なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

おうち英語の成功の近道は、ママ自身が簡単な英語をおうちで使えることです 英語が苦手でもたった5ヶ月でオンライン英会話の習慣化と、親子で夢をかなえる魔法を手に入れたいママいませんか? おうち英語で長女を小3で英検準2級に導いた0歳からの英語学習脳コーチが贈るバイリンガルママ養成講座1期 〜はじめのいっぽ〜 個別説明会
「バイリンガルママ養成コーチング」個別説明会へのお申込はこちら
※お申込後、登録完了メールが届かない場合は、迷惑メールボックスもご確認ください。
「@icloud.com」のメールアドレスはうまく受信できない場合がありますので、別のメールアドレスで再度ご登録お願いします。

  • 子供向け英語教材を買ったが、継続できていない。
  • 子供を英会話教室に通わせているけれど、全然話せるようにならない。
  • おうち英語をしているが、小学校に入ってからが心配。
  • 子育てのイライラをなくし、楽しく子育てをしたい。
  • 子供にダメ出しばかりしてしまう。
  • 子供を英会話教室に通わせているけれど、全然話せるようにならない。
英語の「はじめのいっぽ」をふみ出したママたち This is a pen.くらいしかできない私でも大丈夫でした! エステティシャン 福島ゆきこさん
受講前は、英語そのものに対しての苦手意識や、自分には英語は似合わないという強い思い込みのようなものがありました。英語を読みたい!話したい!という憧れはありましたが、自分一人では何から手を付けたら良いのかが分からない状態でした。

そんな私が、受講前半のレッスンで、格段に発音が良くなったのを皮切りに、今では毎日、英語のある生活になり、受講4ヶ月目で、オンライン英会話も始めてとても自分の世界が広がりました。
今ではなんと、オンライン英会話を続けて5ヶ月になります!

亜紀先生の講座は、
★「英語、出来たらいいな~。しゃべれたらいいな~」と憧れている方
★話してみたいと憧れているけれど、学生時代に英語が苦手だった方
★話してみたいけれど、自分が英語を話すところなんか想像が付かない方
★自分が英語を使うなんて、似合わないから恥ずかしいと思っている方

一つでも共感する部分のある方に、是非おススメです!

学校で英語のネイティブの先生と英語で話せるようになりました! 小学校教諭 C.Nさん
受講前は、英語で話したいのに出てこない。どうやって勉強したら効率がよいのかわからない状態でした。

でも、受講後は英語で変換する習慣ができました。英語で子供と歌ったり絵本を読んだりすることが好きになりましたし、職場でA LTとも英語でやりとりできるようになりました。亜紀先生は、「変わりたい!」と思った私のイメージを形にして導いてくださいました。

漠然としていたものがはっきりし、どのように進めていけばいいかをサポートしてもらえることは、限られた時間しかない私にとってはとても有効でした。

仕事をしながらでも,子育てしながらでも,「やりたい!変わりたい!」と思っているお母さんはたくさんいらっしゃると思います。でもなかなかできないところに,それをサポートしてくださる先生のような存在はとても大きくありがたいものなのではないかと思います。先生のおかげで確実に去年の自分より進化できたと思います!今後も自分のペースで勉強を続け,進化していきますね。

親子で英語力が上がり、お値段以上の体験でした! エステシャン/美容師/スタイリスト 岩松久美子さん
受講前は、英語が全く話せない。単語でしか意味を伝えられない。英文が読めて問題も解けるけれども、英作文が全くできない。

自分の英語力に自信がないので、英語を発音することが恥ずかしい。内容や完成度が気になり、表現することが怖い状態でしたし、子供の英検のサポートをしたいのに、自身の英語力が足りないことで、さっとアドバイスがしてあげられず悩んでいました。

しかしコーチング後は、特に英作文の基礎を繰り返しトライ&エラーしたことで、子供に寄り添った作文のアドバイスができるようになりました。

また色々な英語をたくさん聞いたことで、試験向けのリスニング音声がゆっくりと感じられるようになり、会話の内容が以前より分かるようになりました。さらに英語を口から出してみることに恐怖がなくなりました。そして単語だけで切れずに、文章の英語が出るようになりました。

コーチング期間を振り返ると、英語の悩みを語っている時間よりも、取り組み方であったり起こった困難についての気持ちの在り方であったりという部分でとてもサポートしていただきました。
亜紀先生は恐らく、私の可能性を私よりも信じてくださっていたように思います。亜紀先生があきらめなかったから、私は最後に一番欲しかった結果を手に入れられたような気がします。

英語コーチングを受講して本当によかったです!なぜなら、自分の英語が本当に上達したと思えますし、将来ずっと使える英語の効果的な学習方法を学ぶことができたからです。

そして、英語学習を通して、親子の絆が深まり、子供の英語力も向上したので、受講してよかったです!お値段以上の体験でした!

今からでは遅いかと思ったができた! 主婦 Kさん
英語力ゼロからのスタートでした。

でも、4か月後には、長年英語で話ができなかった、娘婿(イギリス人)とスカイプで20分間も英語のやりとりができ、楽しい時間を過ごせたのは感激です。

英語コーチング後の、毎日オンライン英会話の継続にもつながりました。
忙しいママには最高の学習法でした! アナウンサー Akikoさん
留学をしなくても、主婦でも、仕事をしていても、隙間時間をつかって、こんなに英語に取り組める時間があるのだなとわかりました。
忙しいママには、最適の学習法だと思います!

絶対に出来ないと思っていた、オンライン英会話ができるようになり、受講後も継続できています。
子供に語りかけができるようになりました! 主婦 Hさん
中学文法がわかっていても、英語が出るまでに時間がかかり、思うように話せませんでした。

英語コーチング終了後は、息子たちに英語の絵本を読んだり、英語で語りかけができるようになり、終了時には、近隣の外国人留学生とカフェで2時間も会話する事ができて、自分でもびっくりでした!
「バイリンガルママ養成コーチング」個別説明会へのお申込はこちら
「バイリンガルママ養成講座1期〜はじめのいっぽ〜」では、おうち英語実践ママの、英語上達のお悩み、子育てのお悩みを解決します!
講座内容 講座1:グループ講座(録画を後日配信します)
英語初心者さんにとって、多くのスキルに意識しながら練習をすることは簡単ではありません。段階に応じての練習のコツと、上達のためのステップをご紹介しながら、中学英文法の基礎が身につくようにガイドいたします。

また、英語上達だけでなく、子育て、人生の質を上げていくために、N L Pのワークも取り入れていきます。後半では、オンライン英会話にチャレンジするための準備も一緒におこないます。
講座2:個人セッション
お1人お1人の講座での目標を設定します。また、全体の講座ではアドバイスしにくい内容を個人セッションで扱います。講座で同じ内容、そして同じテキストで学んでも、お一人お一人のレベルにより、ピッタリの練習方法で取り組めるようにプランしています。

また、前回からの上達、進化ポイントもしっかりお伝えしますので、上達を感じながら練習することができます。
講座3:受講生限定のFacebookにご招待
講座期間中、受講者限定のFacebookグループにご招待します。日々の日記投稿、添削、日々の英語の交流、毎日の練習に必要な環境を準備しています。

メンバーのおうち英語の様子や、ご質問に対するコーチによる回答を見れる事は、互いにとても参考になります。「間違いは大いにウェルカム!」という、アウトプットしやすい、安心&安全な環境を提供します。
講座4:毎日実践練習できる、安心安全の環境
英語上達には、「毎日」の実践練習が欠かせません。毎回の講座では、毎日の練習内容、練習方法のご案内をします。
次回の講座までに、毎日練習し質問などはFacebookのグループページで解決しながら安心して毎日の練習を進めることができます。
講座5:あらゆるお悩みを解決する「ノート」と「ワーク」!
本講座の「目玉」です!今までのマンツーマンのコーチングの中で、ほぼ全員のママに「英語学習以前」に立ちはだかるお悩み。それは、「子育て」「時間管理」「モチベーション管理」などでした。

講座の終了時には、英語力UPだけでなく、そんなお悩みをも、軽々解決しながら、素敵な子育てをしていただける力をつけていただきますので、方眼ノートトレーナーの私がNLPの学びと合わせて、皆さんに「理想の未来を叶える体験と魔法」を講座期間中に手渡していきます。
「バイリンガルママ養成コーチング」個別説明会へのお申込はこちら
講座日程

2021年10月21日(木)〜3月24日(木)
毎週木曜日:9時半〜12時半(zoom開催)
定員:8名

※講座やセッションは週に1回ですが、毎日課題やオンラインサロン内での交流があります。
録画も後日送信します。

プロフィール
バイリンガルママ養成講座
〜はじめのいっぽ〜主宰

0歳からの英語学習脳コーチ
方眼ノートトレーナー
二重作 亜紀
私が6歳の時に父のすすめでラジオ英語に出会ってから、英語は読める。英語が好き。という気持ちを持ちつつも、約20年間の20代半ばまで、英語が話せず苦悩の日々を過ごしたまま、英語の教職課程を終える。「こんなに話せない私が英語の教員になれるはずもない!」と、英語教員になることは断念。

初めてのアメリカのホームステイでも、話せないことが怖くて部屋にこもりホストファミリーとは話せず、オーストラリアのシェアハウスでは、英語が聞き取れず会話に入れないため、仲間はずれの体験も経験。

でも、「絶対英語を絶対話せるようになりたい!」の熱い思い一心で、自己流でもあきらめずに英語を継続し、オーストラリアでのワーキングホリデー、マレーシアホームステイを経たのち、ようやく英語を使う仕事を開始。多国籍な環境の職場で、合計14年間の勤務を経て、「非ネイティヴの英語ペラペラ外国人の英語の秘密」をつかんだ頃に出産を期に退職。

出産後は、「我が子には、英語の分野で我が子と同じ苦しみを味あわせたくない!」という一心で、現在小5の娘の生後から英語育児を開始する。その結果、長女は小3の時には英検の対策なしで、試しに受験した英検準2級に合格する。

その頃、英語コーチングの手法で、大勢の大人の学び直しの方でも、短期間で英語を上達していることを知り、日本一の目標達成率を誇る英語コーチ養成講座に入門。 その後、クライアントの目標達成に有効な手段として、NLP心理学、方眼ノートの学びを経て方眼ノートトレーナーとなる。

現在は、自分のように多額のお金と時間を無駄にしてほしくない!という思いで、特に英語育児をしている英語初心者の方のサポートをし、生徒様からは「英語だけでなく、私の人生が変わりました!」と好評を得ている。
【活動実績プロフィール】
★中小企業庁:起業家教育の協力事業者
★外資系の船会社勤務 4年(東京)
★国立の研究機関で外国人招聘対応 10年(茨城県つくば市)
★2017年11月 英語コーチとして起業  
★娘は茨城県内有数の私立小学校5年生
★小学生からシニアの方への英語コーチングを提供
★小学生を対象とした英語を使ってあそぶイベントを開催
★地元の小学生向けの「すごい!読書感想文教室」を開催
★方眼ノートベーシック講座を開催
★夏休みに、ホストファミリーとして活動中
2017年:フィンランド人
2018年:ノルウェー人
2019年:アメリカ人

英語発音検定1級、英検準1級、TOEIC 880点
方眼ノートトレーナー(一般社団法人 日本ノートメソッド協会認定)
(株)NOBU English認定講師
   〜私のはじめのいっぽ〜
あれは、2017年のことでした。
地元の駅のポスターを見て、茨城県取手市の創業スクール参加し、ビジネスコンテストで最優秀賞をいただいたことから、大きく人生が変わりました。

起業の「き」の字も知らない私が「ゼロから何かを始める」ことは不安でしたし、怖いことでもありました。

でも勇気を持って飛び込んだ先には、私の夢を応援してくれる恩師、仲間、そして市民の皆様…と出会う環境と素晴らしい体験が待っていました!

私が講座の対象を、英語初心者限定にし、講座名に「はじめのいっぽ」とつけているのは、私の「はじめのいっぽ」を多くの方が応援して下さったように、今度は、私がママたちの「はじめのいっぽ」をサポートしたいからです。多くの方とお話できることを、心より楽しみにしています!

⇦ ※写真は取手市のHPより
「バイリンガルママ養成コーチング」個別説明会へのお申込はこちら
たった5ヶ月で、オンライン英会話の習慣化と、
あらゆるお悩みを解決する魔法を手に入れ、憧れられるママになりませんか?