益子町で鍵開け、鍵の交換なら「益子カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


益子町カギ救急110番の最新作業実績


益子カギ救急110番が選ばれる理由


益子町で鍵開け、鍵の交換なら「益子カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。




 住宅・店舗のカギ 

家の鍵のトラブルは、色々な事例があります。

例えば鍵を紛失して家に入れない・・鍵が上手く回らない・・などがその一例で、緊急を要することも多いため、弊社は電話一本ですぐに駆け付けております。

今回のご依頼は、鍵はあるけれども、回らなくなって家に入れないというトラブルでした。

緊急事態であるためお客様も慌てられ、緊急対応できる鍵屋を調べて当社にご連絡いただきました。

益子町のアパートにお住まいのお客様で、近くで作業を終えたばかりでしたので、すぐに到着できることと、概算見積りをお伝えしてお伺いしました。

到着すると、不安なご様子のお客様が玄関前でお待ちでした。

最近、鍵が回りにくい症状があったことをお聞きし、鍵穴内部の油切れの可能性があると推測されました。

状態を確認すると、異物が入っている様子はなさそうでした。

鍵穴内部の故障も想定されましたが、まずは専用の用具で鍵穴内部を清掃し、鍵穴専用の潤滑油を注入してみました。

ここで鍵を指してみると、正常に鍵が回ることが分かり、数分で開錠作業が終了しました。

鍵穴内部の故障ではなかったため時間も掛からず開錠でき、お客様もホッとされてお喜びいただけました。

今回もお困りのお客様のお役に立てたことが、何より嬉しく感じる作業となりました。

 



 金庫のカギ 

今回は益子町の金庫に悩むお客様からのご依頼でした。ご自宅ではなくご両親のお家の金庫の鍵が開かなくて困っているとのことです。

金庫の種類はダイヤルと鍵がひとつという比較的スタンダードなタイプで、鍵は手元にお持ちでした。

しかし鍵と一緒に保管しておいたダイヤルのメモの文字がかすれてしまっており、

数字を解読することが困難になってしまったそうなのです。

なんとか読めないかと試行錯誤をしたようですがそれでもやはり開けることができず、鍵屋に連絡をしてみたとのことでした。

早速ご自宅に伺うと、なかなかに年代物金庫が出迎えてくれました。

古くから重要なものを大切に守ってきたのだなという様子が伺えます。

ご依頼主様と金庫の持ち主であるご両親が見守る中、作業を進めさせて頂きました。

幸い順調に作業を進めることができたため、30分程度で解錠することができました。

お客様方は心底ホッとしたご様子で、心からの感謝を賜ることができました。

金庫の暗証番号トラブルはよくある事例ですので、もしもお困りの際には是非ご連絡ください。



 車のカギ 

普段使っている自動車を動かそうとしたところ、鍵をなくしてしまって困っているというお問合わせをいただきました。

益子町にお住いのお客様で、いつも使用している軽自動車を動かそうとしたら車の鍵が見当たらなかったそうです。

ご自宅や周辺、心当たりのある箇所は全て探しても見つからず、スペアキーもないので困っているとのこと。

当店は車の開錠だけでなくスペアキーの作成も承っている鍵屋であることをご説明すると、

「今日の用事はいつでも良いので、急がないので都合の良い時に来て欲しい」とのご希望でした。

ご都合を伺うと、その次の日の午後が良いとの事で、次の日に改めて益子町のご自宅までお伺いしました。

鍵をなくしてしまった車種は、スズキのアルトでした。

イモビライザーなしの一般的なタイプの鍵だったので、開錠作業も10分以内に完了しました。

開錠の速さに思わず驚かれていました。

そして、何と車内から鍵が見つかったのです。

けれども、お客様は安心の為にスペアキーの作成もご依頼くださいました。



 バイクのカギ 

今日は益子町にお住まいの女性からお電話があって、

「スクーターの鍵を失くしちゃいました!スペアキーもありません!新しい鍵を作りに来てもらえませんか?」

とのご依頼を頂きました。

お乗りのバイクの車種を尋ねると「ヤマハのビーノ」とのことです。

弊社ではご依頼に即日対応するのが基本ですので、お電話の後は30分ほどしてお客様のもとに到着しました。

ビーノといえばクラシックな風貌が可愛らしいヤマハのロングセラー車です。

鍵屋でも昔からよく修理のご依頼を頂いております。

そのためこの車種の鍵開けやスペアキー作成には慣れていて、

この日もスムーズに新しい鍵を作り出し、お客様にお渡しすることができました。

お客様には「あっという間でしたね!鍵屋さんにお願いしてよかったです!」と喜んでもらえました。

益子町でバイクの鍵のトラブルが起きた場合は、ぜひ弊社にご相談ください。

経験豊富なスタッフが速やかに駆けつけて、その場で問題を解決いたします。

 

 



 防犯対策 

弊社は、鍵屋として、鍵が開かなくなってしまった場合や、

また防犯対策のために鍵を追加したいというお客様への鍵の作成サービスなどを行っています。

以前、益子町にお住まいのお客様から、「防犯対策のために鍵を追加したい」というご依頼を受けました。

お客様によると、近所に空き巣被害が相次いでいるということで、

玄関の鍵がピッキングされてしまわないかと不安になったそうです。

一戸建てにお住まいのお客様だそうですが、老朽化しており、玄関の鍵も長らく替えていないので、

この機会に、追加で防犯性の高い鍵を付けたいということでした。

さっそく、ご相談をお受けしてから、お客様のご自宅にお伺いしました。

ご相談の上、暗証番号を押すことで、ロックすることが出来る、人気の鍵を追加させていただくことになりました。

スタッフが丁寧に作業を行い、玄関に追加でロック鍵を付けさせていただきました。

時間もかからず、仕上げることが出来、防犯性が上がったと喜んでいただくことが出来ました。


益子カギ救急110番料金一覧

益子町 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
益子町 玄関の鍵を交換しました。
益子町 自動車インロック鍵を開錠
益子町 自動車インロック鍵を開錠