「自然の摂理」からもたらされた恵みを、静電氣を活用して
現代に表現した、イオン活水器「スピリオン」
稲妻は豊作をもたらすと太古の時代から言われています。
その素晴らしい天界からの恵みを私たちの生活にもたらしてくれたのが
スピリオンです。

プラスチックのパイプと中を通過する水の摩擦で生じる静電気を
パイプ外側に装着したアルミと炭素電極に集め、
水中に放射することで水を活性化する水処理器です。

世界で唯一、静電気を活用した活水器です。

これ1台で、建物内外のすべての水が
皇蝶水(イオン活水)に!


家中の水が活きた働く水に
台所、洗濯、お風呂、トイレ、バルコニー、庭など、ひとつの水道メーターと繋がる排水管の先の蛇口から出る水が、すべて皇蝶水(イオン活性水)になります。

台所はもちろん、トイレを流す水も、ウォシュレットから出る水も、洗濯する水も、植物にまく水も、車を洗う水も、蛇口をひねれば皇蝶水(イオン活性水)が流れます。

産業用水処理器の実力をご家庭でも活かします。

大切な人の笑顔のために

安心して飲んだり触れられるものを
天然水のようなまろやかな美味しい水に変化します。
また、肌への刺激が和らぎ、敏感肌の方も安心してお風呂に入れます。

残留塩素や硬度成分をイオン封鎖し、しかし殺菌力は保持したままカルキ臭を抑えたり、同時に水本来のチカラ・洗浄力が蘇り、水道管の汚れを一掃し、常に清浄に保ちます。

水本来の力を取り戻すことで洗浄力家中の洗剤を削減でき、川や海に流れていく余分な洗剤を減らすことで自然保護にも繋げることができます。
スピリオンによる水トラブルの改善
スピリオン通過水は水の分子がより整列化されるために、含まれているスケールイオン成分(カルシウムイオン、マグネシウムイオン、シリカイオンなど)の溶解力を高めるとともに、スケールが微細な結晶状態になるような水質の改善を行ってくれます。従って、給水ラインにスピリオンを取付けるだけで、常に活性化した水となりスケール成分は封鎖され、結晶スケールとして付着することが大幅に改善されます。さらに、活性効果によって水を常に清澄な状態に維持することが可能となります。
浸ける
野菜や果物を浸けてから保存すると長持ち、シャキシャキの美味しい野菜に、お肉やお魚は臭みが取れて味が良くなります。お塩は袋ごと、醤油やワインは瓶ごと、マヨネーズや味噌は容器ごと、味がまろやかになります。(ビール・炭酸系は浸けないでください。)
料理
古米でもおいしくご飯が炊けます。煮炊きの時間が早くなります。
お風呂
湯冷めしにくく体のぽかぽかが長持ちします。通常の水道水より沸く時間が短くなります。シャンプーや化粧品を容器ごと浸けて浸透性使用感をアップ(容器に水が入らないように要注意)
掃除
トイレは、イオンコート効果により汚れにくくなります。また、イオン活性水に界面活性効果があり、汚れの中まで水が浸透して汚れを落とす効果が得られることから、台所の洗い物やトイレなど、掃除が楽になります。
ペット
ニオイが少なくなります。毛並みも良くなり元気になります。
植物
植物が生き生きとよく育ち、虫がつきにくくなリます。
ペット
ニオイが少なくなります。毛並みも良くなり元気になります。

スピリオンの特徴

・ランニングコストがゼロ

フィルターなどの定期的な交換が不要
メンテナンス不要、電源も不要
・耐用年数は住宅以上

 お引越し先でも引き続き使える。
 お忘れ無きよう注意です!
 (要 取外し取付工事・費用)
・水の流速の制限がない

(微流速から高速まで)
スピリオンを通っただけで皇蝶水に
・取付場所がメーターの近く

コンパクトなので、
設置場所に困りません。
・取付場所がメーターの近く

コンパクトなので、
設置場所に困りません。
発明者 オーストラリア生まれの科学者J.K.Ibbott(1921~2004)
スピリオンのシステム構造
産業用水処理器で実績がある、株式会社サンワード製のご家庭向けのイオン活水器スピリオンです。
スピリオンのシステム構造


品名・本体寸法および重量(耐圧:10kg/㎠)

品名 スピリオン
型式        口径  横幅     縦幅  重量
JS-75G    20㎜  165㎜  50㎜  1,130g
JS-100G  25㎜  165㎜  50㎜  1,015g

※40㎜以上は、別途ご相談ください。

別途工事費 ¥30,000~
(水道管の状態により変わります)






お問い合わせ

資料をお送りいたします。ご希望の方は、下の「資料請求はこちら」をクリックすると
リンクに接続しますので、必要事項をご入力の上送信をしてください。

代理店
oxox989

  • (BASE shop)
    東京都中野区江古田4丁目
    メール oxox989@outlook.jp