歴史について気楽に初心者(信長の名前しか知りませーーん)から歴史詳しい人までみんなで知ってること教えて、わからんこと聞いて、ネットで調べて勘で話して、耳で聞いて(聞くだけ可)とズーム使って楽しくやっていきます。

主催者(仮)加藤瑞樹

一応主催 このグループはみんな主催でいいので(仮)です。
プロフィール 
中二(2019年5月現在)性別 男
不登校 発達障害(ADHD・自閉症スペクトラム) メンサ会員
自分は歴史のことそれなりに詳しいので教える側ですが、知らない人から思いもよらない質問が来たりして、新たな視点を持てたりするところ、そして話がいろいろ変わるのが面白いです。

りょうた

小5(2019年5月現在) 性別男

4回転校して現在小学校五校目。自分は歴史が好きですが、難しい質問が出たりして新しい観点を持てること、そしていろいろな歴史をいろんな世代の人と共有できるのが面白いです。

杉山乃愛

プロフィール 中学三年  女   現在ヒプノシスマイクにハマってます 読書大好きです
私はとても歴史が好きで、いつも新たな発見があり、自分ひとりではきづけないことにきづけたりと見えてなかった世界に出会えたときは格別です

小平明子(あっきー)

プロフィール
個別塾講師 二児の母 中高国語教員免許 36歳
中学生や高校生の頃、歴史の勉強方法はテスト前の一夜漬けでした。今ではすっかり何も残っていなくてここで一から学びなおしていますン案でも質問できるのでうれしいです。ここで話をしていると、自分がその時代にいきているような気持になるところが面白いです。

世話人 田原

プロフィール
学校に行く/いかないに関わらず、楽しく学び、幸せに大人になっていける社会を、多くの人の協力により実現すべく活動しています。
『zoomオンライン革命』など著書10冊
歴史の話を聞いていると、次々に疑問がわいてきます。その疑問について、あーでもない、こーでもないと、みんなで一緒に考えるのがとても楽しいです。

ルール


  1. 子供も大人も関係なし!
  2. 誰でもグループ参加可
  3. 活動の仕方は自由(教える側 質問側 聞くだけ メッセンジャー見るだけ なんでもあり)
規模  現在十人程度でやってます。
参加費無料 有料コンテンツ無し!
日時 月曜午後17時~18時(変更の可能性あり)