おうえんフェス
岐阜県土岐市
(フランス⇔東京 オンライン中継)

×
おうえんカフェ
@フランス/岐阜県土岐市

2018年3月10日15:00~21:00(入退店自由)
翌日11日に再来店も大歓迎!
参加費無料!投げ銭(寄付金)形式!
ウィッシュ ドリームマップ講座参加をご希望の方のみ、講座諸経費と福祉施設への寄付を含むため、有料となります。

全国版おうえんフェスの詳細はこちら

おうえんフェス✕おうえんカフェ@フランス/岐阜土岐市拠点では「あなたのすべてをおうえんします!」

 

おうえんフェスは,3月10日・11日におこなわれる日本中を巻き込み,一人ひとりの小さなチャレンジやおうえんであふれ,日本が一つになっていくイベントです!

岐阜県土岐市だけでなく,フランスとメイン会場東京、全国各地の拠点をオンラインで繋ぎ,一緒に「チャレンジ」「おうえん」という一歩を踏みだします!

岐阜県を愛する仲間がリアル✕オンラインを通じて,夢を語り合えて,おうえんし合えるような集いの場がこの「おうえんフェス」です!
 

全体スケジュール

 

15:00に東京都のオンライン中継から全国一斉に開会宣言、主催者挨拶、全国共通【マツダミヒロさん監修の魔法の質問】 おうえんフェス特別ワークについての説明があります。マツダミヒロさんのワーク(無料)については、ご希望者のみ、当日岐阜土岐市拠点主催のフランスYoshimiよりオンラインにてご説明いたします。

オンライン中継で地方拠点のレポートが続きますので、視聴していただきながら、カフェで夢を語ったり、岐阜土岐市拠点独自ワーク【ウィッシュドリームマップ講座】を受講いただくこともできます。(こちらの講座ご希望の方は別途お申し込み、参加費が必要です。詳細は別途下記をご確認ください。)ウィッシュドリームマップ講座参加の方は、15時半ごろより開始、17時半ごろ講座終了予定です。

19時になりましたら、東京メイン会場にて、おうえんの日制定記念セレモニー、キングコング西野さんのトークショー、おうえん王決定戦ファイナルのオンライン生中継が行われます。カフェで仲間と一緒に視聴いただくことも可能です。

マツダミヒロさんについてはこちらをクリック

岐阜 土岐市拠点の独自ワーク【ウィッシュ ドリームマップ講座】はどんなことをするの?(10日15時半ごろより17時半くらいまで)

☆ウィッシュドリームマップ講座

・1年後の未来を描く約1.5~2時間の講座

・福祉施設で手作りされたウィッシュボードという専用ボードを使い、文字を書き込むだけ

・雑誌の切り貼りなどがないため、短時間で作れる

・1年の計、記念日、節目のイベント、社内・仲間内での親睦を深めるツールとしても

・気軽に体験できる入門編


「ウィッシュ★ドリマ」(ウッシュドリームマップ)では近い将来(向こう1年未満)にあなたが体験することになる嬉しい4大ニュースや達成したい目標を描きます。あらかじめ吹き出しが用意されたウィッシュボード(デコレーション台紙)の上に言葉で記入するので、切り抜きなど事前準備の手間を省いて手軽に作成できます。付録【夢がかなう「5つの習慣」】も参考にして、夢を楽しく引き寄せましょう!

講師:村上桃香さんについてはこちらをクリック

 👈こちらのようなウイッシュボードを使って、夢を描きます。作成後はご自宅へお持ち帰りいただき、お部屋に飾っていただき、毎日、自分の夢をみていただけるため、ワクワクできます。

※ウィッシュ★ドリマは福祉施設の皆さんが、一つずつ手作りで作っています。そのため、一つ一つが異なり、世界に一つしかないボードになります。

【ウィッシュドリームマップ講座】ご希望の方は、参加費おひとり 3,500円(ワンドリンク付き)となります。当日、現地にてお支払いください。
 ※ウィッシュ★ドリマは、ウイッシュボードを使用することで、手作りされた福祉施設の方への売り上げに貢献することとなり、必要経費を除いた全額を、主に公立の小中学校でのドリームマップ授業実施の助成金に充当させていただきます。

【おうえんフェス】岐阜県土岐市拠点 ”カフェ・リアン”参加お申し込みはこちら↓

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

※当日の飲食はカフェ・リアンにて、ご自由にご注文いただけます。
※飲食代は各自、現地でのお支払いとなります。
※【ウィッシュドリームマップ講座】3,500円を受講される方は、ワンドリンク付きですので、当日、お好みのドリンクをお選びください。

会場【カフェ・リアン】の詳細

マクロビランチ・スイーツとマテ茶の飲めるお店です!

JR中央線 土岐市駅より徒歩3分。

岐阜県 土岐市岐阜県土岐市泉町久尻2-15
TEL: 0572-51-4175

カフェ・リアン Facebook ページ

【おうえん箱】についてのご案内

この「おうえんフェス」の価値を,実際に参加されたみなさんにが決めて頂きたいです!


・マツダミヒロさんのワーク、村上桃香さんの講座でチャレンジが明確になった!
・西野さんのトークライブが面白かった!
・チャレンジ宣言の場に感謝!
・全国、岐阜県土岐市の誰かのチャレンジを応援する機会ができた!
・おうえんCafeに参加出来た♫
・フランスと繋がった♪


など,「参加された方がそれぞれの価値観でイベントの価値を決めて,自由に投げ銭(寄付)する!」どうでしょうか?

現地、カフェ・リアンにおうえん箱を設置しております。



☆ 「オンラインおうえん箱」 ☆

めちゃくちゃ面白そうだから「おうえんしたい!」けど,どうしても参加できないよ...

当日,会場に行けない...この「おうえんしたい!」っていう気持ちはどうしたらいいんだ!

という方が応援する場が「オンラインおうえん箱」です!


以下のボタンをクリックすると,「おうえんフェス 岐阜土岐市拠点」を応援できます.

あなたのおうえんの想いが誰かの未来につながります!☟