〜このイベントについて〜

Q
一言で言うと、どんなイベント?
A

僕らのトークライブ&交流会は「参加者の考え方・価値観・人柄」に出会うイベントです。

Q
内容はどんなことをするの?
A
このイベントでは個々がこれまでに経験した物事や現在抱えている身近な問題を掘り下げて、皆で意見を交換していきます!誰しもが当たる人生の大きな意思決定から、今抱えている身近な問題を切り口に皆さんで「自分について」を考えていきましょう!
Q
どんな人に向いているイベント?
A
☑️ 大学・職場に通っているけど何か足りないと思っているあなた!
☑️ 人生をもっともっと面白く愉しくしたいあなた!
☑️ 自分への理解を今よりもっと深めたいあなた!
☑️ 意見交換や議論が好きなあなた!
☑️ なんでも語り合える仲間がほしいあなた!
Q
最後に、一番伝えたいことをお願いします!
A
意見交換で取り扱うテーマは様々ですが、その目的は自分と、そして他を理解するという箇所にあります。それは自分と向き合うことを必要し、またそれは途方もなく大変な作業であり、複雑で難しいものです。しかし他者の意見を介在させることで、その難易度は格段と下がります。残るのは「なるほど」といったポジティブな感覚だけになるのです。今回はそれが体感できるようイベントを作っています。
皆さんで楽しい空間を作っていければと思います!お会いできることを愉しみにしております!
Q
一言で言うと、どんなイベント?
A

僕らのトークライブ&交流会は「参加者の考え方・価値観・人柄」に出会うイベントです。

主催者紹介

佐藤 周平
Sato Shuhei

8年間に渡る壮絶ないじめの中で、一時は本気で自殺を考えていた男。
そんな元いじめられっ子が、世界平和を願い、活動を開始するまでの軌跡。

経歴
◆幼少期
クレヨンしんちゃんのようなパーソナリティを持つ悪ガキ。
幼稚園の運動会でフラダンスを踊り、会場を爆笑の渦に包み込む。
母親にランチとして持たされたサンドイッチに指をツッコミ、フリスビーのようにして遊ぶ。
(※後程母親にガチギレされる)

◆小学校時代
・足立区立 某小学校 入学
親からガリ勉になることを強いられ、成績トップへ。
同時に、長きに渡るいじめが小学校一年時からスタートする。

◆中学校時代
・足立区立 某中学校 入学
成績は常に上位1割、スクールカーストは下位1割。
教員に気に入られ、
生徒会活動や地域ボランティア、ディベート大会等に出場させられるものの、友達0人。
友達はパソコン。趣味はオンラインゲーム。
ゲームの中でさえ人に裏切られ、人間不信に。本気で自殺を考える。

◆高校時代
・東京工業大学附属科学技術高等学校 情報・コンピュータサイエンス分野 入学
親から開放され、勉強を放棄。
コミュニケーション的コンプレックスから、毎日芸人のトークを聴き続け、対話の勉強。
コミュ障友達0人から、コミュ強友達100人へ。
身体的コンプレックスから筋トレに目覚め、ヒョロヒョロから筋肉ムキムキに。
勉強をしないでセンター試験に臨む。

◆大学時代
・國學院大學 経済学部経済学科 入学
大学入学後、キックボクシング部へ。
後楽園ホール大会に出場し、2017年度全日本学生チャンピオンと激闘を繰り広げる等、活躍。
カースト的コンプレックスから、金を稼ぐことに目覚める。
証券投資を学び、株・FX・先物に手を出す。100万円を稼いだり、100万円損したりする。
友人の会社で働き始め、営業を学ぶ。1億円プレイヤーと出会い、価値観が変わったりする。

細かい経歴は以下の通り。
・某芸能系NPO法人 営業
・某不動産ベンチャー 営業事務
・某イベント系ベンチャー 企画・営業
・某ホテル フロントスタッフ
・某経営コンサル コンサルタント
・パラロック応援団 初代学生役員
・全日本学生キックボクシング連盟 渉内部長・会計監査


◆現在
世界平和を目指し、
「世界中の全ての人が互いの価値観を認め、リスペクトし合い、誰もが幸せに、平和に生きられる社会を実現する」
をキーワードに活動。
経営コンサルタント・ヘッドハンター・就活コンサルタントとして活躍。
定期的にイベント等を企画し、個人的な活動も行う。

玉ちゃん
Tama-chan

4月でニート歴は10ヶ月を突破!引きこもり歴は5ヶ月を突破!

寝て食べてだけの引きこもりニートがついに社会復帰!?

経歴
《2016年》
3月
郁文館高校卒
訪問販売の会社で働くも3ヶ月で挫折、人間不信を悪化させる
7月
コンサルの会社で3ヶ月間のインターン、社会に対する不信感が若干軽くなる
10月
様々な業種に触れようと計6つのバイトを経験

《2017年》
5月
平均4時間の睡眠と、ストレスで体と精神がボロボロに。全てのバイトを辞め、再び人間不信が発症。ニート生活が始まる。
11月
半年間で貯金していた100万円 を使い切り、関東ひとり旅に。旅の途中、 偶然泊まった友人の家で現在の彼女と出会う。旅をやめてそのまま彼女の家に転がり込み引きこもり生活へ。

《2018年》
現在
両親からの金銭的・精神的支援と、彼女、友達からの精神的支援のおかげで幸せに暮らす。人間不信から立ち直り、再び自分の生き方を見つめ直してイベント開催を決意。今日に至る。

【みなさんに一言!】
「ふざけて見えますが根は真面目です!って自分で言ってる時点で信憑性が薄いですが…人間性はともかくイベントは絶対楽しませるので是非お越しください!!」

Facebookをのぞく

当日の概要

《日時》
4月6日(金)

《時間》
19:30〜21:30(19:00開場)

《場所》
浅草文化観光センター(4F中会議室)

住所:〒111-0034東京都台東区雷門二丁目18-9

《参加費》
¥500


※背景の画像は前回の様子です

会場までのアクセス

電車:銀座線 浅草駅→徒歩1分
バス:東西めぐりんバス 雷門前→徒歩1分

詳しくはこちら(公式HP)!

お気軽にお問い合わせください♪

hidetama0910@gmail.com

*24時間以内にご返信させていただきます。
*件名に「僕らのトークライブについて」とご記載ください。