このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
0800-300-8818
受付時間:平日10:00~17:00
眠りの森
「オキシトン倶楽部」
へようこそ










~サロン独自のオキシトンマッサージが
心地よい眠りへ誘います~


ゴッホやゲーテも
漱石も太宰も

鬱や不眠で悩んでいた。

眠れない…
ストレス、イライラ、自律神経、鬱

不眠は免疫力低下を招き、  あらゆる病気の原因に。

コロナ鍋の中

・すごもりで旅行へ行けない

・外出は控えて

・お酒も飲めない

・友達とも会えない

・仕事はリモートでストレスはたまるばかり・・・


イライラするのも当然と言えば当然。そして遅くまでSNSや動画サイトを見るから目はさえるばかり、間違いなく不眠になります。

いま、不眠症の人がすごく増えています。そんな今だからこそ、「眠りの森~オキシトン安眠倶楽部」がもとめられています。

―オキシトシンで心地よい眠りを―

眠りの森
~オキシトン安眠倶楽部~

Oxytocin

眠りの森
「オキシトン安眠倶楽部」

眠りの森「オキシトン安眠倶楽部」は、
不眠解消を目的とする健康倶楽部。


「オキシトンクリーム」を使った
サロン独自のオキシトンマッサージが
あなたを心地よい眠りに誘います。

オキシトシンって!?

オキシトシンは百以上もあるホルモンのひとつ。
そして、唯一人に影響を与えることが出来る
神経伝達物質です。

出産を控えたお母さんが多くもつ物質であり、
別名”愛情ホルモン”とも呼ばれています。

オキシトシンは、システイン(×2)、イソロイシン、チロシン、グルタミン、アスパラギン、プロリン、ロイシン、グリシンの9つのアミノ酸が結合して構成されたペプチドホルモンです。

オキシトシンの生合成は1955年に成功。その化学者にたいしてノーベル化学賞が与えられています。
生合成したオキシトシンは、大学などいろいろな専門分野で応用研究されています。

〝触れる〟ことの効用性

一般にホルモンは血中に入って体内の各部に運ばれます。そういうホルモンの中で、オキシトシンは神経伝達物質という働きも併せ持っています。つまり自ら作用をつくり出して幸せな気分を覚えさせ、痛みを緩和する、という仕事をするのですね。
いったい、こんなオキシトシン、どうしてわかったのでしょうか。
話はスエーデンに移ります。スエーデンといえば医療費ゼロの国で有名ですが、今から半世紀ほど前、看護師さんが、母親に変わって生まれた赤ちゃんを穏やかにするため手を摩ってあげていたのです。
それが功を奏し、赤ちゃんの体温が安定し、体重の増加もめまぐるしいことから、その原因をつきとめたところ、わかったのはオキシトシンというホルモンの存在でした。
それで自然とこの方法が広まり、「タクティールケア」として医療にも利用されるようになっています。
ちなみに、名前の由来はタクティリス(「触れる」)というラテン語からきています。これは、赤ちゃんだけでなく、成人やお年寄りにも等しく効果がありました。
認知症についても一定の効果が認められていますから見逃せません。
今では世界中にこの「タクティールケア」が普及しています。もちろん日本にも研究所があり、その他「日本タッチケア協会」などもつくられて、各地で活動が行われています。
良質な眠りこそ
健康への第一歩。

「オキシトン安眠倶楽部」が
あなたのQOL向上を
サポートします。





















眠りの森

~オキシトン
安眠倶楽部~

眠りの森~オキシトン安眠倶楽部 ストーリー 

●当社は、2015年よりオキシトシンに着目し研究を重ねてきました。

●オキシトシンとは、母体に多く分泌される別名愛情ホルモン。1970年第頃に発見、研究がすすめられ、2010年代に医薬品オキシトシンの学術論文が発表され、不眠症、自閉症、うつ症状、アルツハイマー予防、血圧安定等様々な医療分野での研究がすすめられています。その後2016年にNHKスペシャルでも取り上げられ、日本国内でも注目が集まるようになりました。

●当社は当時より、オキシトシンを促進するクリーム(化粧品成分)の開発研究をすすめ、主にサロンや治療院等業務用マッサージクリームを提供してきました。オキシトシン構成成分や誘発に導く香りの研究を重ね、施術者の利用しやすいテクスチャーを追求しております。実際に施術なしの塗布利用だけでも、血中オキシトシン量が173%UPしたデータもございます。(個人差はございます)多くのお客様に、眠れるようになり体調もよくなりました、等とのお声を多くいただくようになり、不眠に特化した施術方法の研究開発を構築、現在クリームと施術方法ノウハウ一式をご提供させていただいております。

眠りの森~オキシトン安眠倶楽部 目指すのは

●不眠解消だけではありません。オキシトシンレベルをアップし、安眠によるココロと体の健康、そしてリバースエイジ目指します。

●不眠症は、健康に良くないばかりか、起きてる時間が長くなるせいか、食べる回数が増えて太ります。疲れは取れないし、その結果イライラが積み重なりストレスになります。もちろん、眠れないこともストレスです。眠ることは心と体の健康につながります。健康面では、寝てる間に、臓器は休むことで回復、代謝が高まります。大事なのが、寝てる間に出るというヒト成長ホルモン。肝臓でソマトメジンーCというインシュリンをコントロールする物質を出させて、それが脂肪を減らし筋肉を増やしてくれます。子供のころいくら食べても脂肪になりにくいのはこのヒト成長ホルモンのお陰と言われています。老け肌にも効果的です。まさに「眠りの森」は、眠っている間にリバースエイジを追求するのです。

こんな方におすすめの施術です

  • 眠れない、と感じている方
  • 一過性の不眠、慢性の不眠でもお悩みの方
  • 疲れがとれにくい、慢性疲労を感じている方、やる気がでない方
  • ストレスが多い方
  • アンチエイジングや免疫力UPを求められる方方
  • 体調不良を感じている方
  • いくら寝ても眠い方
  • 目覚めがすっきりしない方
  • 整形外科・整体やマッサージにいっても不調が改善されない方
  • 一過性の不眠、慢性の不眠でもお悩みの方

眠りの森~オキシトン安眠倶
不眠解消マッサージ法の導入

「オキシトシンの増やし方」
小冊子やマニュアルハウツー一式で
ご提供しています。

  • オキシトンクリームと合わせて行う安眠マッサージ法を一緒に導入提案しております。(施術時間は約30分です。お着換えなしでもOK。)首・肩・ハンド・フットケアによるマッサージです。
  • 副交感神経を優位にしリラックスしていただくための、タッチケアによる施術を推奨しています。コリやハリの解消施術ではありませんが、こわばりや痛み等も施術回数を重ねることで減少する傾向にあります。

オキシトン®クリーム

オキシトン施術用クリーム

オキシトン®クリーム NAGOMI

さまざまお悩みのケアの施術用に利用されているプロ仕様のマッサージクリームです。
独自の8種アミノ酸とフランスラベンダーエキスを配合。
ほのかなラベンダーの香りでリラックスできます。
リラックス効果、美容効果、マッサージ効果で、自律神経やホルモンバランスを整えます。

お問い合わせ

お問い合わせ方法
①お電話(TEL 0800-300-8818)
②下記のお問い合わせフォームにご記入
*お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
株式会社サミーライフ
東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前619
TEL 0800-300-8818
【mail】info@sammy-life.jp