親子
おうち
英語

ママがゆるり英語を楽しむ時間

グローバルな時代…
子どもには
勉強というより
「英語」をツールとして
楽しんでほしいな

学習指導要領がかわり、小学生の英語授業もレベルが高いものになってきました。これからは、コミュニケーションとしての英語。お子様の英語の勉強とともに、ママも英語をちょっと楽しんじゃう。英語を受験のためのものではなく、学校だけで使うものではなく、コミュニケーションツールとしての英語にしていく。ママが英語を楽しんじゃうと「楽しいコミュニケーション手段としての英語」が加速しますね。

ママが、ゆるり「英語」を楽しむための時間です

まず、ママが親しむところから

むつかしく考えずに、遊び歌、絵本などを使って英語に親しみます。
お家で使える簡単な英語表現の練習をしていきます。

対象は、1歳6か月から2歳6か月までのお子さんがいるママ

お子様とご一緒の参加も大歓迎です!
もちろん、ママだけでの参加もバッチリOK
定員5 少人数でゆったりいきます
どうぞ、お氣軽に参加してくださいね。

こんな様子で楽しくやっております

【会場】Bliss Tree

札幌市清田区北野2条2丁目11-17
研修室っぽくない、あかるくワクワクする空間で、リラックスしながら英語に親しんでいきます。
(会場地図は、ページ下にございます)

ZOOMからもご参加いただけます

  • 子どもたちの目が離せなくて、家から出ずらい…
  • 学びたいんだけど、会場に行くまでが大変…
  • 当日になってみないと、スケジュールが組めない…
  • 学びたいんだけど、会場に行くまでが大変…

(↑)こんな方は、ぜひZOOMからもご参加くださいね。

参加お申し込みフォームよりZOOM参加に☑入れていただけたら。

親子おうち英語

自分は英語ニガテだけど…お子様には英語を!と思っているママさんのための

親子おうち英語

【日時】
2020年10月6日(水)10時30分~11時30分

【場所】Bliss Tree 札幌市清田区北野2条2丁目11-17

【対象】1歳6か月~2歳6か月までのお子さんがいるママさん

【内容】遊び歌・絵本などを使って英語に親しむ・お家で使える簡単な英語表現の練習

【会費】1,000円

【定員】5名(お子様と一緒の参加も大歓迎)

【講師】重本りかこさん


講師 りかちゃん(重本りかこさん)

おうち英語 赤ちゃんとのコミュニケーション講師。
一般社団法人日本ベビーサイン協会認定講師

おうち英語・ベビーサイン・ベビーヨガマッサージなど、おもに、小さいお子様のいるママさんのサポート中。

小学校の英語ボランティアにも。

===りかちゃんからのメッセージ===
赤ちゃんのうちは勉強ではなくコミュニケーションを楽しみましょうね😊
札幌を中心に活動しています。お氣軽に声をかけてくださいね。
====================

これからは本当の意味でグローバルな時代に

新しくなった小学生英語の教科書を見ましたが、うん…けっこうハード。

英語が勉強として「しんどい」ものとなる前に、コミュニーション手段として、たくさんの方と仲良くなれる、ステキなツールだね。と自然に入っていけたらより良いな~。

ママさんたちが、楽しく英語に親しんでたら、そりゃ、子どもたちも、勝手に真似して、氣が付いたら、英語って面白いね。楽しいね。と自分で深めていくのが良いな~。

そのための土台つくりを、楽しくご一緒しませんか!

そして、ぜひ!講師のりかちゃんに会ってくださいね!明るく、プラスのパワー全開で、りかちゃんのエネルギー感じながらの英語に親しむ。前に進みますよ~。

                   笑華尊塾 塾長 シオヤタカハル

お申込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
駐車場あります。1~4の空いているところに駐車してくださいね。

会場図はコチラです