子供育成に関わる親子のためのワクワク将来目標設定セミナー

【開催場所】東京都西新宿 新宿喜楓ビル6F
【住所】東京都新宿区西新宿7丁目2-4
【開催日時】2016年9月24日(土) 13:00~17:00
参加費
3,000円

今すぐ参加

こんなお悩みありませんか?

子供に自主性がない
子供と接する時間がない
育児ストレスが大きい
育児と仕事の両立が困難

  • 体験後こう生まれ変わります!

    子供が自主性を持つための目標設定の仕方が身につけることができ、あなたの生活の中に自由な時間が作れます!!

なぜこのテーマを学ぶのか!?

現代社会では、今後社会を担う若者のニート率が上昇していることが大きな社会問題になっています。
この要因として、子供が働く理由自分自身の価値を見いだせていないということが要因としてあります。
現代は情報化社会となり、益々個人の自主性、情報発信力が必要となります。
時代の波に乗り遅れないためにも、解決法を学ぶのはまさに今です!!!

なぜ私が語れるのか!?

私は、これまで教育ボランティアを通し、300人の子供と接していく中で、ある傾向を見出しました。
それは、「自分の価値観を見いだせていない子供があまりに多い」ということ、
「子供の教育を担う大人が子供をうまく導けていないこと」です!!
それを解決するため、私は様々な教育研究者と関わり、その方法を追求し、1つの結論に達しました!!
これこそ有益な情報となることをお約束し、皆さんにお伝えします!!

開催概要

東 京
名 称 子供の将来設計構築法セミナー
日 時 2016年9月24日 12:00~17:00
場 所 新宿喜楓ビル6F
主 催 一般社団法人 日本教育科学協会
参加費用 3000円
お問い合わせ watanabe@jesa-education.jp
セミナー内容 ・教員も羨やむ目標設定法の習得
・子供と保護者のギャップ解消法
・保護者の生活習慣の改善
・育児のためのストレス解消法
お問い合わせ watanabe@jesa-education.jp

講師紹介

渡邊朋之
一般社団法人 日本教育科学協会
お悩みに沿ってわかりやすく丁寧に教えていきます。個々の問題に新味に寄り添い、問題解決の徹底に努めます。

講師プロフィール

「日本の教育は素晴らしい」
この考えの基、日本教育の発展に努める中で、数々の問題点を発見する。
教育ボランティアを通して、約1000人の子供と接し会得した子供の傾向を示すデータ、
そして保護者のコンサルティングを6カ月で50件担当し、数々の問題解決に貢献。
今後はさらなる日本教育の発展に向け、様々な交流を通し新たな視点を取り入れるべく、日々奮闘している。