エクスレーブは効果ない?本当に痩せるのか、口コミや評判を徹底検証!

昔はいていたズボンがはけない、昔の写真を子供に見せると「これ誰?」と驚かれる…など増えた体重が戻らず悩んでいる女性は多いです。

ジムで運動する時間もないし、食べるのだけが楽しみ!という人も、はくだけで骨盤矯正できるエクスレーブなら無理なくサイズダウンできちゃいます。

ネットでは「効果ない」と言う口コミも見かけるので、リアルな口コミからエクスレーブの実力を徹底的に検証します。

エクスレーブってどんな商品?

雑誌に取り上げられたりSNSでも話題の、はくだけで骨盤ケアできるショーツです。

下着の上からはくだけでなく、パンティライナーをつけて直接はくこともできます。

最近では、ミスユニバース沖縄大会の公式商品に認定されました。スラリとした長い脚のモデルも認める実績のある商品です。

 

エクスレーブで期待できる効果とは?痩せる?

はいているだけで痩せた!ふとももが細くなった!との口コミが多いエクスレーブですが、他にはどんな効果があるのでしょうか?

骨盤を矯正させる

骨盤を正しい位置にサポートすると、腰まわりの余計な脂肪がスッキリします。現代女性は足を組むクセや姿勢のゆがみから、骨盤が開いたり傾いたりしています。そうなると筋力が衰えお尻がたれてきて、脂肪がついたりするのです。

 

痩せやすい体にする

骨盤矯正をすると、新陳代謝が上がり余分なカロリーが燃えやすくなります。

効率よくダイエットしたいなら、骨盤のゆがみをとることはマストなのです。

下半身の筋肉もうまく使われるようになるので、バランスよく筋肉もつきます。

姿勢がよくなる

骨盤が正しい位置に戻ると、猫背などの悪い姿勢が改善されます。

姿勢が悪いせいで腰まわりに負担が掛かり、腰痛や神経痛の原因になることもあります。

体全体の筋肉が使われるようになるので、ポッコリお腹の改善も期待できます。

なぜ骨盤矯正をすると痩せるのか?

骨盤は健康に大きく関わる部位です。特に下半身のトラブルや冷えなど女性特有の症状に深く関係しています。また、ダイエットとの関連も大きいことで知られています。

理由1:血流アップ

骨盤がゆがむと腰まわりの血管を圧迫して、冷え性が悪化します。体が冷えて体温が下がると新陳代謝も低下します。すると、脂肪が燃えにくくなり痩せにくい体質になっていきます。骨盤を矯正して血流をアップさせると、老廃物も流れやすくなり、ダイエットにつながります。

理由2:筋力アップ

歪んだ骨盤を放置すると、使われない筋肉が衰えてきます。するとお尻が下がったり、ピーマン型に脂肪がつく原因になります。骨盤矯正すると、バランスよく筋力がつくので、くびれたウエストと引き締まった下半身に近づきます。

理由3:内臓をもとの位置に戻す

骨盤が広がると内臓が下に下がってきます。下がった内臓は機能が低下して、消化不良や便秘などの不快な症状を引き起こします。便秘になると下腹がポッコリでたり、代謝が落ちて痩せにくくなります。骨盤を矯正して内臓を上に戻すことで、活発に動くようになり代謝も上がります。

エクスレーブはおすすめできるの?おすすめのタイプ!

エクスレーブは体形や年齢を問わず、多くの女性におすすめできるショーツです。中でも、今すぐ、その効果を実感してほしいおすすめのタイプを紹介します。

ぽっちゃりめの方

ぽっちゃり体形の方は、エクスレーブをはいて普段通りの生活をするだけで効果が期待できます。エクスレーブをはいていると、まず太ももの間に隙間ができることが多いので、より効果を感じることができます。サイズもL-LLが用意されていて、ヒップ96~105センチまで対応しているので安心です。

骨盤が気になる方

整体やカイロプラクティックに行って、骨盤のゆがみを指摘された人は多いと思います。しかし、料金や時間の問題で通うのを断念された方にもエクスレーブはおすすめです。24時間はくだけで骨盤をギュッと締め付け、正しい位置へと戻します。仕事中も家事中、散歩中でも骨盤ケアできる手軽さが人気の秘密です。

座っていることが多い方

デスクワークが多い方は、骨盤まわりの血管が圧迫されて冷え性や腰痛に悩まされることが多いです。夏は、エアコンの効いた室内に長時間いることでさらに冷えが悪化します。骨盤を適度に締め付けてくれるエクスレーブをはくだけで、座りながら骨盤ケアし腰痛と冷えを予防します。むくみ対策にもなるのでおすすめです。

出産後の骨盤ケアをしたい方

出産後の骨盤の開きは深刻なものです。放っておくと尿漏れや年を取ってから性器が飛び出てくることもあります。出産後用のガードルも締め付けが大きく、夏場は蒸れるので、毎日身に付けるのは面倒なものです。エクスレーブのショーツならはくだけで適度に骨盤が締め付けられ、もとの体形に戻る手助けをしてくれます。

エクスレーブがおすすめできないタイプとは?

エクスレーブにはどんな女性でも骨盤を引き締められるというメリットがあります。しかし、即効性はなく効果を感じるまで数か月ほどかかる場合もあります。すぐに成果を出したい方やショーツでオシャレを楽しみたい方など、おすすめできないタイプもあります。

あまり運動ができないという方

はくだけでシェイプアップ効果が期待できるエクスレーブですが、軽い運動をセットで行うと効果が倍増します。ジムや水泳などのハードな運動でなくても、ウォーキングや散歩でもOKです。骨盤まわりにバランスよく筋肉がつくのでより脂肪が燃焼しやすくなります。運動ができない方でも骨盤が正しい位置に戻ることで、冷え性改善などのゆるやかな効果は感じられます。

ワンポイントではなく、全体的に痩せたい方

下半身だけでなく身体全体をダイエットしたいなら、エクスレーブだけでは難しいです。全体的に脂肪を落とすなら、食事制限と運動も行う必要があるからです。その場合でも骨盤をケアしながらダイエットしたほうが、バランスよく痩せられます。

エクスレーブの口コミ

商品レビューなどたくさんの口コミがある中で、リアルな体験談をピックアップしました。年代も10代や50代など幅広い年代の女性に支持されています。効果も年代問わず感じている方が多かったです。

良い口コミ:産後に穿いて効果があった!

産後の開いた骨盤はなるべく早くケアしたほうが、体形の戻りが早いです。産後1か月ほど経ってからエクスレーブをはき始めたママさんが多かったです。赤ちゃんのお世話で忙しくても、はくだけの手軽さが人気でした。

良い口コミ:O脚が改善された!

O脚やX脚は骨盤のゆがみが原因のことが多いです。数か月エクスレーブをはくだけでO脚が改善されたという口コミもいくつかありました。自信をもってスカートをはけるのは嬉しいですよね。

悪い口コミ:サイズが自分には合わなかった

サイズ展開は少なくM-LとL-LLの2種類です。普段はMでも小さくてはけなかった、Lでも小さかったなどの口コミがありました。骨盤矯正下着なので、多少の締め付け感はあり、人によって感じ方が違うせいもあるのかもしれません。

悪い口コミ:締め付けのせいで、脂肪が乗って気になる・・・

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
%MCEPASTEBIN%

口コミまとめ

効果がない!など辛口の口コミもありましたが、ほとんどは1か月ほどで効果を感じた方が多かったです。骨盤補正下着特有の締め付け感に慣れてしまえば、毎日はくことに抵抗はなくなります。昼間だけでなく寝ているときもはいたほうが、より効果を感じられるようです。商品そのものの口コミでは、レース部分が破れやすいとの意見もありました。

エクスレーブの着用方法

ポイントは「お尻の肉をしっかりと入れる」ということだけです。エクスレーブを上まで上げたら、まず片側のお尻のお肉を片手で持ち上げます。そしてショーツの中へしっかりしまい込み、手を引き抜きます。反対側も同じようにして完成です。あとは骨盤のちょうど真ん中を締め付ける構造になっているので、普通に生活してOKです。

エクスレーブはAmazonや楽天で買うべき?最安値は公式サイト!

試しに1枚買ってみるのもいいですが、洗い替えを考えると5枚セットのほうが単価は安くなりお得です。1枚だと4700円くらいなのですが、公式サイトで5枚セットを購入すると1枚プレゼントになります。すると1枚の単価は3578円となり、1枚につき1000円以上お得に購入できます。

エクスレーブまとめ

エクスレーブは効果がない!という評判もありますが、数か月続けて着用すると何らかの効果を感じる方が多かったです。とくに太ももやウエストのくびれができることが特徴でした。劇的な変化はしなくても、苦労せずくびれをゲットできるのは嬉しいですね。エクスレーブは公式サイトからの購入が一番お得です。