5人に1人を東大進学に導いた
"夢叶脳育成"子育てひろば
市野瀬メソッド オンラインサロン

楽に・楽しく・楽観的に
三楽子育てで
子どもの才能が伸びる!

超右左脳開発ポイント

”遊んで学んで体感しながら”
ゲットする♪

大人のプレーパークへようこそ^^

2021年4月1日より!!

さらなる
[参加・実践型サロンへ]

リニューアルオープン

how to育児からの卒業!
楽に・楽しく・楽観的に、
三楽子育てで、毎日をよりhappyに!

*****

市野瀬メソッドでは
子育てママの「あり方」「引き算子育て」
大事にしています。

教育の方法はあふれていますが、

「がんばって取り入れても、
なかなか子どもに響かない…」


「あれもこれもやらせていて、
親子ともに疲れている…」


こんなお声をよく耳にします。


実は、それは
子育て論を見てはいるけれど、
目の前にいる「我が子」を見ていないからかも…?


ママの日々のお悩みは、
ママご自身のお子さんと
向き合うスタンス(=あり方
)と

お子さんに必要なモノ・コトだけに
エネルギーを残す教育(=引き算子育て)


を知ることから解決に向かうでしょう。


子育てから「我が子育て」に
ステップアップしたい方には
お役に立つことができるサロンです♪

このオンラインサロンだから
ゲットできる【7つのこと】!

Ⅰ 市野瀬メソッド受講生ママからの【伸びる子育て】ポイント配信♪

オンラインサロンメンバー限定情報

☆市野瀬が2018年3月までの10年間、偏差値70超の都内難関私立中高で、延べ3000人の中高生とそのママと接し【5人に1人を東大進学】に導いた

「子どもの才能を無限大に引き出すママのあり方」のポイントを、


市野瀬メソッドプログラム受講生の具体的な実践報告から直接学んでいただけます♡

Ⅱ 0歳~12歳児ママ向け
【子育てお悩み相談】し放題!

LINEグループ「Onayami Room」にて

市野瀬メソッド・プラチナ認定講師による、質の高い回答で、あなたの子育てのお悩みを解決するポイントを伝授します♡

週1回のペースで、
【子育てのお悩み一問一答】LINE配信をすることで、
お悩み解決のコツを学んでいただけます♡

※ご参加者の参加状況によっては、今後配信を増やすことも検討しております。

*****

Ⅲ 0歳~12歳児ママ向け
【LINE式お茶会】参加でリフレッシュ♪

LINEグループ
「ゆるり(市野瀬メソッド つぶやきルーム)」にて

「これ、お悩みとは言えないんだけど、つい聞いてほしくなる…」「ワンオペ子育てって孤独…」など、日々の【つぶやきたいこと】を気楽に共有していただけます♡

女性は”共感”の生き物なので、脳の観点からも、
「ちょっと聞いてほしいこと」を受けとめてもらえる環境があるだけで脳内リフレッシュ

安心の匿名機能付き!

本名ではないニックネームの設定にできる仕組みもありますので、気になる方は、別名にてご参加いただくことも可能です♡(セキュリティー、運営の関係で、運営側にはお名前を教えていただきます)

*****

Ⅳ 0歳~12歳児ママ向け
【子育てのひらめきアドリブ脳育成】
お茶会参加でパワーチャージ♪

☆市野瀬から、これからの時代に自分の能力を生かして生きられる子を育てるための重要ポイントをお伝えし、

子育てママのお悩みや聞いてみたいことに直接お答えする【毎月2回×30分】の完全オンラインお茶会にご参加いただけます♡

☆ただいま、市野瀬の無料お茶会は停止しておりますので、このような形でご相談いただけるのは
オンラインサロンのみです。

※zoom配信(後日動画受講も歓迎♪)
を予定しています。(顔出しなしもちろんOK!)

*****

Ⅴ 夢を叶えられる脳をつくる、
3分野のプロフェッショナル
 + スペシャルゲストによる
オンラインプチ講座に毎月参加できる♪

☆どんな状況の中でも【伸びる子育て】で超重要な3テーマ(睡眠・食育・カラダとココロのバランスマネジメント)各ご専門家によるプチ講座(毎月60分)にご参加いただけます♡

4月・8月・12月の講座は、市野瀬の選出させていただいたその他のスペシャル講師、市野瀬メソッド受講生ママのビフォー&アフターと市野瀬との対談など、

「こんなこと知りたい♡」サロンご参加者のご要望にもお応えするスペシャルセミナーを開催します♡

※後日動画受講も歓迎

*****

Ⅵ おすすめ絵本&
子育てのおすすめ本紹介
 オンラインお茶会にご参加できる♪

「子どもに読み聞かせる絵本って、どれがいいのか迷う…」というママ、「これよかったのでおすすめ!」という絵本や子育て本を知っているママとがお茶会をしたら、楽しそうだと思いませんか?^^

2021年4月より、
月に1回程度おすすめ絵本紹介お茶会」
を開催します♡

※後日動画受講も歓迎

*****

Ⅶ オンラインサロンご参加者ママ限定・プチセミナー開催&参加できる♪

☆現在もオンラインサロンには、様々なご専門分野をお持ちのママが多数ご参加しておられます。

そのママ達の新たな活躍の場として、サロン内でセミナー開講をしていただけます♡

一定の基準を設けさせていただいております。
ご希望の方は、オンラインサロンご参加後、ご相談フォームより、お話をお聞かせくださいませ。)

市野瀬メソッドを実際に日々の子育てに応用するに当たって、ご参加者ママ達の講座から、あなたの子育てに直接生かせる【学び方・遊び方】をゲットしていただけます♡

※後日動画受講も歓迎

*****

毎月1回(60分)夢叶脳育成!
3分野のプチ講座
プロフェッショナルご紹介

眠りとアロマの専門家
橋本早記

※1月/5月/9月 登壇予定

某都内の大学を修了後、IT企業(一部上場)に就職。
社会人になった20代半ばにアレルギーショック、突然の歩行困難、難聴を経験。
医師からは「一生歩けないかもしれない」と言われ、薬・治療法がない状況だったが、

東洋の思想である鍼灸とアロマ、そして体温を上げる眠り方に出会い、約5年間かけて歩けるようになる。

闘病生活をする中で、健康維持に大切なのは、それぞれの人が持っている治癒力を高めることで、それを手助けするのが自然療法だと知る。

食事法や運動法なども含めたあらゆる自然療法を試みて、その中でも、赤ちゃんからお年寄りまでどんな人も簡単に継続できる健康法として、 香りの力と体温を上げるねむり方に注目。

現在は、自己治癒力を高めて大きな病気を未然に防ぐ健康法として、アロマの使い方や体温を上げるねむり方、生活習慣作りを伝える活動を個人向け、企業様向けに行っている。

*****
大好評開催終了しました!

【1月27日(水)14時~15時】
「おうちで今日からできる♪ 
香りを味方につけた”睡眠”でママと子どもの夢叶脳育成プチセミナー」

《セミナー詳細はこちら》
↓ ↓ ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S27645961/

*****

ベビーシッターマッチングサービス運営! 
「子どもの身体と心の専門家」
”いのちのあそびにん” 阿部瑞希

※2月/6月/10月登壇予定。

1995年生まれ。

秋田県角館町で生まれ、幼少期から民謡手踊り等、伝統文化に触れて育つ。

公立幼稚園、保育園、ベビーシッターを経て、『子どもたちは、自分の生き方を知っている』と気づき、大人へアプローチした方が子どもの環境が整うと感じ、エステティシャンになる。

東銀座でサロンの立ち上げと、体と心の関係性を追求。

その後フリーの教育者として独立。

ベビーシッターマッチングサービスの会社の立ち上げ、運営や企業の子育て事業部の役員として携わり、親子向けイベント企画、子育てセミナー講師を勤める。 

すべての命の根本は何か、どうすれば揺るがない『生きる力』が育つのかを追求したところ『あそび×からだ×しぜん=いのち』の考え方に行き着く。

現在は新規事業の立ち上げで のびのびと野外あそび教育ができる施設を立ち上げ中。 子どもと大人が命に触れる場を更に拡げるべく奮闘している。

*****
*****
大好評開催終了しました!

【2月25日(木)14時〜15時】
「0歳〜12歳児の春の外遊びだからできる♪ 
超右左脳開発で夢を叶えられる子育てプチセミナー」
《セミナー詳細はこちら》
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/enovq

*****

エネルギーも送れる、料理研究家♪
「幸せごはん」渡邉敦子

※3月/7月/11月登壇予定。

おいしい!たのしい!わかりやすい!レッスンで
2019年までに3000人が受講。リピート率、驚異の98%。

健康的なのに、ガッツリ味で
男性と子どもウケの良さも人気の秘密。

独自のメソッドで、受講者様が作りたくなる仕掛けと
再現性の高いレシピで、レッスンしている。

「愛あるコミュニケーション」も伝える。
「あっさり幸せになっていい」がモットー。


1973年9月17日生まれ(丑年)・0型
滋賀県東近江市出身。  
 
子どもの頃から、料理好き。ハーブとバラをこよなく愛し、
町田の自宅の庭でも、無農薬で野菜、ハーブ、花を育てている。

歌と土がある生活が好き。
工夫することが好き。
食材や鍋の中の料理と対話するのを得意とする。

2012年12月雑穀ビーガンの「おせちクラス」より、
料理教室「つぶのかぜ」を、スタート。

2018年5月独立。
「幸せごはん」オリジナルレシピで、レッスンスタート。
同月 離婚。

9月 連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」スタート。

10月 動画レッスンスタート。

11月 東京でも連続講座スタート。
同月 エネルギーを送れる料理研究家になる。

2019年3月、東京・町田に移住。
4月 町田でレッスンスタート。
6月 「スイーツ基礎」講座開講。
10月 「スイーツ応用」レッスンスタート。
12月 雑穀レシピ集が完成。無料配布中。

2020年
コロナ、緊急事態宣言で、オンラインに切り替え。
「連続講座」「スイーツ基礎」も動画配信をスタート。
生徒様が、北海道から九州と海外に広がる。

「パン基礎講座」スタート

9月より「クックパッド」を始める。
5ヶ月で40万アクセスを超える。

パラレルキャリア推進委員会の「食と健康お料理」のチームリーダーになる。

2021年
3月 「クックパッド」50万アクセス突破中!

*****

*****
大好評開催終了しました!

【3月24日(水)10時30分〜11時30分】
「免疫力UPな 「しあわせ食」プチセミナー
《セミナー詳細はこちら》
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/px1gy

***** 

4月の外部プロフェッショナル講師の講座は…

【4月26日(月)14時~15時】

ハッピーダンスお兄さん
三原勇気さんにご登壇いただきました♡

「心と身体のバランス育児 ハッピーダンス 
ワークショップ その①
~子どもが喜ぶ3つの全身運動~」

《セミナー詳細はこちら》
↓ ↓ ↓
*****

こんなことでお悩みではありませんか?


☑育児のマニュアルがほしいと思いつつ、それではだめだと思っている。
☑がんばっているのに、いまいち子どもに響かない。

☑いつも子育ての正解を探している自分に疲れている。
☑みんなと一緒が安心。でも本音は違う。
☑標準、平均的、月齢レベルに合わせたいが、なんか違う気がする。
☑少しでも他の子との違いを見つけると心配でたまらない。


☆偏差値70を超える超難関私立中高で、
 5人に1人を東大進学へ!からの
 「左脳教育」のプロ   

俳優経験・子役俳優育成経験からの、
 子どもの感性研ぎ澄ませトレーニング!で培った「右脳教育」のプロ 
 
自己肯定感を強くする教育法で
 “挑戦脳” に!  …の秘訣である   


“学びを楽しみ続け、
その子ならではの才能で
必ず結果を出す子を育てる秘密の子育て法”を市野瀬は多くのママにお伝えしております。

そして、 お子様の才能が伸びるか否か 

これには、
ママの”あり方”が99%以上、関係します!!!

*****

中高生と接してきて痛感したのです。

小学生までの親子関係、
特に「ママのあり方」が
お子様の人生を左右するのだと。

こんな方におすすめです!

子どもの…
☆自己表現力・観察力・洞察力・
発想力・想像力・創造力・集中力
・自己管理能力・問題解決力
・学習能力・学習意欲・探求心
アップさせたい!

☆子どもが好きなことで社会で生きていくために必要な視点を知りたい!

本当に子どもの伸びをサポートできるポイントを得た子育てをしているママ友との交流がしたい!

こんな効果が期待できます!

☑ほんと子育てって大変…から、子育てってこんなに楽しいんだ!と思えるようになる。

☑子どものために良かれと思ってしてきたことが、実は子どもが自力で成長しようとするのを、邪魔していたことに気付ける。

☑子どもが原因の悩みだと思っていたことが、実はママ自身の思考のクセによって生み出されていたものだと気付ける。
悩みの質が変わる。悩みが悩みでなくなる。

☑子どものためにと自己犠牲で一生懸命頑張るからこそ、どんどん追い詰められていく一方のママへ、肩の力を抜くきっかけになる。

☑「私、本当は子育て苦手…、もうやりたくない…」と思いながら日々過ごすママへ、そのネガティブな思考の原因に気付ける。

オンライン入会方法

お申込みはこちらから
↓ ↓ ↓ 
https://ws.formzu.net/fgen/S39396921/
*****

Facebook グループを使用したオンラインサロンとなります。
(Facebookのアカウントをお持ちでない方は取得をお願いいたします。)

・入会は承認制となっておりますので、承認されるまで3日ほどお時間をいただくことがございます。
あらかじめご了承くださいませ。

子育てママに関係ない方のご入会はお断りしております。(教育関係者、中学生以上のお母様のご参加は大歓迎です)

*****

2021年4月1日以降ご入会の方へ

【月額5,000円】の有料サロンとなります。


※PayPal(インターネット決済)でのお支払いのみとさせていただきます。
 月ごとの更新制とさせていただきますので、一ヶ月からご利用いただけます。

*****


お問い合わせはこちら

市野瀬早織とは誰か?

エンタメ東大脳専門家
市野瀬早織

早稲田大学大学院教育学研究科 修士課程修了。 

8歳のとき、担任教師に「この子使えるわ」と言われたことをきっかけに学業に目覚め、中高大大学院と”エリート街道”まっしぐら。偏差値70を超える渋谷教育学園渋谷中学高等学校で延べ3000人の中高生および親御さんを教育。

5人に1人を東大進学に導く。左脳(思考・判断)力を育んだ。

一方で、幼少期のバレエに始まり、ずっと手放せなかったものが表現活動。中でもプロとともに活動してきたダンス8年、演劇6年の経験は市野瀬の右脳(感性・感覚)を研ぎ澄ませた。

2019年6月より、それまで温めてきた自身の学歴・教員経験による実績「左脳教育」とダンス・演劇芸能の経験による「右脳教育」とを掛け合わせた事業を展開。大きな夢や目標を叶えられる人間の育成に力を注いでいる。

「左脳教育」に偏る教育により「自分軸」で生きられなくなっている日本社会にこそ、エンタメ要素(=「右脳教育」)による感性の活性化が必要であることを発信するかたわら、夢の実現・目標達成できる子どもを育てる「子育てママのあり方」をお伝えする0歳~12歳ママ向け講座を開講中。