
ユニフォーム → アクセサリー → シルク下着の会社に勤める。


33歳で結婚。不妊治療を経て39歳で長男を出産。
(長男が生まれたのは2011年3月11日 東日本大震災が発生する約2時間前)


その後、44歳でまさかの双子を妊娠し
45歳で出産。


そして
家事・育児に追われ、すっかり「自分」を無くしてしまい
何を着たらいいのか分からない「おしゃれ迷子」になる。
見て見ぬふりをして放置した結果、子育てが辛い「子育て迷子」にもなる。
その結果、長男は自己肯定感の低い子になってしまう。


その頃「おやこ服学」に出会い
ただのファッション講座だけではなく、子育てにも服が影響すると知り受講を即決。


受講後はおしゃれを楽しめるようになり「おしゃれ迷子」から抜け出せたのはもちろん、
「僕なんてダメだ」とすぐに落ち込んでしまう長男は
自己肯定感が高まり前向きに成長中!
私自身と長男との関係が劇的に変わり
(毎日、何度もするハグは私自身の自己肯定感もアップ!)
「子育て迷子」からも脱却!


自分の在り方が変わると自分自身と子育てに影響があることを身をもって実感し、
自分と同じく悩めるお母さん方に伝えたい!とおやこ服学の講師となる。