コドモのココロを知りたいかたへ

絵から伝わる
コドモのココロ

コドモのココロを知る方法

コドモは自分の気持ちをことばで上手く表現することが出来ません。
でも、子育てをしているとコドモのココロを知りたいと思う場面は多いもの。そんなときに、コトバではなくても知る方法があります。

コドモのココロが
見えてくると

コドモとの向き合い方が
変わります

この表現を見て、何を感じますか?
カラフルで綺麗、子供らしくてかわいい、上手い!と感じますか?

コドモが自由に描いた絵の中には、
沢山のメッセージが込められています。
上手く描けたか、綺麗な表現なのかにポイントを置くのではなく、
この絵で何を伝えたいのかな?
という目線で見てみると、
コドモの絵は違うものに見えてきます。

その「伝えたいココロ」を
コドモのココロの通訳として
お母さんにお伝えすることが
延べ1,000人以上のコドモの絵を見てきた
コドモtoアートLabの出来ることです。

コドモの絵から伝わるココロ

色とココロ
色とココロは心理的な繋がりがあります。
コドモが表現したものから、
その時のココロを受け取ることができます。
色彩心理という角度で、
コドモの表現を見ていきます。
表現方法とココロ
コドモの絵は色だけではなく、どのように表現したのか?も、ココロを受け取る上では大切なポイントになります。
どのような表現方法なのか、あわせて教えてください。

コドモの絵画メール診断の流れ

お申込フォーム送信 こちらから、お支払い方法などの詳細をメールにてご連絡いたします。
お支払いお手続き及び、診断希望の画像を指定のアドレスへ送ってください。
お支払い手続き完了 ご入金の確認ができましたら、こちらから診断メールをお送りいたします。
ご質問のメールを送信 ご質問メールは1通のみお受けいたします。
オプションでSkype相談をご希望の方は
お知らせください。
メール診断を受けていただいた後、ご希望の方には割引料金でSkypeでのご相談もお受けいたします。
ご質問のメールを送信 ご質問メールは1通のみお受けいたします。

お申込み前にご確認ください

 コドモの絵画の読み解きは、本来は対面にて必要なことを聞き取りをしながら行うものですが、遠方やお時間の関係で直接お会いできない方のためにメール診断を行っております。メールでは出来るだけお子様について詳細をお知らせいただき、出来る限りより良い診断をするよう心がけておりますが、対面での読み解きに比べると簡易的なものになってしまうことをご理解のうえお申込みください。
 また、お申込みが多い場合にはご返信までお時間をいただいておりますことを了承ください。
※年末年始、GWなどの長期休暇中はお休みをいただきます。