実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

きっと、みんな伝えたい想いが心の中にある

走り出したばかりだとしても、中途半端だとしても、
夢に向かって進んでいく姿はどれも美しい。

私は、そんな皆さんの夢を応援したいし、
皆さんと共に歩み、それぞれの夢を、想いを達成したいと思っています。

アウトプットすると、自分の想いが明確になる。
アウトプットすると、他の人へのプレゼントになる。

そんなプレゼントの交換会ができる場所。

カフェのようにゆったりと、自分らしく。

いつの間にか想いが実現する…

アウトプットカフェはそんな場所です。
様々なイベントを通して、その雰囲気を感じていただけたら幸いです。

アウトプットカフェオーナー ジャコルソン

Output Cafeは、あなたの夢の実現場所

【主役は自分。みんなで作る講演会】
あなたのアウトプットが誰かのプレゼントになります。
著名な講演家を呼んで講演会を開くのではなく、自分たちで全て1から作り上げる講演会は、あなたの夢を実現に近づけます。登壇者となり、自身の思うままにアウトプットして下さい。
もちろん、カフェで会場準備や告知活動を全力サポートします。
【オンラインサロン Output Cafe】
メンバーの主な活動の場となります。まるで本当のカフェの様にふらり立ち寄って話すも、ただ一人思いに耽るも、誰かの話に耳を傾けるも自由です。
アウトプットは何も「言葉」とは限りません。あなたが書いた文字や絵を投稿したり、動きで気持ちを表したり、創作料理のレポートをしても良いのです。
大切なのは、思いを表現することです。
【メンバーとのリアルな交流】
繋がるのはオンラインだけではありません。オフラインで集い、お互いの思いをアウトプットし合うこともあります。
メンバーは日本各地だけでなく、海外にもいます。これを機に自分が行ったことの無い地へ足を運んではどうですか?それは自分の可能性をより大きく広げる経験となります。多くの人に会いに出掛けることは、夢を実現に近づける方法のひとつです。
【メンバーとのリアルな交流】
繋がるのはオンラインだけではありません。オフラインで集い、お互いの思いをアウトプットし合うこともあります。
メンバーは日本各地だけでなく、海外にもいます。これを機に自分が行ったことの無い地へ足を運んではどうですか?それは自分の可能性をより大きく広げる経験となります。多くの人に会いに出掛けることは、夢を実現に近づける方法のひとつです。

サロンメンバーの声


Output Cafeで夢を語る、実現する

【キッチンカーほかほかの森】代表:外園 愛梨
皆さん、初めまして!ほかほかの森のほかちゃんです。
オーナーのジャコルソンパイセンに誘われ、ほかちゃんはカフェにふらり立ち寄りました(笑)。メンバーに巻き込まれライブ配信をしたり、日常を投稿したり、サロンを通じてメンバーと交流したりと、カフェでは楽しく過ごしています。

ある日、ほかちゃんはこう言いました。「キッチンカーのたこ焼き屋さんになる!」と。看護師として働いていましたが、自分と、自分の子供の未来を考えた時、どうしてもたこ焼き屋さんになりたくなったんです。
その夢をジャコルソンパイセンを始め、サロンメンバーが聞いてくれました。そして、活動を全力で応援してくれました。
おかげさまで開業をかけたクラウドファンディングは大成功!晴れてほかちゃんはキッチンカーのたこ焼き屋さんになれたのです。

アウトプットカフェには、いろーんな人が集まって来ます。中には全く発言しない人もいますが、それも本当のカフェみたいで面白いですよね。周囲を気にせず大声で話す人もいれば、黙って静かにコーヒーを飲む人もいる。パソコンを広げて仕事をする人もいる……。
それを静かに見守るジャコルソンパイセン。アウトプットカフェはふっと立ち寄れる場所であり、思ったことをアウトプットすることで願いが叶う不思議な場所でもあります。

仲間を応援したら、自分の夢もまた応援され、叶った

【日本オラクリティ協会公認講師/鑑定士】柳 利英
皆様、初めまして。鑑定士の柳利英(ダリル)です。
私とカフェとの出会いは、オーナージャコルソンさんとのご縁からでした。彼がオンラインサロンを始めたと言うので、応援の意味もこめて入会を決意しました。最初は勝手がわからず、「一体どんなところで何をするんだろう?」と、サロンでの活動を見守っていました。『相手をジャッジしない』というルール以外、特別な決まりも無く、メンバーは好きな時に来て、投稿をしたり、それを見てイイネをしたりと自由に行動していました。私もそれに習い、投稿を読んで、イイネをしたければイイネを、コメントを書きたければコメントを書いていました。

そんなある日、「ノリで決めました」とジャコルソンさんが福岡での講演会開催を決めたとの投稿が上がりました。友人であるジャコルソンさんの講演会とのこと、私も自分のことの様に楽しみになり、すぐに参加を申し込みました。講演会関係の記事には、毎度の如くコメントをする様になりました。
すると、とんでもないことが起きました!「スタッフとして入って下さい」と、声をかけられたのです。見る方から作る方に回って欲しいと請われたのです。快く返事をすると、更なるチャンスが舞い込んで来ました。

『ダリルがメインの講演会をやりましょう!』

スタッフとして加わる約束をした講演会も終わらぬ内から、私の講演会が決定したのです。まさに青天の霹靂!!私は一瞬何が起きたのかわかりませんでした。
長くなるので省略しますが、私はカフェの協力のもと、自らの講演会を実現させることが出来ました。今まで鑑定士として少人数を集め、簡単な鑑定は行っていましたが、何十人という規模で、しかも大きな会場を借りての講演会は経験がありませんでした。ですが、今回、ジャコルソンさんを始めとするカフェメンバーのおかげで、講演会を大成功させることが出来ました。
既に次回講演も決定しています。私が心の中でフッと思った『夢』は、カフェの不思議な力で現実化してしまいました。

人っていいなぁと思えます。講演会、楽しみです!

【講演会参加者様からの声】
講演会には第一回目講演から参加しています。

今回は、心が軽くなる古事記からの気づき、web参加させて頂いた時の感想です。
まず申し込む時点で、参加者のニーズを良く理解し汲み取られた配慮を凄く感じました(今回に限らず前回第一回目の時から)。
参加者のニーズが良く分かっている選択肢が用意されていて、色々考えないでもスッと申し込み易かったのも印象的でした。

八百万の神々が人間と変わらず親しみ易いこと。
身近な人に当てはめると、神様もその方も良いも悪いも引っくるめて受け入れ易く自分も人も許せるようになること。
見方や感じ方や対応の仕方が分かり接し易くなること。
とても参考になりました。
神様がそうなら私も嫌なところあっても仕方ないっかぁ〜って肩の力抜けれるのが良かったし自分の視点、視野が広がって良かった。

心が楽になりました。例え話は自分のことの様に聞けて楽しかったです。


webだと他の人に迷惑にならず、自分のコメント出せます。受け身にならず、自分自身も発言が出来ることが良い点だなぁと今思いました。聞き手も主体的になれるんですね。

アウトプットカフェ、ジャコルソンさんの人となりが良い味出る講演会でもありました。そこに居る人が創るそんな温かい空間が私にはとても良かったです。

『人っていいなぁ』って思える場所です。

オンラインサロンでの活動


自由なアウトプットを楽しめる場所

伝えたい気持ちがあるのに、伝えられる場所が無い。
そんな悩みが解消出来るのがオンラインサロン『Output Cafe』です。
特に決まりはありません。ここはカフェ、自由に出入りし、自由に話して下さい。
今日やることを決め宣言してみたり、自分が感銘を受けた書籍を紹介したり、ただ思ったことを動画配信してみたり、それを横目で静かに見ている人がいたり……。それぞれがそれぞれに自分の時間を楽しむことが出来る、まるでカフェの様なオンラインサロン。
外に向けて何かを発信したくても、なかなかそれが出来る場所がないという方、ふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。聞くも、話すも自由です。

カフェを一歩出て、新たなる扉を開く


オンラインスクール『Outcome』

Output Cafeの新しいコンテンツ、オンラインスクール準備中!
オーナー ジャコルソンの今までの経験、学びを凝縮したオンラインスクールを2020年7月に開校予定です。
ふらり立ち寄れるOutput Cafeとは一線を画し、限られた仲間たちと行う日々のアウトプットを通じ、自分の内面を探る旅へと出掛けます。
自分がどうなりたいかわからない、他者とのコミュニケーションが苦手、素直な思いを口にすることが出来ないなど、自分の人生なのに「自分」を生きられていないと悩んでいる方に最適です。
授業は定員10名の少数制。zoomやグループページ、youtube動画などを駆使し、主にオンライン上で行います。月1回オフラインでのアウトプット会も開催、学びの振り返りと自身のゴールの再確認を行います。
メイン講師はもちろんカフェオーナー ジャコルソン!他、アウトプットを通じて出会った各分野で活躍されている方々がゲスト講師として参加されます。

開校まで楽しみにお待ち下さい!

 【メイン講師/オーナー】ジャコルソン 

本名:則武 幸延(のりたけ ゆきのぶ)

医薬品製造会社勤務の傍ら、友人の勧めで資産運用を始め、そのご縁でお金のマインドに関するセミナーを展開。そこで見出したのは、実践して経験することの大切さ、そして自分をアウトプットすることの楽しさ。その喜びを分かち合うため、2018年夢や学びをアウトプットを共有するスペース、Output Cafeを展開、2019年オンラインカフェを設立。
『自分自身が人に伝えられるものは何か?』
その問いかけに、自分自身が"実践者であり続けること"そしてそれを周りにみせていくことを心に決め、仲間の協力を得て様々なチャレンジを展開中。

Output Cafeは気軽に立ち寄れる場所

  • ちょっと中に入ってみませんか?
    とっておきのコーヒーを準備してお待ちしています。
  • ちょっと中に入ってみませんか?
    とっておきのコーヒーを準備してお待ちしています。

あなたの思いが、誰かのプレゼントになります

是非、あなたの思いを聞かせて下さい。